« モモの一日。 | トップページ | 憂鬱。 »

まさにこれぞっ!

こんにちは。

いや~、暑かった。

一時期ほどの暑さじゃないけど汗がダラダラです。

でもモモとミオは元気。

そこで最近モモとミオを連れてお出かけしてないな~と思いI公園までモモとミオを乗せてぶ~んcardash

I公園は市民の憩いの場。

外周コースならわんこOK。

外周コースには樹が植えてあって日除けにもってこいです。

「わ~~~~い!」ってはしゃぐモモとミオ。

まだモモの足の怪我が心配だけどそれを微塵も感じさせないモモ。

座り込んでしまうことは全くみられなくなりました。

ミオは相変わらずだけど。

外周コースを歩いてたら突然雨がぱらついてきました。

『ひええ~~~。こりゃかなわん。車に戻ろう。』

車に避難したものの辺りは真っ暗になり激しい雨がうちつけます。

こりゃ駄目だな。

帰ろう。

帰途について5分もしないうちに雨はあがりお日様も出てきました。

ええ~~~~っ、せっかく来たのに!

まあ公園は雨でぬかるんでるだろうからまた戻っても遊べないか。

スーパーに寄り買い物。

今晩は餃子にしようと心に決めてました。

そして桃と梨。

帰宅してしばらく休憩です。

モモとミオは冷んやりクールマットの上にデーン!と横になってます。

さて餃子作り開始。

餡を作り餃子の皮で包みます。

さっきまで横になってたモモとミオがその様子をジッと見ておりました。

『ほらほら。ちくわあげるから邪魔するんじゃないよ。』

結局餃子50個も作っちゃいました。

でも僕、餃子50個なら軽く食べられる。

餡が残ってしまった。

これはモモとミオにハンバーグみたいにして焼いてあげよう。

さて晩ご飯です。

ホットプレートで餃子をじゅうじゅう。

そして餃子の餡を丸く固めてハンバーグ風に焼きます。

僕はその間瓶ビールをグイッ!

やっぱりビールは缶よりも瓶のほうが旨いな~。

ハンバーグ、焼けたかな?と思い箸を刺すとボロボロに崩れてしまいました。

仕方ない。

モモとミオにはこれで我慢してもらおう。

モモとミオはご飯はまだか?って待ってます。

カリカリの上に野菜とボロボロに崩れた餃子餡のハンバーグをON。

さあ、食べるがよいのぢゃ。

モモミオぱくぱく。

僕も瓶ビールを飲みながら餃子をぱくぱく。

50個は作りすぎたかな~とは思いつつも途中モモとミオに2個ずつあげて餃子完食。

さてデザート。

よく冷えた桃と梨です。

桃と梨が一度期に味わえるなんて贅沢!

モモとミオにもおすそ分け。

桃と梨、甘くてうま~い。

モモミオも満足した様子。

僕も大満足です。

これぞTHEパーティって感じかな。

出席者は僕とモモとミオしかいないけど。

おいしかったです。

|

« モモの一日。 | トップページ | 憂鬱。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

餃子とビール合いそうですね

しかし50個とは頑張りましたね

デザートもなかなか豪華でいいお食事でしたね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月31日 (土) 05時38分

手作り餃子って、
美味しいですよね~って、

モモパパさんって、
男性ですよねっcoldsweats02sign02

餃子手作りって・・・
すご~~~いっhappy02up

中国人留学生の方に、
先日、本場の餃子の作り方を
レクチャーしてもらいましたよsmileshine

もちもちで
めっちゃくちゃ美味しかったの、
思い出しました~winkheart04

投稿: オリーブ | 2013年8月31日 (土) 10時19分

モモパパ
ご無沙汰してま~す。
本当に暑いですね。
今日は台風上陸でしょうか?
今のところ、神奈川は良い天気です。
少し風が強くなって来ましたが・・・

桃と梨を一緒に食べる・・・極楽ですね。
餃子とビールもniceです。
今夜はうちも餃子にしようかな??

投稿: ジュリぴ | 2013年8月31日 (土) 14時50分

せっかく 公園にいったのに
残念でしたね~~っ
でも ちょっとは遊べてよかったnote

餃子 おいしいですよねーーっっ
読んでたら 
食べたくなってきちゃいましたぁ~~
モモミオちゃんも おすそわけ
よかったねーーーっっ(≧∇≦)good

投稿: まろんごぅ | 2013年8月31日 (土) 15時05分

感じる空気がもう熱風な感じでしたね

いいなぁ~
餃子
今夜の夕飯何にしようかとかになって
モモのパパさんだったら
餃子!作ろうってなって
奥さん楽出来そうだし
美味しい餃子食べられて

そんなの想像^^;

デザートは
桃と梨
それまで用意してくれたら
なんてまた想像^^;
そんないいこと!バチ当たるかも^^;

投稿: ここな | 2013年8月31日 (土) 15時17分

50個 ∑(゚∇゚|||)
すご~い!いっぱい作りましたね~smile
我家は4人で100個だから・・・
うん、モモパパさん食いしん坊 ( ´艸`)プププ
みんねで食べるのが楽しくて幸せでいいですねcatface
我家は今晩焼き肉パーティーですnotes
ま、私はソーセージですけど(´,_ゝ`)プッ

投稿: まっきー | 2013年8月31日 (土) 17時00分

せっかくの公園、突然の雨は困りますね。
最近の雨ってホントに突然ひどくなるから、降られると大変bearing
餃子50個はすごい~up
作るの大変だけど、その分食べるととっても美味しいんだろうなぁ~。

投稿: すみこ | 2013年8月31日 (土) 18時40分

ホットプレートって、つい最近買ったんですよ(夏じゃないですけど)
それまで使ったことなかったので、いまだに使い方?がわからず・・・
なるほど~テーブルの上で餃子を焼けばいいのか!
暑いキッチンで1人で汗みどろになって焼かなくてもいいわけだcoldsweats01 勉強になりましたぁ

投稿: みかん母 | 2013年9月 1日 (日) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58097067

この記事へのトラックバック一覧です: まさにこれぞっ!:

« モモの一日。 | トップページ | 憂鬱。 »