« プリン♪プリン♪ | トップページ | 食べる! »

大相撲観戦。

こんにちは。

いやー。

暑いです。

大相撲も熱い戦いが繰り広げられております。

さて、先日記事に書きましたように大相撲のチケットが手に入りましたので母親と観戦に行ってまいりました。

母親は大相撲観戦2度目。

僕は初めてです。

テレビでは欠かさず観てるんですがね。

椅子席で土俵から結構離れてるな~と思いましたが力士のぶつかり合う音が届いてきます。

いや~、すごい迫力だ。

幕下上位が始まる前の十両土俵入りから横綱戦まで観てきました。

十両、幕内の化粧回し。

きれいだったな~。

アレ、高いモノで1千万円ぐらいするのもあるそうですね。

いや~、びっくりです。

お目当ての稀勢の里の勝利を見届けて満足。

稀勢の里。

綱取り目指して頑張れ~。

横綱白鵬の存在感は抜群です。

椅子席にいる僕にまでオーラがみえました。

それにくらべてもう一人の横綱日馬富士は思ってたよりちっちゃかったな~。

楽しみました。

帰りにJR名古屋駅で母親と食事。

そして家に着いたのが夜8時ちょっと過ぎたくらい。

玄関を開けたらムワッとした熱気が。

モモとミオが飛びついてきてdog「どこへ行ってたの!?寂しかったよう。」って。

『ごめん、ごめん。』って僕。

やっぱり相当暑かったのかモモとミオ用の飲み水は出かける前に満タンにしておいたのに1/3くらいしか残ってません。

よっぽど暑かったんだな~。

ミオは僕が帰ってきたら嬉ション。

水をいっぱい飲んだからかな。

熱中症にならなくてよかった~。

その後モモとミオはちょっと遅い晩ご飯を食べてご就寝です。

僕が帰ってきて一安心したからかな。

( ´艸`)プププ

|

« プリン♪プリン♪ | トップページ | 食べる! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

相撲観戦、生で目の前で見るってすっごい迫力なんだろうなshine
ぶつかり合う音も聞こえてくるなんて、いいですねーnote
モモミオちゃん、お留守番お疲れ様shine

投稿: すみこ | 2013年7月 9日 (火) 08時15分

相撲観戦 生の 迫力
すごいんでしょうね~
親子で一緒に見れて 良かったですね
相撲ファンのモモパパさん
嬉しいひと時 良かったですね
暑かった日の お留守番
モモちゃんミオちゃんお疲れさまでした
パパが帰ってきて 嬉しさが
伝わってきますね

投稿: ジンママ | 2013年7月 9日 (火) 08時33分

7月は名古屋場所!
迫力ありそうですね
稀勢の里は茨城出身なので、
同郷の母が毎日応援してます

大相撲のチケットって椅子席でもお高そう・・
でも時間が長いから、相撲好きの人にはたまりませんね
一度も観戦した事がないので、パパさんの記事を見て行ってみたくなりました

早々と梅雨明けで暑い暑いcoldsweats02
モモミオちゃんも熱中症にご注意をdog

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年7月 9日 (火) 09時01分

こんにちは
大相撲見に行ったんですねhappy01
私も一度見たいと思いつつ、行った事ないんですけど、やっぱり迫力がすごいんですね。
そういえば昔プロレスでアンドレザジャイアントを見た時は凄かったな~と思ったのを思い出しました。

投稿: あるこ | 2013年7月 9日 (火) 10時29分

えっ!!さかのぼって記事を見たら~もう観戦終わったのね^^;

生で見るのはやっぱり迫力がちがいますよね。。
稀勢の里も、ここで踏ん張らないと~雅山みたいになると思いませんか?
白鵬のオーラ、聞いてるだけで?感じます。
人間性もいいし☆

子どものころは大相撲の大ファンでしたが、
今はTV観戦もしません(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月 9日 (火) 10時37分

大相撲観戦されたんですね。
私も一度は生で見てみたいです。
お相撲さんを近くで見たこともないからcoldsweats01

暑いのでお出かけする時
モモミオちゃんのことも気になりますよね。
ワンも人間も
なんとか乗り切らないとねwink

投稿: ころっちん | 2013年7月 9日 (火) 10時40分

お母様とのお相撲観戦
楽しめて よかったですねーーーーっっ
私は ちょっと歌舞伎に興味アリです(笑)
あ 見に行ったことないけども~~

相撲もTVのニュースで
チラっと見るくらいで
全然わかんないです~
でも 生で見ると 迫力あるんだろうなぁhappy02
モモミオちゃん お留守番
エラかったねーーーっっヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2013年7月 9日 (火) 15時23分

おおー、大相撲をライブで見られるなんて、よかったですね。

やはり、テレビとは違う臨場感もあって
迫力があるんでしょうねー。


お留守番のモモちゃんミオちゃん
やはりこの猛暑だと、お留守番もキツいですよねー。

投稿: 風ママ | 2013年7月 9日 (火) 16時12分

大相撲観戦 お母さまとよかっですね。
化粧まわしって すごい 値 
モモちゃん ミオちゃん お留守番
お疲れ様 paper
かわいいなぁ。

投稿: acefeel | 2013年7月10日 (水) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57754446

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲観戦。:

« プリン♪プリン♪ | トップページ | 食べる! »