« ちょっと早いけれど。 | トップページ | プール遊び! »

一日。

こんにちは。

モモミオのフィラリアのお薬をもらいがてらスーパーに立ち寄ってみました。

土用丑の日本番。

僕はもう鰻食べちゃった。

鰻特設コーナーの前を通るとな、なんと!

僕が買った時よりも安くなってる~。

く、悔しい~!

薄利多売ってやつかな?

それとも赤字覚悟セールなのかな?

もうちょっと待てばよかった~。

そんな悔しい思いを抱きながら動物病院へ。

フィラリアの薬を貰い帰宅しようと車を走らせえてるといきなり車が数珠繋ぎの渋滞に巻き込まれてしまいました。

『こんなところから渋滞なんて珍しいな~。』って思いながらも待ってても全く動く気配無し。

横道にそれようにも動かないので行けない。

30分経っても40分経っても動きません。

ようやくトロトロと動き出し交差点にかかるとパトカーが数台、消防車、救急車がとまってる。

『なんだ、なんだ?』と思ってると三菱ランサー・エボリューションが交差点の真ん中でひっくり返ってる。

救急隊員と消防隊員が運転席から人を引っ張り出してるのを見てしまいました。

『うわ~。嫌なもの見ちゃったな~。』

あの人は助かったんだろうか?

事故には気をつけなきゃ。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

お薬。

モモミオはお薬そのまんまの姿では飲んでくれないので、フィラリアのお薬をモモとミオの大好物のちくわに埋め込んで飲ませました。

( ´艸`)プププ

騙されてやんの。

「ちくわもっと頂戴!」って猛アピールしてきます。

『駄目だ、駄目だ。駄目なのぢゃ。もうちょっとしたらご飯だから。』と僕。

夕方お散歩に出たら隣に住む一人暮らしのおばあちゃんが声をかけてきてモモとミオにパンをくれました。

しかも結構な量です。

モモとミオはおばあちゃんのことが大好きです。

どうやらおばあちゃんはモモとミオの為にパンをわざわざ買ってきて会ったときに渡そうとしてくれてる様子です。

おばあちゃんはちょっと前までワンコを飼ってたけどそのワンコは亡くなってしまいました。

その姿をモモとミオにダブらせてるのでしょう。

丁寧にお礼を言っていざ、お散歩!

夕方とはいえまだまだ暑い。

モモは舌をベロンチョと出して歩いてます。

途中モモは座り込んでしまいました。

『暑さにやられたかっ!?sweat01』と持っていた水筒の水をモモに飲ませるとしばらくして立ち上がりました。

こんなに暑いとワンコもたまらないだろうな~。

気になったのでショートコースをまわって帰宅。

ごめんよ、モモ。

でも晩ご飯はモリモリ食べる食欲をみせてくれました。

よかった~。

僕も晩ご飯の焼きそば。

モリモリ食べましたよ。

モモとミオの熱視線を受けながら。

ビールもおいしかった~。

モモとミオにはまだ頂いたパンがいっぱいあります。

楽しみだな。

モモ。

ミオ。happy01

モモとミオは只今ひんやりクールマットの上ですやすやと眠っておりまする~。sleepyhappy02

|

« ちょっと早いけれど。 | トップページ | プール遊び! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

確かに少し安くなってきましたが、
鰻の蒲焼そっくりのお豆腐(←美味しい)
で我慢している我が家でございますcoldsweats01

トニーはパンの耳を犬用ミルクで煮た
パン粥が大好きなんですよ
モモちゃんミオちゃん
おばあちゃんのパンは仲良く食べてね!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年7月23日 (火) 08時15分

優しいおばあ様ですね
モモちゃんミオちゃんが 大好きなのね
パン貰えて 大満足なお顔かな~
暑い時期 お散歩頑張る モモちゃん
偉いね~
フェラリアのお薬 やっぱり 何かに
入れ混まないと 食べないですよね~
ジン君も そうなので おやつに包んであげます

投稿: ジンママ | 2013年7月23日 (火) 09時21分

やっぱりね~イベントごとは前日、前々日なら強気で売ると思いますが・・・
当日だと売れ残ったら、それまでじゃないかな(笑)

フィラリアの薬、チュアブル(ジャーキー風)タイプじゃないんですか?
メグはグルメだったので、チュアブルでも~そこら辺に吐きだしてましたが・・・
男組はジャーキーと間違えてガツガツ食べます^^v

体が小さいので、何かに包んだりすると喉に詰まらせて大変なことになります。

ワンコってパン大好きですよね♪
ウチはカリカリに焼いてあげると、良く噛んで味わってます。
モモさんたち焦らずに食べてね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月23日 (火) 10時21分

うなぎ~、我が家も土曜日に買いました~お値段はやっぱい1尾1680円でした~当日の方がきっとお安いんでしょうね^^;

事故、怖いですね~(><)
気をつけなくちゃね~

フィラリアのお薬、我が家はモモのお口をこじ開けてお薬を奥まで入れて、ゴックンしたのを確認、なおかつちゃんと飲んだのを確かめて、ご褒美のおやつをあげます^^
こんな暑い日が続くとワンコも熱中症にやられる危険性がありますよね。気を付けなくっちゃ~

投稿: モモママ | 2013年7月23日 (火) 13時37分

私もうなぎ 食べたいよう~~~happy02
でも マジで最近高いっっcrying
買ったときより 安い・・・
ちょっと ガックシですね~~down

病院 お疲れさまでした~
モモミオちゃん ちくわくれたと
喜んでたけど じつはお薬。。(笑)
健康の為だからねーーっっhappy02

優しい おばあちゃんに
パンいっぱいもらったんだぁ
よかったね~~っ

投稿: まろんごぅ | 2013年7月23日 (火) 13時38分

お久しぶりです。
いつもありがとう。happy01

ふうちゃんも今日お薬をもらってきました。
ふうちゃんはむしろお薬からかりかり食べちゃいます。coldsweats01
モモちゃんミオちゃん、ちくわつきなんてラッキーだね。happy02
我が家はうなぎを食べなかったけれど、夏バテしないように気をつけなくちゃ。
そちらは暑さも厳しそう。
モモパパさんもモモちゃんミオちゃんも気をつけてね。

投稿: まま | 2013年7月23日 (火) 15時07分

ウナギ食べたんですね~
いいな~いいな~
うちは結局食べてないですねcrying
最近、やたらと高いですよね。
モモミオちゃんは
おばあちゃんにもらったパンを
貰えたのかな~happy01

投稿: ころっちん | 2013年7月23日 (火) 16時06分

安くなってると 悔しくて また 買ってしまうなぁ。sweat01 
スーパーの思惑通りに 買わされる タイプ。
名古屋 すっごい 暑いもんね。
モモちゃん ミオちゃん 熱中症 気をつけてね。

投稿: acefeel | 2013年7月23日 (火) 22時21分

わぁ、事故の現場をみちゃったのですね。

渋滞の原因、そりゃそうですね。


モモちゃんとミオちゃんのフィラリアのお薬は、錠剤なんですね。

うちも昔はそうだったのですが
飲んでくれず、おいしいものでくるんでも、薬だけ「ペッ」と出して困りました。

だから、今はお肉味のチュアブルにしています。

投稿: 風ママ | 2013年7月23日 (火) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57846768

この記事へのトラックバック一覧です: 一日。:

« ちょっと早いけれど。 | トップページ | プール遊び! »