« かぶと虫狩り。 | トップページ | お友達とパーティ! »

当選!そして悲劇・・・。

こんにちは。

なんだか急に涼しくなった愛知県尾張地方。

またあの暑さは戻ってくるのか。

モモとミオは変わらずドテッと横になって寝てますが。

さてさて。

昼間、郵便配達のバイクが停まる音がして玄関を出ると郵便物が届いておりました。

封筒を開けて中をみると一枚の紙と小さな包みが。

紙には「当選おめでとうございます」と書かれてます。

もしやこの間出した懸賞が当たったか?

そのとおーーーーり!

見事3,000円分のQUOカードをGET!しました。

たとえ3,000円分でも嬉しい。

喜ぶ僕を見てたモモとミオは不思議そうな顔。

QUOカードはコンビニ以外にも何処で使えるんだろうと眺めてたら玄関のチャイムが鳴りました。

ミオは玄関へDASH!

常備薬品のセールスでした。

ミオは愛想振りまき。

「かわいいワンちゃんですね~。」の営業マンの一言に思わず常備薬品を置く契約を結んでしまうところでした。

危ない、危ない。

そもそも常備薬品よりドラッグストアで買ったほうが圧倒的に安い。

営業マンが帰った後しばらくしたらまた玄関のチャイムが鳴りました。

『なんだ、なんだ。今日はいろんな人が来るな~。』と思い出てみると今度は自治会の役員の方。

玄関で話し込んでてもミオは出て来ません。

そのときは思いもよらなかったのですが・・・。

用が済みリビングに戻るとミオが何かをカミカミしてる。

ギャーーーーーーーーッ!

それ今さっき当選したばかりのQUOカードじゃないかーーーーーっ!

慌ててミオから取り上げるとうっすら歯型が。

僕の不注意です。

このQUOカード使えるのかなと確認したくなった僕はセブンイレブンへ。

ちょっとしたモノを買い支払いはそのQUOカードで。

僕はドキドキ。

使えました~~~~。

よかった。

帰宅したらミオがおどおどしながらお出迎え。

QUOカードを取り上げた時の僕がとても恐かったらしい。

上目遣いで僕を見てきます。

しっぽはだらんと垂れ下がりながらもゆるゆると揺れてる。

ごめんなミオ。

ちょっと派手な声を出しすぎちゃったヨ。

元々当たらなくて当たり前のモノだったからな。

物欲に負けてしまった僕です。

|

« かぶと虫狩り。 | トップページ | お友達とパーティ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

悲劇だから使えなくなったのか・・

と思ったんですが、大丈夫だったみたいっすね

不幸中の幸いという事で・・・

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月27日 (火) 05時39分

当選!悲劇! そして安堵、、でしたね。
いつもコメントありがとうございます。
こちらも、急に秋めいてきました。


投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年8月27日 (火) 06時00分

当選おめでとうございマースshine
一瞬ヒヤッとしましたがクオカード使えて良かったですねscissors

それにしても、パパさんなんだかんだよく当選してません?

ピンタワにも幸運ちょびっと分けて欲しいなheart04

投稿: ピンタワちゃん | 2013年8月27日 (火) 12時29分

ご当選、おめでとうございますsign03

いたずらっ子ミオちゃん、
自治会の方に
ヤキモチ焼いたのかな~bleahsign02

うふふ~note
歯形つきクオカード、
使えて良かったですねwinkshine

投稿: オリーブ | 2013年8月27日 (火) 12時45分

カミカミQUOカード 
使えてよかったぁ~~~(笑)
危ないトコでしたねーーーっ
そういう時って ついつい
大声だしちゃいますよね~coldsweats01
ミオちゃん びっくりしちゃったかな。。
でも 何でもカミカミは
ダメなんだぞぅ~~~rock

投稿: まろんごぅ | 2013年8月27日 (火) 12時57分

すごい、すごい開封前の勘も当たったんだ!!

そそ。500円でも嬉しい♪

にしてもミオちゃんは紙系が好きなんだ(笑)

日付変更線が変わったころ、こちらは屋根が抜ける?
と思うような土砂降りでした。
お蔭でエアコンなしでZzzz・・・できました。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年8月27日 (火) 13時20分

モモパパさん>
ご来訪ありがとうございます。

最近は、趣味写真のブログになっています。

いつでも、覗きにいらしてください。
お待ちしております。

投稿: P-chan | 2013年8月27日 (火) 13時51分

こんにちは
当選おめでとうございます。
3000円も当たるなんてすごいですね。
私は懸賞にはほとんど当たった事がありません。
そして、ミオちゃんhappy01
ワンコが大人しい時は要注意ですよね。
うちのも大人しい時は絶対いたずらしてます。

投稿: あるこ | 2013年8月27日 (火) 16時12分

そりゃ私でも懲りますよ~^^;
だって3000円分何かが買えるものだったら私はモモをひっぱたくかも~

パパさんクジ運がいいですね

投稿: モモママ | 2013年8月27日 (火) 16時42分

懸賞当たると嬉しいですね〜。
クオカード、ワンコの噛み跡有っても使えるんですね。
貴重な情報をありがとうございますhappy01

投稿: ほてえび家族 | 2013年8月27日 (火) 20時39分

当選おめでとうございますーhappy01
3000円、お小遣いでうれしいですよねnote
噛まれたらショックwobbly
でも使えてよかったですねgood

投稿: すみこ | 2013年8月27日 (火) 20時59分

当選おめでとうござます!!
3000円なんて凄いね~

ミオちゃん しっかり仕事してたんですね。
でも 使えて良かったfuji

ずい分 涼しくなっていましたね!
モモミオちゃん地方も このまま秋に突入あな?

投稿: あやっち | 2013年8月27日 (火) 22時34分

ラッキー 3000円も 当たったなんて すごいな。
ミオちゃん すれすれ セーフだっのかな。使えてよかったね。

投稿: acefeel | 2013年8月27日 (火) 23時31分

こんにちは。
3000円もあたるなんてすごいですねーsign03
宝くじよりイイ感じheart04
ミオちゃん、なんだろ~って不思議だったんでしょうね。
慌てたパパさんの姿が目に浮かびます。
とりあえずミオちゃんもカードも無事でよかったです。

投稿: ぐっち | 2013年8月29日 (木) 15時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58073073

この記事へのトラックバック一覧です: 当選!そして悲劇・・・。:

« かぶと虫狩り。 | トップページ | お友達とパーティ! »