« 当選!そして悲劇・・・。 | トップページ | モモの一日。 »

お友達とパーティ!

こんにちは。

いや~。

一気に涼しくなって戸惑ってしまいます。

モモの足の怪我も癒えつつある今日この頃。

モモのお散歩に出かけました。

もちろんまだショートコースです。

匂いをクンクンするモモ。

すると突然前方を見つめてロックオン!

前方からワンちゃんがお散歩しにやって来ます。

モモのお友達二代目桃太郎ちゃんです。

桃太郎ちゃんがやって来るまでモモはお座りしてちぎれんばかりにしっぽをぶんぶん。

桃太郎ちゃんも気がついた様子です。

飼い主さん、引っ張られてる引っ張られてる。bleah

「久しぶり~。モモちゃん。」と飼い主さん。

モモと桃太郎ちゃんは前脚を低くしてお尻を突き出し「遊ぼう!」って誘い合ってます。

大喜びのお2人さん。

桃太郎ちゃんの飼い主さんがモモの靴下を見て「あら。モモちゃん足、どうかしたの?」って。

僕は『実はどこかで肉球切っちゃったんですよ。それで病院へ行って。』と。

モモと桃太郎ちゃんは楽しそうにじゃれあってます。

桃太郎ちゃんの飼い主さんはニコニコしながらその様子を眺めてる。

「ウチの子。モモちゃん以外のワンちゃんと逢ってもここまで喜ばないのよ~。不思議ね。」って。

モモがジャンプ!

桃太郎ちゃんもジャンプ!

実に楽しそうだぁ~。

遊ぶこと10分程。

桃太郎ちゃんとお別れ。

桃太郎ちゃんをジッと見続けるモモ。

モモのことを何度も振りかえる桃太郎ちゃん。

なんだか切ない。

今生の別れじゃないんだからまた逢えるさ。

帰宅してちくわをあげました。

そして晩ご飯。

お好み焼きパーティです。

お好み焼きは冷蔵庫の余り物で出来るから助かる~。

ホットプレートでじゅうじゅうじゅうじゅう。

モモとミオはその様子をジッと見つめてます。

『チミ達の分も焼いてあるから大丈夫なのぢゃ。』

それでもお好み焼きをガン見のお2人さん。

『さあ。焼けたから食べるがよいのぢゃ。』

もちろんソースは塗ってません。

花かつおと青海苔が踊ってます。

ミオは熱さもものともせずパクパク。

モモは猫舌なので冷めるまで待ってる。

するとミオがモモの分を半分横取り。

悲しそうな顔をするモモにもう1枚焼いてあげましたヨ。

僕もビールとお好み焼きで乾杯。

くーーーーーーっ!

ビールがうまい!

お好み焼きもうまい!

モモ、ミオ。

おいしかったか?

モモはお友達と遊んでお腹空いただろうから特別おいしいんじゃないかな。

ミオはいつも通りだけど。

( ´艸`)プププ

|

« 当選!そして悲劇・・・。 | トップページ | モモの一日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

新キャラ出ましたね(*´▽`*)

桃太郎ちゃんはメスですか?

仲の良いお友達と会って良かったっすね

ラストはいつものビールで乾杯happy01

美味しかったでしょうflair

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月28日 (水) 06時31分

桃太郎ちゃん は モモちゃんの事
大好きなんですね~
すごい喜びよう 見てて 嬉しいですね
沢山遊んだ後の お好み焼きパーティーは
美味しく楽しい宴でしょー
ビールにお好み焼き 最高ですね

投稿: ジンママ | 2013年8月28日 (水) 06時40分

ももちゃんと桃太郎ちゃん、いいコンビですね。
お散歩で会える、お友達がいるなんて、ももちゃん人気者ですね〜!
我が家のワンコ達は、お友達を作るのが下手なので、社交的なももちゃんが羨ましいです〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月28日 (水) 10時34分

お散歩で会うワン友に嬉しそうに尻尾を振るモモちゃんを想像しました
我が家では友達を作れないので羨ましです

投稿: 海ママけい | 2013年8月28日 (水) 12時59分

桃太郎くんに会えて良かったですね!
それに10分も遊べてヽ(^o^)丿ワーイ
遊んだ後のあによも大丈夫そうでなにより☆

一日の締めは美味しいビールに限りますね(*^^)v

投稿: レオンママ | 2013年8月28日 (水) 13時24分

ニンゲンと同じように気が合う?合わないがあるんですよね・・。
ほんと不思議、やっぱりワンコはヒトに近いなと思います。。

パパさんいいね~♪
ひとり暮らしでも?賑やかで、癒されますね。
モモさん母娘が幸せというより、モモパパが最高の幸せをもらってるんだと思いますぅ^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月28日 (水) 13時30分

モモちゃんはとってもフレンドリーなワンちゃんなんですね~。
桃太郎くんもモモちゃんに会えるのを楽しみにしているのでしょうね。
お好み焼きパーティー、おいしそう。
私もやりたくなりましたhappy01

投稿: あるこ | 2013年8月28日 (水) 14時38分

モモちゃんは、桃太郎ちゃんと
遊びの相性がパッチリなんでしょうね。


楽しい時間が過ごせてよかったですねー。

きっと足も早く治りますよ。

投稿: 風ママ | 2013年8月28日 (水) 15時02分

モモちゃん、
彼氏がいたんですね~

桃太郎君dogheart04

あえてよかったねup

お好み焼きって、
なんだかテンション上がりますよね~note

ビールもうまいっbeershine

投稿: オリーブ | 2013年8月28日 (水) 19時58分

桃太郎ちゃんと楽しそう。
大好き 気が合うって いいね。
お好み焼き パーティー good
焼くって 盛り上がるねっgood

投稿: acefeel | 2013年8月28日 (水) 22時17分

同じ モモちゃん同士だから
何か 通じる所があるのかなっ(笑)
大好きなお友達と会えて よかったね~
モモちゃんnote
足 大丈夫?
早く 完治しますように!!

お好み焼きーーーっ
いいなぁ~~~
最近 全然 食べてないやぁ~
モモパパさんは いつも
いろんな料理作ってすごいなぁーーーっcoldsweats02

投稿: まろんごぅ | 2013年8月29日 (木) 15時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58079134

この記事へのトラックバック一覧です: お友達とパーティ!:

« 当選!そして悲劇・・・。 | トップページ | モモの一日。 »