« 一日。 | トップページ | 桃!おいしいね! »

プール遊び!

こんにちは。

いや~~~、暑かったです。暑かった。sweat01

暦の上では大暑とか。

それに違わぬ暑さでした。

そんな暑さでグッタリ姿のモモとミオをみかねてプールで遊ばせてやろうと思い立ちました。

プール遊びは今年初です。

物置からビニールプールを引っ張り出してきて空気入れでシュコシュコ。

これがしんどい。

僕は汗だく。

それでもシュコシュコ空気入れ。

ミオがやって来て「ナニやってんの?」って表情で僕を見上げます。

モモは高見の見物。

空気を入れ終わった頃にはもう汗だくでTシャツはぐっしょりです。

あ~。僕がプールに入りたい。

そしてプールに水入れ。

これがまた結構水が入る。

水道代かかっちゃうな~と余計な心配。

でも喜ぶモモとミオの姿を見たい!

水が入って『さあ、モモにミオ。心行くまで遊ぶがよいのぢゃ。おっとその前にバンダナ外さないとな。』

ミオは喜んでザッブーン!と飛び込みます。

そして鼻先を水に入れジャブジャブと遊んでます。

そして水の中でゴロゴロ。

実に楽しそう。

一方モモは慎重にプールに近づきビニールプールをクンクン。

そしてプールの水をぺろぺろ。

一向に入る気配を見せません。

僕は重たいモモを抱え上げてプールに放り込んでやろうかと思いましたがそれはあまりにもかわいそう。

モモは前脚をチョイチョイと水の中に入れて様子をみてます。

モモは泳げない犬。

足はつく深さのプールだけどやっぱり恐いみたい。

やっと両前脚をプールに入れたもののすぐ逃げて僕のところにやって来てお座りしてる。

そういえばモモは川遊びで溺れかけたことがあったっけ。

あの時はすぐ僕が助けましたがあれがトラウマになってるのかな。

まあ無理せずにちょこっとずつ慣れてくれればいい。

モモはプールと僕の間を行ったり来たり。

『ホントーはプールに入りたいのかな?』と思いモモの頭をなでながらプールに近づけると「イヤッ!」ってフンバ!

シャンプーのときはおとなしいのにな~。

その頃ミオは相変わらずバシャバシャと楽しそうに遊んでる。

いや~、実に気持ち良さそう。

やがてミオはプールから出て体をブルブルッ!

もう十分満足した模様です。

またプール遊びしような。

モモ。

水への恐怖心、克服できたらいいね。

そんな庭先でのひとコマでした。

あ~。

僕もプール入りたかったな~~~。

|

« 一日。 | トップページ | 桃!おいしいね! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

プールで遊べるなんてすごいですね(;゚Д゚)!

ウチのワンコはビビって入りませんよ~

モモちゃんと同じ感じですね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月24日 (水) 06時18分

プール遊びいいですね~。
私も自宅でビニールプール遊び、
リクにさせてあげたいけど。
その空気を入れる作業とか、片付けるのがcoldsweats01
絶対面倒臭い~ってなるからなぁ。
楽しく遊べてよかったねnote

投稿: すみこ | 2013年7月24日 (水) 07時59分

お家でプールいいですね~
気持ちよさそう~(。-∀-)フゥ~
モモちゃんプール怖いんだねぇ( ´艸`)ムププ
でも二人共プール楽しめたみたいで良かった~♪
まだまだ暑い日は続くからまたプール作ってもらえるかな?
あ、でも水道代気になりますね・・・(・・;)

投稿: 小太ママ | 2013年7月24日 (水) 08時04分

遊んでくれると暑い中 準備した甲斐がありますね。
パパさんも入って遊ぶと モモちゃんの警戒心が薄らぐかもしれませんよ。
ご近所から プールで遊ぶ変なおとなに見られるかもしれませんが。

投稿: meemee-mama | 2013年7月24日 (水) 09時00分

プール遊びいいですね
ミオちゃんは平気で水遊び楽しめて最高だね
モモ地やんはすこしづつでも楽しめて
海は水は大嫌い 散歩で足が汚れた時かけるだけで凄い顔されますよ
翔の方が平気かな

投稿: 海ママけい | 2013年7月24日 (水) 10時35分

モモさんたちが入れるビニールプールって?
かなりの大きさでしょうか?

にしてもモモさんは、大きくても水が苦手なのね(笑)
気持ちいいと思うのはニンゲンだけなのかしら・・。
ウチは蘭丸が川でも、ワンコ用プール(ヒトのプールくらいの大きさ)でも・・・
どんどん泳ぎますよ~♪

シャンプーも頭からガンガンシャワーしても平気ですから・・・
個体差なのかな?やっぱり。。

庭~外から見えないようにして、パパさんも浸かれば?よかったのに^w^

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月24日 (水) 11時18分

プール、楽しそうですね~。
ミオちゃんは、水遊びが大好きなんですね。
我が家のワンコ達は、水に濡れるのが苦手で、海や湖に連れて行くと、とても迷惑そうにします。。。
チビっ子プールで、まず水に慣れることからスタートですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月24日 (水) 15時21分

おじゃまします。
ワンコも多頭飼いの面白さで、性格がよく分かりますね。

投稿: にいに | 2013年7月24日 (水) 16時17分

おじゃまします。
ワンコも多頭飼いの面白さで、性格がよく分かりますね。

投稿: にいに | 2013年7月24日 (水) 16時19分

ドッグランでは ミオちゃんが
プールでは モモちゃんが 
怖い怖いだね。
早く慣れて おもいっきり 遊べるといいな (*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年7月24日 (水) 21時47分

水の中でゴロゴロ?wobbly
すご~い!羨ましい!!
レオンは水ダメだから・・・dash
プールとか海とか川とか・・・バシャ~ンって
自分から楽しそうに入っていくワンコの動画とか見ると
いつも羨ましいですもんconfident
シャンプーも好きじゃないけど、ドライヤーは好き( ´艸`)プププ
暑い日にプール遊びnotes楽しそう~!
ミオちゃんの楽しそうな姿を見てたら
モモちゃんもその内一緒に入れるようになるかな??

投稿: まっきー | 2013年7月25日 (木) 09時44分

モモパパさんも
一緒に入っちゃえばよかったのに~
ミオちゃんは水遊び大好きなんですね~
楽しそうに してくれると
がんばった甲斐 ありましたねーーっnote
モモちゃんは トラウマが?
でも ちょっとずつ 慣れるといいねーーっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年7月25日 (木) 13時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57853208

この記事へのトラックバック一覧です: プール遊び!:

« 一日。 | トップページ | 桃!おいしいね! »