« 桃=モモ? | トップページ | プリン♪プリン♪ »

大相撲とカキ氷!

こんにちは。

いや~。

じめじめムシムシ蒸し暑いですね~。

お散歩へ行くだけで汗だくです。

こんなときはガリガリ君が食べたくなります。

そんな中嬉しい出来事が。

名古屋に用事があり名古屋駅をウロウロしてたらチケットセンターが目に入り駄目元で大相撲名古屋場所のチケットはあるか尋ねてみました。

椅子席ならまだありますよと言われて早速2枚購入。

升席は協会関係者に強いコネが無いと手に入れられませんからね。

それに高いし。

椅子席でも全然OK。

大相撲ファンの母親と一緒に観に行きます。

普段親孝行らしきことなんにもしてないから。

そんな実家のそばに名古屋場所のために後援会が場所を提供した相撲部屋があると聞き稽古を観に行きました。

去年まではウチの近所にも相撲部屋が来てたけど今年は何故か来てません。

相撲の稽古は朝行われるのでそれに見合った時間に出かけたけど人がいっぱいでよく見えませんでした。

ちょっぴり残念。

でも体がぶつかる「バチンッ!」って激しい音は聞こえてきて迫力を感じました。

家に帰るとモモとミオがひんやりクールマットの上でゴロリ。

僕も冷たいものが欲しくなってカキ氷を作りました。

ハンドルをくるくる回して氷を削るアレをひっぱり出して来て前から凍らせてあった氷をガリガリ削ります。

モモとミオは興味津々なお顔。

削った氷をモモとミオにあたえてみるとあっという間に溶けてしまう氷をもっと頂戴っておねだりしてきます。

あんまり食べるとお腹冷やしてピーピーになっちゃうぞ。

ハンドルを一生懸命くるくる回して僕の分のカキ氷が削れました。

シロップはメロン味。

鮮やかな緑がおいしそう。

一口食べるとサーッと氷が溶けて体もひんやりしてきました。

続いて食べてるうちにこめかみがキーンと痛くなってきます。

コレコレ。

カキ氷にはコレがつきもの。

ある意味楽しみ。

モモとミオは再びひんやりクールマットの上でゴロリ。

カキ氷にはあまりおいしさは感じなかったのかな。

なんたって味が無い元々は水と一緒だから。

なによりひんやりクールマットの上のほうが涼しいのかな。

ワンコにとって受難の時期ですね~。

体力を温存してるのかな?

|

« 桃=モモ? | トップページ | プリン♪プリン♪ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おはよう~

かき氷の美味しい時期ですね
暑い!!ムシムシ!!
不快指数100%です

お母様と観に行くのね
楽しんできてください

投稿: はなちゃんママ | 2013年7月 6日 (土) 09時33分

お母様とお相撲観戦なんて
素敵です~~~っっ
モモパパさん 優しいなぁhappy02
私 全然知らないんですけど
升席って いくらくらいするんですかね?moneybag

かき氷 いいなぁ~~~
家だと 食べ放題だぁヽ(´▽`)/note

投稿: まろんごぅ | 2013年7月 6日 (土) 11時20分

お母様、喜ぶね~
パパさん、親孝行!
楽しみだね。
私は見に行ったことないけど、中野新橋がすぐ
そばなので、現役時代の若貴は見た事あるよ。

カキ氷、今日あたり無性に食べたいー!
がりがり君、買いにいこうかな。
パパさんみたいに作ろう、って発想浮かばないもんで(笑)

体力温存、そうだね、モモちゃんたち、
これからもっと暑くなるもん。
いまのうちに体力つけておかなくちゃ。

パパさん、コメント、ありがとう。
つらいことを思い出させてしまってごめんんね。。

投稿: じゃまいここ | 2013年7月 6日 (土) 12時31分

モモパパさんやさしいですね。
親孝行、素敵だなぁshine
クールマット、モモちゃんミオちゃん
気持ちいいんですね。
暑い季節Nわんこ達には早く終わってほしいだろうなぁ

投稿: カメ | 2013年7月 6日 (土) 16時03分

蒸し暑い毎日ですね~。
日中、暑くなる前にと早起きしてわんこのお散歩に出かけていますが、散歩から帰ると汗だです。。。
かき氷食べたくなりますね~。
お相撲のチケットとれてよかったですね~!
お母さん、喜びますね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月 6日 (土) 16時53分

お相撲のチケットゲット
お母様とですか
すてきですね

北の湖部屋
何年も前のこと
家の真ん前に相撲部屋が
あったこと懐かしいです

投稿: ここな | 2013年7月 6日 (土) 17時32分

お母さまと大相撲 いいですね。
親孝行だぁヽ(^。^)ノ
かき氷 いいね。練乳かけたの好き。

投稿: acefeel | 2013年7月 6日 (土) 22時31分

こんにちは。
名古屋場所、今日からですねsign03
お母様と観にいかれるとのこと、
楽しみですねー。

それにしてもすごい暑さですね。
モモ&ミオちゃんもかき氷でクールダウンsign02
舌の色が変わってないかしら~happy01

投稿: ぐっち | 2013年7月 7日 (日) 05時58分

何年か前に、招待で国技館の本場所に行ったことがあります。
2階向こう正面、真ん中で~意外とよく見えました。
お酒や焼き鳥を食べながら、少しリッチな気分になりましたよ^^v

相撲部屋も増えて、小さな部屋は~空き店舗とかを利用しているとかTVで・・・
日常とかけ離れたものに触れるのもいいもんですね♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月 9日 (火) 10時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57732579

この記事へのトラックバック一覧です: 大相撲とカキ氷!:

« 桃=モモ? | トップページ | プリン♪プリン♪ »