« モモ=桃!?その② | トップページ | おいしいモノ。 »

ヒンヤリし過ぎて・・・。

こんにちは。

いや~、暑いです。

この暑さの中海外からのお客様、ドイツ人のシュミットさんご夫婦は北陸から帰ってきて今朝から「原爆ドーム」と「原爆資料館」を是非見学したいと言って広島へ出発です。

凄惨な出来事を世界中の人に知ってもらいたい思いです。

そういえば夏の高校野球、始まりましたね。

これでしばらくはテレビの前からはなれられません。

熱戦に期待!

地元出場「愛工大名電」、頑張れ~。

あまりに暑かった昨日。

コンビニにタバコを買いに行ったらアイスコーナーに「白くまアイス」が売ってました。

「白くまアイス」とは簡単に調べたところ九州で主に製造販売されてるアイスでカキ氷にフルーツがぎっしりと入って練乳をかけた素晴らしいアイス。

僕はコレに目がありません。

早速購入。

ついでに「ガリガリ君」も購入。

家に帰ると手にぶら下げたアイスの入ったビニール袋の中身をミオがしきりにクンクン。

早速ちょっと溶けかかった「白くまアイス」を食べました。

うま~~~~い!

暑かったのでかき込むように食べちゃいました。

そしてエアコンをつけて高校野球を観てたら知らず知らずウトウト。

突然お腹に激痛が!

慌ててトイレに駆け込むとすっかり下痢P。

トイレから出てもまたすぐにトイレに駆け込む。

まさにトイレの住人状態。

トイレからはなれられません。

その頃モモとミオはエアコンの涼しい涼気にあたって気持ち良さそうにお寝んね。

トイレに出たり入ったりの僕。

トイレにはエアコンも扇風機もありません。

トイレの中の暑さとお腹が痛い冷や汗で僕はぐっしょり。

モモとミオは気持ち良さそうに寝てる。

この差はなんなんだ。

皆様。

冷たいアイスの食べすぎには注意しましょう。

|

« モモ=桃!?その② | トップページ | おいしいモノ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

白くまくん美味いっすよね(๑≧౪≦)

僕もいっときハマってましたshine

夏はアイスとかで腹を下しやすいっすよねsweat02
お互い気をつけましょう~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月 9日 (金) 06時41分

白クマもガリガリ君も、おいしいですよね~。
大人になってからは、アイスキャンディー系は、あまり食べなくなってましたが、
猛暑に耐えきれず、久しぶりに氷菓子食べてみました~!
やっぱり、おいしいですね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月 9日 (金) 10時06分

あっはは。それで本当に地震だったらどうする?
白くまくん~美味しいケド♪

誤報でもわたしは、しばらくトイレにも入れなかった。
暑くて汗かいたけど・・お風呂に入ってる場合じゃないとも思ったし・・。

シュミットさん、日本人より~日本列島駆け巡ってるんじゃない?
宮島へは行かないのかな?
わたしも1度は、原爆ドーム見たいと思っています。
外国の方が興味を持ってくれる~ありがたいですね。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月 9日 (金) 12時25分

モモのパパさん、お大事にです。

白くまアイスとガリガリ君。

どちらも風パパの大好物です。

好みが似ているなぁと思っちゃいました。


ちなみに私は「昔懐かしアイス」が
大好物でーす。

投稿: 風ママ | 2013年8月 9日 (金) 12時39分

白クマアイス。。
知らなかったですぅ~~~
まろん地方には 売ってないのかなぁ。。


私も お腹すぐ壊しちゃうんですよ~
そうそう 夏のトイレ 地獄ですよねsweat01
トイレで熱中症とか 嫌だ~~~(笑)
モモパパさん お腹お大事にっsign01

投稿: まろんごぅ | 2013年8月 9日 (金) 13時13分

こんにちは
シュミットさんは随分長いバカンスを過ごしているんですね。
羨ましいわぁ。
日本人なのに広島へ行った事がないので、原爆ドームも資料館へも行った事がありません。
絶対に一度は行かないとと思っているんですがね。。。

投稿: あるこ | 2013年8月 9日 (金) 16時44分

白熊アイス美味しいですよね
アイスはあまり食べないけど美味しい
モモパパさんお大事にしてくださいね

投稿: 海ママけい | 2013年8月 9日 (金) 16時45分

暑いと冷たいものが欲しくなっちゃいますね。
その時はいいけど、お腹が痛くなっちゃうのって、私もあります。
モモパパさん、もう大丈夫ですか?
お腹冷やさないようにあっためてくださいね

投稿: カメ | 2013年8月 9日 (金) 17時33分

ガリガリくん、私も大好きです♪
パパさん、食べ過ぎ?
お大事に(^_−)−☆

高校野球、私も大好きです*\(^o^)/*

投稿: レオンママ | 2013年8月 9日 (金) 21時57分

私も20代の時に原爆ドームと資料館へ行きました。外国の方にもたくさん見に行って欲しい場所です。

アイスの食べ過ぎや冷たい物の飲みすぎは要注意ですね!
確かに、トイレは扇風機もないので、暑いですよね~

投稿: モモママ | 2013年8月 9日 (金) 22時34分

白くま 美味しいね。happy01
冷えは お腹にくるよねぇ。
そんなに しんどく なったんだ。
お大事に。
食中毒にならなければ けっこう すぐ 治るなぁ。

投稿: acefeel | 2013年8月 9日 (金) 22時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57954840

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンヤリし過ぎて・・・。:

« モモ=桃!?その② | トップページ | おいしいモノ。 »