« 切符でGO!GO! | トップページ | かぶと虫狩り。 »

スイカパーティ!

こんにちは。

8月も下旬に入ったおに相変わらず暑い日が続きますモモミオ生息地域。

我が家の女優松下奈緒さんそっくりのモモ(←ホントか?)、堀北真希さんそっくりのミオ(←だからホントーか?)。

女優さんらしくないあられもない格好でデレ~ンと寝ております。

朝8時ごろ道路に水を撒いてたら家の前の農家の方が声をかけてくださって「モモちゃん、ミオちゃんは元気?」って。

僕は『おかげさまでなんとか生きとります。』って答えると「ちょっと待ってて。」って畑の中のビニールハウスの中へ。

しばらく待ってると農家の方がスイカ丸々1個を抱えてきて「コレ、皮にちょっぴり傷がついちゃって売り物にならないからよかったら食べて。」って。

もちろん断る理由など無し。

丁寧にお礼を言ってスイカ丸々1個頂きました。

買うと結構な値段しますからね~。

さて問題は冷やす場所ですが冷蔵庫の中はいっぱい。

そこでお風呂の湯船に水を溜め氷を目一杯ぶちまけてそこで冷やすことに。

僕はワクワク楽しみです。

途中何度も氷をぶちまけて水を冷やしながら待ちます。

おやつの時間そろそろ冷えた頃だろうと湯船から出すといい感じに冷えてます。

その頃モモとミオはあられもない格好して寝てたのにいつの間にか起きてスイカに興味津々です。

台所で2つに切ると真っ赤な実でしかも種無しスイカ。

おいしそうだぁ~。

僕は贅沢に1/4カット。

モモとミオにも1/4カットを分けて食べてもらうことに。

モモミオ用のスイカはスプーンでしゃくって食べやすいようにしてやりました。

コレが結構手間が掛かる。

モモとミオはしっぽをブンブン振ってます。

いざ!食す!

あま~い。

おいしい~。

モモとミオも喜んで食べてました。

あまりに美味しくてちょっと物足りなくなりさらに1/4カットを食べました。

もちろんモモとミオにも分けてやりましたよ。

モモミオは大はしゃぎ。

しっぽをブンブン振って食べておりました。

このスイカが今年最後のスイカになるかな~。

なんだか寂しいな~。

家の前の農家の○○さん。

スイカ、美味しく頂きましたヨ。

ありがとうございました。

dog「スイカ。おいしかったですよ。またくださいな。」byモモ、ミオ

|

« 切符でGO!GO! | トップページ | かぶと虫狩り。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

スイカパーティ楽しかったですね~

大玉一戸まるまるとはありがたいflair

夏ももうすぐ終わりっすね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月24日 (土) 06時06分

おはようございます!
スイカ一個丸ごとなんて豪華ですね
家も子供が小さい頃は丸々買ってましたが、
最近は大きくても四分の一カットです

冷えるのを待つのが楽しくてね~

トニーもスイカ大好きで白いところまで食べます
モモミオちゃんも、良かったね!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年8月24日 (土) 07時21分

うわぁ~~いいな。いいな。
新鮮だもんねぇwink
待つのが楽しみなのよね。

投稿: リ-ママ | 2013年8月24日 (土) 08時26分

スイカ美味しかったでしょうン
モモ&ミオちゃんも思い切り食べられて良かった

投稿: 海ママけい | 2013年8月24日 (土) 10時37分

松下奈緒に堀北真希shine
美女に囲まれてウハウハですね~パパさん!
レオンは・・・ジャン・レノ!
に、なるはずだった(´,_ゝ`)プッ
スイカ!レオンも大好きですlovely
みんなで食べるのがまた幸せ~って
思いますね。
温かいコメントいつもありがとうございます

投稿: まっきー | 2013年8月24日 (土) 11時40分

モモちゃんは なんと 松下奈緒っ
美人親子だぁ~~~heart

採れたてのスイカっ???
食べたことな~~いっ
おいしいんだろうなぁ~~~
モモミオちゃんは 近所の人気者さんだぁup

投稿: まろんごぅ | 2013年8月24日 (土) 11時57分

スイカにかぶりつく松下奈緒と堀北真希?!
ちょっと視聴率とれそうなグルメレポだね~(笑)
傷がついて売り物にならなくても、味はかわんないもんねっ
儲けもの~♪
利尿作用もあるし、スイカはいいよね~(≧m≦)

投稿: じゃまいここ | 2013年8月24日 (土) 13時43分

スイカ丸ごと1個頂いたなんて
ラッキーでしたねhappy01
湯船に氷水張って冷やすなんて
グッドアイディアgood
モモミオちゃんも美味しかっただろうな~
ご近所さんに感謝ですねwink

投稿: ころっちん | 2013年8月24日 (土) 17時15分

美人姉妹さん、スイカは美味しかったかな~??(。-∀-)
冷え冷えのスイカ・・・と~~っても美味しそう~ヽ(・∀・)ノ
夏の最後のスイカかぁ~
ちょっぴり切ないけど、期間限定感のあるものっていいですよね♪

投稿: 小太ママ | 2013年8月24日 (土) 20時52分

松下奈緒に掘北真希・・・、
相当な美人親子ですね~bleah

モモパパさんは
毎日美人親子に囲まれて
もう、デレデレですね~っlovely

実家に行くとき、
お盆のお供えに
いつもスイカを丸ごと持って行きます。

家庭用冷蔵庫だと
1玉丸ごとは中々入れられないので、
毎年、
主人の会社の
社員食堂の業務用冷蔵庫に
2日ほど前から
入れさせてもらってますよ。

丸ごとスイカは
新鮮で美味しいですよね~up

モモちゃんミオちゃんも
かぶりつくよね~っdogdogup

投稿: オリーブ | 2013年8月24日 (土) 22時04分

まぁ、種ナシのスイカってあるんですね。

それは食べやすくっていいですね。

モモちゃんもミオちゃんも
おいしく食べてよかったですね。

うちの風と鈴は、食べないんですよー。
果物はほとんどなんですよ。

投稿: 風ママ | 2013年8月24日 (土) 22時23分

そこは、すいかの名産地なのかな?
いいねぇ。水まきしててよかったね。 もらえるなんて すごい 嬉しい。
高いもんね。スイカ。買えないわぁ。
モモちゃん ミオちゃんも 美味しかったね。げんはんも 大好きだよ。
もう 一回 食べたいなぁ。今年。

投稿: acefeel | 2013年8月24日 (土) 23時23分

暑い日に食べるスイカは最高ですよね!
すごくおいしそうなのが伝わってきて
また食べたくなっちゃいました^^
松下奈緒さんと堀北真希ちゃん似のモモミオちゃんおいしいスイカ食べれて良かったね~
ちなみに私は黒木瞳似です(証明できないのが残念、笑)

投稿: くんきん | 2013年8月25日 (日) 00時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58050772

この記事へのトラックバック一覧です: スイカパーティ!:

« 切符でGO!GO! | トップページ | かぶと虫狩り。 »