« モモ、ピンチ! | トップページ | ヒンヤリし過ぎて・・・。 »

モモ=桃!?その②

こんにちは。

前回の記事でモモが車に接触したこと。

皆さんに大変なご心配をおかけしました。

申し訳ありません。

モモは獣医さんで検査してもらった結果どこも異常はなく元気に過ごしております。

ただお散歩のときに道を通る車に警戒心をもつようになっちゃいました。

あの時はただ無我夢中だった僕だけど冷静になって考えると僕も万が一に備えるべきでした。

反省です。

さてそんなモモにお詫びにとスーパーで桃を買ってまいりました。

ホントーは僕が食べたかったんですけどね。

スイカにしようか迷ったんですがスイカ1カット398円はあまりにも安くない。

そこで僕の好きな果物ランキング1位の桃にしました。

どうやらモモは前回桃を食べてあまりのおいしさに虜になった様子。

ミオは桃でも梨でもなんでもいいみたい。

やっぱり果物は旬の時期に食べたいものです。

家に帰ってパックを開けると桃の甘~い香りが僕を誘います。

今回はシャーベットにせず冷蔵庫で冷やしてそのまま頂くことに。

モモもミオも甘い香りに誘われてか冷蔵庫の前でジッと見つめてきます。

『そうだ。おやつのちくわ、まだだったな。食べるがよいのぢゃ。』とちくわをあげるとぱくぱくムシャムシャ。

桃のことを忘れてしまったのか玄関にゴロン。

さてそろそろ食べごろに冷えたかな~と思って冷蔵庫を開けると冷蔵庫の扉の音を聞きつけて我先にとドタバタとやって来たモモミオ。

やっぱり桃のこと覚えてたんかい!

2個のうち1個は僕。

もう1個はモモとミオで半分ずつ。

桃食べれるなんて幸せなことだぞ。

皮をむいて食べやすい大きさに切って我が家の桃尻娘たちモモとミオに。

僕は皮をむいてそのままかぶりつきます。

う~ん。

ジューシィー。

そして甘~~~~い。

モモとミオもあっという間に食べてしまいました。

「もうちょっと食べたい。」ってアピールしてくるモモとミオ。

桃を食べれただけでも感謝しなさい。

決して安いものじゃないんだぞ。

しばらくおねだりしてきましたがあきらめて玄関へスゴスゴと戻るモモとミオ。

残念感が漂っておりました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« モモ、ピンチ! | トップページ | ヒンヤリし過ぎて・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモちゃん接触事故だったんですね!!!!
かわいそうにぃぃぃ。。。
でも怪我なくてよかったです。

モモちゃん桃を食べたし少し元気でたかな?
いいなー。桃は高いんだぞーw
桃はごちそうですね!

投稿: たろうママ | 2013年8月 8日 (木) 13時55分

桃でイヤなこと忘れるといいね・・。

昨日のわが家はメロンでした^^v

イッピキ、メロンアレルギーがいるので可哀相なんですがね・・。

桃はやっぱりかぶりつきが最高☆
読んでいるアタシも食べた感じになりましたw。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月 8日 (木) 14時58分

モモちゃん ちょっとトラウマに
なっちゃったかな?
でも 車は危ないから
警戒するくらいで ちょうどいいかも。。
お散歩 注意しないとですね~~

桃の季節ですもんね~~
モモミオちゃん
半分づつ食べれて よかったねーーっっ
夏を満喫だぁ~~good

投稿: まろんごぅ | 2013年8月 8日 (木) 17時26分

こんにちは
モモちゃん、大事に至らず本当によかったです。
おいしいものはワンコにとっても分かるようですね。
それともモモちゃんがグルメな舌を持ってるからかな?

投稿: ,あるこ | 2013年8月 8日 (木) 17時30分

モモちゃん、災難でしたね。
でも、何事もなくて良かったです。

ワンコはフルーツ好きですよね。
我が家のわんこ達も、スイカやメロン、バナナとか何でも大好きです~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月 8日 (木) 21時33分

モモちゃん 元気よかった。
桃半分こで いっぱい もらえたね。
桃は 縁起もいいんだよね。
三果のうちのひとつ。
桃とザクロと仏手柑。
桃 食べたくなったよぉ。

投稿: acefeel | 2013年8月 8日 (木) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57948696

この記事へのトラックバック一覧です: モモ=桃!?その②:

« モモ、ピンチ! | トップページ | ヒンヤリし過ぎて・・・。 »