« あ~、かぶと虫。 | トップページ | 線香つながり。 »

お墓参りは・・・。

こんにちは。

いやー、暑いぞ暑いぞ。

水分を補給したらした分だけ汗が滝の様にあふれでます。

そんな中父親のお盆のお墓参りに行ってまいりました。

ホントーはモモとお散歩がてら歩いて行こうと思ったのですが何せこの暑さ。

モモがまいってしまうと思い車で行くことに。

モモとミオを車に乗せてrvcardashぶ~~~ん。

あっという間に到着。

お墓の前に到着するとまだ新しいお花が供えてあります。

多分実家の母親が九州へ行く前にお墓参りにやって来てお供えしたものでしょう。

それにしても困った。

僕もお供えのお花を持って来た。

父親には悪いけど母親のお供えしたお花に無理やり僕のお供えのお花をぎゅうぎゅうに突っ込むことに。

おお~。

見事であでやかで立派そうに見える。

コレはコレでいいじゃないか。

父さんには悪いけどたくさんのお花に囲まれていいんではないかい?

お墓の周りはすっかりきれいに掃除されてる。

ろうそくを灯しお線香を焚いて父さんに合掌。

その頃モモとミオは霊園内をウロウロ。

『モモ!ミオ!おいで!』と声をかけると小走りにやって来ました。

『モモ、ミオ。ここには僕のお父さんが眠っておるのぢゃ。一緒におまいりしておくれ。』

モモはお座りして神妙なお顔。

ミオはお花が気になるのかお花をクンクン。

ミオにこういうことを求めるのはやっぱり無理か。

そうこうしてると汗がタラタラ。

着てるTシャツも汗でぐっしょり。

モモもミオも暑かろうと思い車に戻りました。

帰りの途中コンビニに寄って「ガリガリ君」アイスを買って帰宅。

モモとミオにはおやつのちくわを食べさせて僕がガリガリ君を食べてるとモモとミオの熱視線が刺さります。

『少しだけだぞ。』とカケラをあげました。

その後モモとミオはお昼寝。

僕は高校野球をテレビで観戦。

高校球児たち!

頑張れ!

そして僕も頑張れ!

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« あ~、かぶと虫。 | トップページ | 線香つながり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

暑い中、高校球児も頑張ってますね

モモパパさんもめっちゃ頑張っておられるようでお疲れ様です。

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月15日 (木) 06時52分

も~ホント暑いですよねー゚(゚´Д`゚)゚
こんなに汗が出るの??ってくらい吹き出てきますよね!
こりゃ熱中症や脱水になりますわ・・・

お墓参り、モモちゃんとミオちゃんも一緒に行ったんですね♪
二人共おりこうさんにできて、エライエライ♡
お父さんもみんなに綺麗にしてもらえて喜んでますね☆

投稿: 小太ママ | 2013年8月15日 (木) 07時54分

お墓参り、暑い中お疲れ様です。
モモちゃんもミオちゃんも、お参り偉いですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月15日 (木) 11時01分

お墓参り、暑い中お疲れ様です。
モモちゃんもミオちゃんも、お参り偉いですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月15日 (木) 11時01分

たくさんのお花に囲まれて お父様きっと喜んだでしょうねsun

モモちゃんミオちゃんも一緒に行けたなんてステキ!!
ガイガリくん!! 美味しいですよね~
先日 梨の味っていうのを食べましたよ。


投稿: あやっち | 2013年8月15日 (木) 11時25分

お墓参り私も行ってきましたよー。
猛暑のお墓参りは大変ですよね。。
墓石がすんごく熱くなってました。

モモちゃんミオちゃんもちゃんと顔を見せに行って来たんだねー。
きっと喜んでるよー。

投稿: たろうママ | 2013年8月15日 (木) 11時37分

暑いですいね~~><

お墓参りって、会いに来たよ~~って、
ついつい言ってしまいます。
お花が沢山で、お父様きっと喜んでますね。
モモちゃん、ミオチャンの元気な顔を
見せることができてよかったですね(*^_^*)

投稿: カメ | 2013年8月15日 (木) 12時25分

お墓参り お疲れさまです。。
モモちゃんも一緒に行ったんですね~
お花ムギュムギュ。。( ´艸`)プププ
ゴージャスでいいねっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年8月15日 (木) 13時36分

お父様も
モモパパさんと、
モモちゃんミオちゃんのお顔見られて、
喜んでますね。

お花ギュウギュウ、
豪華になりましたねwinkshine

投稿: オリーブ | 2013年8月15日 (木) 14時19分

暑い中 お墓参り ご苦労様でした
お花が いっぱ~い
お父様も 御喜びですね
モモちゃん ミオちゃんも
お墓で 御参り 一緒に出来て良かったね~
暑い日は アイスですよね
まだまだ 暑さ 頑張りましょうね

投稿: ジンママ | 2013年8月15日 (木) 14時53分

お父様の墓前にお花を供え
モモちゃんとミオちゃんも
いっしょにお墓参りしたんですね。

うちも、私の父と、
夫の父のお墓参りに風鈴を連れていきました。

おおー、まだ先に供えられたお花がキレイだったんですね。

この猛暑ですぐに花がダメになるって聞いていたので・・・・。
、ちゃんとキレイな花だったことは、よいことですね。

投稿: 風ママ | 2013年8月15日 (木) 17時00分

お墓参り お疲れ様。
お花 いっぱいで お父さま 喜んでますね。(*^。^*)
高校野球 って 感動するよね。
ガリガリくん いいね。

投稿: acefeel | 2013年8月15日 (木) 18時48分

毎日本当に暑いですよね。
お墓参りお疲れ様です。
お花がいっぱいも賑やかでいいと思いますよhappy01
私はご先祖様のお墓は遠いので、
滅多にお墓参りには行けないんですよ。

投稿: すみこ | 2013年8月15日 (木) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57994238

この記事へのトラックバック一覧です: お墓参りは・・・。:

« あ~、かぶと虫。 | トップページ | 線香つながり。 »