« 線香つながり。 | トップページ | モモ、どうした? »

残暑!

こんにちは。

暑いです、暑いです!

汗だくです。

これが残暑ってものなのか。

モモもミオもぐったりです。

でもミオは僕が動くとガバッと起きて僕の行く先を見つめてきます。

僕がホースで庭の畑に水を撒いてるとミオがやって来ました。

『しまった!勝手口の扉がきちんと閉まってなかったか!』

まあしょうがない。

ミオにせめてもの涼をとってもらおうとホースの先のノズルをシャワーに変えミオにかけてやるとミオは大はしゃぎ。

向かってくる水に飛んだり跳ねたり。

ホースの先の水からはうっすら虹が見えました。

ミオがはしゃいでるところにモモがやって来てドッカ!と腰を下ろして僕の方を見つめてきます。

『モモ!お前も入るか?涼しくなるぞ。』と声をかけても僕の方を見つめるだけ。

そもそもモモは水が苦手。

昔、川で遊んでたらモモが川に流されてアップアップ。

僕は慌てて助け上げました。

そのトラウマか?

そうこうしてるうちにミオのはしゃぎっぷりに「なんだか楽しそうだな~。」と思ったのかスックと立ち上がり水しぶきがかかるところへトコトコ。

ミオは相変わらず楽しそう。

モモはおっかなびっくりです。

でも段々モモもテンションが上がってきたのかホースから吹き出てくる水に向かって突っ込んできます。

おっ!?

楽しくなってきたか。

涼しいだろう。

モモもなんだかんだで楽しんだ様子。

モモもミオも泥だらけ。

シャワーで洗い流してタオルドライ。

その後しばらく軒先で自然乾燥でゴロン。

その間僕は畑の夏野菜を収穫。

茄子、きゅうり、ピーマン、おくら。

全体的に小ぶりだけどきゅうりは立派な大きさに育ちました。

晩ご飯は麻婆茄子に茄子田楽、冷やしきゅうり、きゅうりの酢の物、オクラを茹でたものに生姜醤油をかけたもの。

冷やしきゅうりは瑞々しくてビールに合う!

茄子田楽も合う!

モモとミオも自分達のご飯を食べるのに夢中。

採れたての野菜をぱくぱく。

僕もぱくぱく。

モモとミオは食後すぐにひんやりクールマットの上にゴロン。

昼間遊んで疲れたのかな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

ドイツからのお客様。

シュミットさんご夫婦と実家の家族が九州から帰ってきました。

しばらくはゆっくりして疲れを癒してくださいな。

2日後にはシュミットさんご夫婦は帰国の途につきます。

なんだか寂しいな~。

|

« 線香つながり。 | トップページ | モモ、どうした? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなか楽しい生活をしてますね~

ワンコ系の映画になりそうshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月17日 (土) 06時10分

残暑きびしい毎日ですね~。
お庭で水遊び、楽しそうですね~。
水遊びをした後の、お昼寝って最高ですね~。
モモちゃん、ミオちゃん、しばし暑さを忘れられて良かったですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月17日 (土) 11時00分

なんだか 夏を満喫ですね~~
お庭で水遊び 楽しそうっっnote
ミオちゃんは きっと泳ぎも得意だね
今度 Woofにおいでよ~~(笑)
モモちゃんは トラウマが??
まずは お庭で 慣れないとだね~~good

投稿: まろんごぅ | 2013年8月17日 (土) 13時34分

お野菜、いっぱいできるんですね。
自家製お野菜で
ビールって
最高じゃないですかsign03

ミオちゃん、モモちゃん、
水遊びフィーバーしちゃいましたねwinkshine

投稿: オリーブ | 2013年8月17日 (土) 16時30分

モモちゃん、トラウマがあるんだね。。
うちに昔いたラフコリーはホースの水に
噛みつくのが好きだったわ~
遊びながら涼をとる。いいよね。
モモちゃんも少しずつ乗り越えられたらいいな。

シュミットさん、寂しくなるね。
また会えるのかな?
今は飛行機も格安になったし、世界が益々
近くなったような気がするよね。

投稿: じゃまいここ | 2013年8月17日 (土) 19時15分

ウフフ、ミオちゃん水遊びが大好きだったんですね。
やっぱり、黒ワンコは、さらに暑いから
水が気持ちよかったのかも。


大はしゃぎしてくれて、うれしいですね。

投稿: 風ママ | 2013年8月17日 (土) 22時34分

シュミットさんご夫婦は帰国の途なんですね

YOUは何しに日本へ
この番組好きで
録画して見てます

密着取材もOKだったら
あったりします

すごく面白いです

思わずシュミットさんご夫婦の
お名前を拝見して
番組を思い浮かべました

投稿: ここな | 2013年8月18日 (日) 00時04分

夏 満喫だねぇ。
モモちゃん 怖い思いしたこと 
乗り越えて いっぱい 遊んで 
楽しかったね。

投稿: acefeel | 2013年8月18日 (日) 00時52分

モモちゃん、お水嫌い克服ですかsign02
ミオちゃんの楽しげな様子と暑さにはかなわなかったんですね~。
パパさんの農園はいろんな収穫物があっていいですねdelicious
宅配してほしいですnote

投稿: ぐっち | 2013年8月18日 (日) 06時19分

庭で水浴び楽しそう♪
ミオちゃんトラウマ克服できたようで
良かったですね~^^
夏野菜の収穫いいなぁ
旬の野菜は体が喜びますよね^^
シュミットさんご夫婦もうすぐ帰っちゃうんですね。
お別れだと思うと寂しいですね。

投稿: くんきん | 2013年8月18日 (日) 15時49分

こんにちわ~♪お久しぶりです^^。
今日までPC封鎖、冬眠してましたが、明日から活動します♪ヨロシク・・。

わたしも蚊取り線香の香り大好きです、一応庭用に置いてありますが・・・
部屋の中では、ニオイのない電気蚊取りです。
線香花火も大好き、バンバン打ち上げより~あのはかなげな火の落ち方が情緒ありますね。
ウチも夏野菜いっぱい、今日はゴーヤの佃煮を作りました・・・
結構まいう~☆モモパパのビールのあてに贈ってあげたいわ^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月18日 (日) 16時35分

シャワーに飛び込むなんてミオちゃんはお水得意なんですね~♪
うちは川にははいるけど、シャワーみたいな向かってくる水からは逃げますね。
モモちゃん頑張りましたね♪

蚊取り線香、夏野菜、ビール
夏のワードに癒されました(*´∀`)♪

投稿: achako | 2013年8月19日 (月) 18時37分

お庭で水遊び♪
楽しそうですね!

シュミットさん、帰国ですか、、、
寂しくなりますね(泣)

モモミオちゃん達、パパさんを頼んだよ。

投稿: レオンママ | 2013年8月19日 (月) 20時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58006862

この記事へのトラックバック一覧です: 残暑!:

« 線香つながり。 | トップページ | モモ、どうした? »