« モモ、どうした? | トップページ | 切符でGO!GO! »

変身!?

こんにちは。

モモは足の怪我は何処吹く風って感じでのんびり過ごしております。

いつものクッションの上での~んびりと。

ただ歩くときは足をかばってヒョコヒョコと跳ねる様に歩きます。

でも食欲もあるしお外にも行きたがるし至って元気。

そんなモモを一瞬恐怖のズンドコに陥れる瞬間が。

シャンプーです。

でもモモは足を怪我してるからシャンプーはできません。

そこでミオがシャンプーの餌食に。

ミオはナニかを察したのか右往左往。

やがて諦めたのか渋々お風呂場へ。

普段は水遊び大好きなのにな~。

いい感じの温度のお湯の温度に設定してシャワーで全身を濡らします。

ここで1回目の全身ブルブルッ!

僕はずぶ濡れです。

そしてシャンプーを泡立てて頭から首筋、そして背中とお腹をマッサージするように丁寧に洗っていきます。

ここで連続の全身ブルブルッ!

僕は泡まみれ。

ひるむことなく背中とお腹からお尻、足そしてしっぽを洗います。

またまた全身ブルブルッ!

泡が僕の目にはいった。

それでもめげない僕。

最後に全身をもう一度洗いシャワーのお湯をかけてシャンプーを洗い流します。

ココは徹底的にきれいに洗い流します。

シャンプーが残ってたら皮膚病の原因になっちゃうかもしれませんから。

あっ。

使ってるシャンプーはワンコ用のものですよ。

きれいに流し終えたらまたまたブルブルッ!

今度はタオルドライ。

そしてしばらく自然乾燥です。

ドライヤーは嫌がるので。

おおっ!

ミオ!

べっぴんさんに変身したぞ。

女優さんの堀北真希さんにそっくりだ!

シャンプーひとつでこうも変わるのか。

モモはミオをチラって見て「ふ~~~~っ」と大きな溜め息をついてゴロン。

ミオは僕が女優さんみたいってギャーギャー騒ぐのでなんとなく満更でもなさそう。

べっぴんさんに変身していい香りを漂わせてるミオなのでした。

|

« モモ、どうした? | トップページ | 切符でGO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオは堀北真希にそっくりなんすか(;゚Д゚)!

これはたまらんですね~

この時期は抜け毛が半端ないすね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月21日 (水) 06時51分

うちの主人も、
シフォンちゃんがシャンプーすると
「お、可愛くなったな~heart04
とか言って、
目じり下げっぱなしですよ~bleah

シャンプーすると
毛がフワフワになって
いい香りもするし、
ほんと、可愛さ倍増ですよね~up

投稿: オリーブ | 2013年8月21日 (水) 09時53分

あっは。ブルブル⇒飼い主ビショビショ目に浮かぶようです。。
ウチは洗面台で洗いますが、アタシも上半身濡れますw^^;

シャンプーの後は気持ちいい表情するのに、なんであんなに?嫌がるのか?

堀北真希か(プッ。)負けたな・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月21日 (水) 12時13分

堀北真希さんにそっくりの ミオちゃん
シャンプー お疲れまさでした
べっペンさんだね~
モモちゃんも 足のけが 早く治って
べっぴんさんに してもらおうね~
お大事にしてくださいね

投稿: ジンママ | 2013年8月21日 (水) 21時06分

シャンプー お疲れ様。
女優のミオちゃんだぁ。
ご褒美 もらわなくちゃね。
モモちゃん も 早く きれいになりたいね。heart

投稿: acefeel | 2013年8月21日 (水) 23時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58032986

この記事へのトラックバック一覧です: 変身!?:

« モモ、どうした? | トップページ | 切符でGO!GO! »