« お友達とパーティ! | トップページ | まさにこれぞっ! »

モモの一日。

こんにちは。

台風が近づいてますね。

上陸しそうだとか。

皆さん台風情報にはくれぐれもお気をつけてくださいませ。

さてさて。

モモの足の怪我も徐々に癒えつつある今日この頃。

お散歩もちょっとずつ距離を延ばしています。

珍しくモモが「今日はこっち行きたい!」って主張するので第3のお散歩コース、住宅街の中へ。

モモの行きたい先は分かってます。

公園です。

誰かのお宅の前でおウン様したりしないかヒヤヒヤ。

そんな僕の思いをよそにモモはひたすら公園目指してGO!GO!

公園に到着。

まだ夏休みなのに子供の姿はありません。

宿題に追われてるのかな。

誰も居ないことをいいことにモモをリードに繋いだまま走り回りました。

最近モモも走ってないのでストレスが溜まってたかも。

バビューン!dashと走るモモ。

僕はついてくのが精一杯です。

途中足がもつれて僕は転んでしまいました。

膝、スネ、ひじをすりむいてしまいました。

痛って~~~~~~!

そんな僕をよそにモモは実に楽しそう。

『モモ。そろそろ帰ろう。』

そして僕は足をひきずりながら帰途に。

モモはテクテク歩いてます。

さて晩ご飯の時間。

ひさしぶりにサンマを食べたくなったけど今年獲れた生のサンマはスーパーで見かけませんでした。

そこでサンマの缶詰を買いアレンジレシピ。

フライパンにオリーブ油を熱し缶汁をきったさんまのしょうゆ味付け缶のサンマを焼きます。

カレー粉を振って「サンマのカレー風味」完成。

その様子をジッと見てたモモとミオ。

よしよし。

チミ達のご飯にもお魚を乗せてやろおうじゃないか。

カリカリと野菜の上にサバの水煮缶をトッピング。

『さあ、食べるがよいのぢゃ。』

モモミオぱくぱく。

僕もサンマのカレー風味をぱくぱく。

モモミオは食べ終わるとゴロン。

しばらくしたら寝ちゃいました。

サンマのカレー風味。

おいしかったですよ。

是非勇気のある方はお試しあれ。happy01

モモはいびきをかいて寝ておりました。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« お友達とパーティ! | トップページ | まさにこれぞっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

秋刀魚のカレー風味・・・

一体どんな味なのか?(カレー味ですよねcoldsweats01
非常に気になるところです

投稿: ジョニー・タピア | 2013年8月30日 (金) 06時35分

go!go!ももちゃんに
引っ張られて、転んじゃったんですね~っsweat01
お怪我、大丈夫ですかbearingsweat01

さんまの蒲焼、
庶民の味方ですよね~

さんまの蒲焼丼は
我が家のお昼ごはんの定番料理ですよ~smilescissors
うなぎは高値の花になっちゃったから、
さんまで代用してます・・・sweat02

投稿: オリーブ | 2013年8月30日 (金) 08時46分

モモパパさん 転んじゃったんですか~
アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!
すりむくと 地味に痛いんですよね~bearing
お大事に~~sweat01

モモちゃん 久しぶりに
バビューーンって 走れて
うれしかったんだねーーっっnote

サンマのカレー風味。。
食べた事ないけど
おいしそうーーーっっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年8月30日 (金) 14時17分

今日スーパーで生さんま見ましたが
高額~~

なるほど
缶詰ですか
いいですね!

投稿: ここな | 2013年8月30日 (金) 18時20分

台風近づいてますね、そちらは大丈夫ですか?
一時で気に強い雨が降ったりして、ちょっと怖いです。
わぁ~、転んでしまいましたかbearing
モモちゃんの走り、私だったら速攻で転ぶだろうな・・・sweat02

投稿: すみこ | 2013年8月30日 (金) 20時16分

もう 秋刀魚の季節なんだなぁ。
缶詰めって どうやって 食べたら
美味しいかなぁって 困る。
カレー味にするのいいね。
やってみるー 美味しそう。
パパさん 転んで 痛かったねぇ bearing お大事に。
ほんと 台風も 気をつけてね。

投稿: acefeel | 2013年8月30日 (金) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/58091267

この記事へのトラックバック一覧です: モモの一日。:

« お友達とパーティ! | トップページ | まさにこれぞっ! »