« おいしいモノ。 | トップページ | あ~、かぶと虫。 »

釣果は?

こんにちは。

昨日は朝早く、イヤ夜中に起きて釣りに出かけました。

出かける前にモモとミオのお散歩、ご飯を済ませます。

『行ってきま~す。』と声をかけると「こんなに早くからドコ行くの?」って顔。

向かうは伊良湖沖。

夜中の道を走ります。

ぶ~~~~んrvcardash

師崎から船に乗り釣り場へ到着。

仕掛けを降ろして待てど暮らせど当たりが来ない。

海水温が高いのかな。

やっと釣れたのがマアジ。

その後ちょぼちょぼ。

釣れないものは釣れない。

結局釣れたのは20cmちょっとのマアジ6匹。

中途半端だな~。

帰り道も「ぶ~~~~~んrvcardash」と快適にいくかと思ったら大渋滞です。

やっとこさ家にたどり着くと玄関の擦りガラス越しにモモとミオがウロウロしてる姿が見えます。

『ただいま~。』と玄関を開けるとモモとミオが「ドコ行ってたのさ!待ちくたびれちゃったよ!」ってお出迎え。

熱中症にならないようにエアコンつけて行ったではないか。

釣り上げたマアジをさばいて2匹をお隣の一人暮らしのおばあちゃんに届けました。

いつもモモがお散歩でパンをもらってるからね。

さあ残るマアジをどう料理しようか。

やっぱり焼いたヤツかな。

そして新鮮だからマアジと大葉と味噌をたたいて「なめろう」をつくりました。

モモとミオには焼いて骨を取ったヤツ。

一応御頭つきだぞ。

『モモ、ミオ。さあ食べるがよいのぢゃ。』

この日はとても暑かった。

喉がカラッカラです。

ビールをごくごく。

うまいっ!

この1杯の為に生きてるな~。

アテのなめろうもウマイッ!

結局缶ビール3本飲んじゃいました。

モモもミオも食べ終わって満足そうなお顔。

エアコンの効いたリビングにゴロリとなってしばらくしたらスピースピーと寝息が。sleepy

相当待ちくたびれたみたい。

いや~。

それにしても暑かった。

それに釣果もイマイチ。

でも楽しかったです。

モモ、ミオ。

新鮮なお魚食べて満足したか?

|

« おいしいモノ。 | トップページ | あ~、かぶと虫。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはようございまぁ~すhappy01
先日ジュリを遊ばせた伊良湖で
魚釣りを楽しんでらっしゃる方がみえました。
それを見たリ-パパ 「俺も釣り道具もってこればよかった」って。
釣果はイマイチでも楽しめて良かったですね。
新鮮なお魚は美味しいですからgood

投稿: リ-ママ | 2013年8月12日 (月) 06時01分

ワンこ達のために、エアコン着けて

出て行くなんてすごいですねsign01

めっちゃ金かかるけど、大事ですもんねflair
釣果イマイチでもマアジ6匹GETで

ビールが美味しかったですね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月12日 (月) 06時38分

自分で釣ったのを食べるのって最高ですねshine
モモミオちゃんもお留守番してた甲斐があったね。
(v^ー゜)ヤッタネ!!

投稿: すみこ | 2013年8月12日 (月) 08時15分

アジのなめろう、
おいしそう~lovelyheart04

モモちゃんミオちゃん、
お留守番のご褒美が
新鮮ピチピチのアジfishshine

よかったね~dognote

我が家も
サビキで釣りに行こう、って話をしてから、
はや2週間・・・。

早く行かないと、
お魚が大きくなっちゃって
釣れなくなっちゃいそうですぅ~sweat01

投稿: オリーブ | 2013年8月12日 (月) 08時20分

さすがパパさん!
アジを三枚におろしてなめろうですか
美味しそう!
いつもパパさんのお料理を参考にしています
かく言う自分は魚屋さんにおろしてもらうのですが・・・

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年8月12日 (月) 08時57分

伊良湖に行ってらしたんですね~
うちの旦那は沖釣りではなく磯釣りです~キスがほとんどです。
アジが6匹釣れればよしとしましょう^^
なめろう、美味しかったでしょうね~
ビールが進んじゃうのは仕方ないですね~^^
モモミオちゃんも新鮮なアジが食べられて良かったね~そしてお留守番ご苦労さん♪

投稿: モモママ | 2013年8月12日 (月) 10時42分

船釣りですか??

アジ大好きですーーーっっ
さんが焼きとかなめろうとか最高っっ
もうちょっと 釣れればよかったけど
ボウズじゃないから OKですよねーーっgood
船酔い大丈夫ですか??
私は・・・NGです(笑)

モモミオちゃん お留守番 お疲れさまっ
おいしいお魚 食べれてよかったね~~note

投稿: まろんごぅ | 2013年8月12日 (月) 13時03分

伊良湖、20年前に行ったことある(どんだけ生きてるんだ^^;)

なんだかんだ言っても、完全ボウズじゃなくて良かった☆
ビールのあて?高いあてになりましたね(笑)
にしてもモモパパは凄い!!
あたし、魚を触れないーー;
なめろうとか大好きなのにね・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月12日 (月) 14時23分

釣れたてのアジ美味しかったでしょうね
おばあちゃんも喜んで美味しく食べたでしょうね
ねめろうまで作るなんて凄いですね
ビールも美味しくて最高だね

投稿: 海ママけい | 2013年8月12日 (月) 16時00分

釣り、いいですね~。
釣ったお魚を、調理して食べるって、おいしさもひとしおでしょうね~。
モモちゃんミオちゃんも釣りたてのお魚に満足ですね~。
お留守番の甲斐がありましたね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月12日 (月) 18時45分

ほほぉ いいね。大漁 だっ。
隣のおばぁちゃんも 喜んだね。
なめろうとビール いいなっbeer

投稿: acefeel | 2013年8月13日 (火) 00時03分

この猛暑で、海水温も上がっちゃっているのかしら?

でも、おいしいアジが釣れてよかった
ですね。

ミオちゃんもモモちゃんもウマウマ
ゲットでよかったね。

投稿: 風ママ | 2013年8月14日 (水) 17時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57974883

この記事へのトラックバック一覧です: 釣果は?:

« おいしいモノ。 | トップページ | あ~、かぶと虫。 »