« 2度目の収穫! | トップページ | 脱輪! »

ヒンヤリ冷え冷え~。

こんにちは。

僕のウチのリビングのエアコン。

リモコンをミオが子供のころカジって破壊してしまったので全く使えませんでした。

リモコンのみを新しく取り寄せようとしましたがメーカーに在庫が無いとのこと。

そりゃ仕方ないわな~。

もう15年以上経ってるんだもん。

しかし今年は暑さに耐えかねて20日前に家電量販店でエアコンを買いいつ取り付け工事してくれるのかと待ってたらやっと昨日取り付けに来てくれました。

でも工事が雑。

まあそこは我慢して早速エアコンのスイッチをON!

ダイキン製のエアコンが涼しい風を送ってくれます。

『ミオ。もうエアコンのリモコンをカジって破壊するなよ。』

ミオももう大人。

今では家具やテレビのリモコンをカジったりすることはありません。

しかし最近の家電はテレビにしろエアコンにしろリモコンが無いと動かせないものが増えたな~。

モモもミオも涼しい風にあたってゴロン。

気持ち良さそうな顔してる。

でも8月から電気代値上げ。

そして9月からも値上げ。

ダイキン製のエアコンの省エネ性能に頑張ってもらわねば。

そして扇風機も併用して効率よくエアコンを使わねば。

夕方モモのお散歩、暑かった~。

モモは途中で座り込んじゃう位でした。

モモに水を飲ませながら帰宅。

帰ってきて体の中から涼しくなろうとカキ氷をつくりましたヨ。

今年2度目かな。

氷をカキ氷マシーンのハンドルをくるくる回して削ります。

モモとミオは僕がカキ氷マシーンのハンドルをくるくる回してる姿が面白いのかお座りしてジッと見てます。

「ワタシ達にも頂戴ね。」って訴えてるようにも見えます。

削った氷を手に乗せて食べさせてやると大喜び。

「もっと頂戴!」ってアピールしてきます。

『駄目ぢゃ、駄目ぢゃ。駄目なのぢゃ。あんまり冷たいもの食べるとお腹壊すから駄目なのぢゃ。』

メロンシロップをかけたカキ氷を食べてるとモモとミオの熱い視線が僕に向けられてます。

『わかった、わかった。少しだけな。』とシロップがかかってないところを手に乗せて食べさせてやりました。

モモもミオも満足したか?

エアコンで涼しくなりカキ氷でヒンヤリした僕とモモとミオなのでした。

電気料金値上げ。

痛いな~。

ガス代も値上がりだし。

ガソリン代も高騰してるし。

はあ~~~~あ。

厳しい~~~~~っ!

そんな事情を知らずモモとミオは気持ち良さそうに寝ておりました。

いいな~。お前達は気楽で。

|

« 2度目の収穫! | トップページ | 脱輪! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夏は暑くて冷房なしではキツイっすねsweat02
ウチもこないだ壊れて買い換えましたdash
電気料金値上げは痛いっすねsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月 2日 (金) 06時51分

ほんと!今の家電はリモコンないと動かない物おおすぎぃ~despair
エアコンなしじゃとてもとても~sweat02

かき氷を作ってると我が家もジュリがまもなく起きてきます。
寝てればいいのねぇsmile
かき氷だけじゃ足りないって最後の氷が小さくなったのももらってますよ(笑)

投稿: リ-ママ | 2013年8月 2日 (金) 07時48分

エアコン新しくなってよかったですね。
やっぱりこの暑さには負けちゃいますよね。
かき氷、最近作ってない~~。
昔は家でしゃりしゃりやってたんだけどな。
うちのは電動じゃないから、けっこうしんどいので、
作る機会も減ってしまいましたsweat02

投稿: すみこ | 2013年8月 2日 (金) 08時24分

新品のエアコンでしょうね
我が家も去年茶の間に念願のエアコンを設置
今まで耐えてたのが嘘みたいでしたが
今年は活躍出来てないです
暑い日が少ないですよ 茨城は
暑いとこらは凄い暑さで変な夏です

投稿: 海ママけい | 2013年8月 2日 (金) 10時54分

エアコン 新しいのきたんですねーーっ
これで快適だーーーっっgood
モモミオちゃん よかったね~~
でも 電気料金とガソリン値上げ・・
まろん家も直撃だぁ~~~sweat01

投稿: まろんごぅ | 2013年8月 2日 (金) 11時20分

ウチもエアコンはダイキンです!!
お父さんのこだわり(笑)

それにしても電気料金上がるって?ガソリンもとんでもないことになってるし・・・

アベノミクス?どこの国の話???

リビングのTVのリモコン、メグが齧ったのか?傷だらけです^^;
メグには、扇風機のコードを齧られ~なんだか電気製品が好きなのか?
昔のことを思い出しました・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月 2日 (金) 13時57分

こんにちは
新品のエアコンいいですね。
確か冷蔵庫も新調してましたよね。
新しい物が沢山あって羨ましい~。
新製品はきっと省エネでエコなんでしょうねhappy01

投稿: あるこ | 2013年8月 2日 (金) 16時54分

暑いね~!
うちも暑いけど、名古屋やもっと暑いよね( ̄▽ ̄)
温暖化進んでるのに、電気代やらガス代やら、痛いよね。。
野菜も高いし。
カキ氷機、ほしいなぁ~~
モモちゃん、座り込んじゃうくらいの暑さだもん、おすそ分けは当然くらいの気持ち?(笑)

投稿: | 2013年8月 2日 (金) 20時42分

エアコンがない生活は
考えられないほど暑いですよね。
新しいエアコン涼しいでしょうね~
そうそう・・
ガソリン代もうなぎ上りですねbearing
かき氷で乗り切るしかないですねcoldsweats01
モモミオちゃんもかき氷好きみたいだし!

投稿: ころっちん | 2013年8月 2日 (金) 20時50分

新しいエアコンあめでとう(*^。^*)
リモコン かじるよね。うちもあるよ。
かき氷つくるの 欲しいなっ。
新しい冷蔵庫 氷いっぱい つくるんだもん(^_^;)

投稿: acefeel | 2013年8月 2日 (金) 22時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57910169

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンヤリ冷え冷え~。:

« 2度目の収穫! | トップページ | 脱輪! »