« 味くらべ。 | トップページ | 大相撲とカキ氷! »

桃=モモ?

こんにちは。

僕の好きな果物ランキング。

第3位は梨。

第2位はメロンとぶどうが同時ランキング。

どっちも甲乙つけがたいです。

第1位は・・・

やっぱり桃です。

あの甘~い香りとジューシィな実。

たまりません。

その桃がスーパーの店頭に並んでたので今年初めて食べるぞ~と手が出掛かりましたがお値段が少々お高い。

ちょっと考えましたが1個だけ買ってあとは缶詰の桃を買いました。

その貴重な1個の桃。

冷蔵庫で冷やして食べるのを心待ちにしておりました。

『さあ、食べるぞ!』と思いリビングで桃を一口。

少々甘味が薄いかな?

ちょっと実が固いかな?と思いましたがそこは桃大好きな僕。

これからシーズンにはいっていけばもっと甘くておいしい桃が出回るかなと期待して貴重な1個を食べ続けようとしました。

そのときウチのワンコ、モモは(ああ、紛らわしい・・・)僕のそばにお座りして僕が桃を食べてる様子を見つめてました。

そしてついに・・・!

モモは桃を持ってる(ああ、ホントーに紛らわしい・・・)僕の右手の肘を鼻先でツンと突きました。

その拍子で桃は僕の手から滑り落ちてモモの眼の前に落ちた。

すかさず口にくわえたモモ。

くっちゃくっちゃと貴重な桃を食べてしまいました。

そして種をペッと吐き出す始末。

ええ~~~!僕、まだ3口しか食べてないのに~~~!

く~~~~~っ!

悔しい~~~~~っ!

モモにしてみればたまたま僕の肘を突いたら美味しい桃が転がり落ちてきたラッキー。

美味しそうに食べておりましたよ。

悔しいけど。

でも桃があきらめられない僕。

一緒に買った白糖の缶詰か黄桃の缶詰どちらかを食べることに。

白糖を食べるか黄桃を食べるか。

ココは昔ながらの黄桃でしょ~ってコトで黄桃の缶詰に決定。

キコキコ缶切りで開けてシロップ漬けの桃を食べました。

う~ん、懐かしい味。

今度はモモに取られないように細心の注意を払います。

モモはジッと見つめてましたが今度は何もせず。

無事僕は食べることに成功。

モモは桃が好きなのかな?

まあ本来桃って緊張感持って食べるモノじゃないんだけど。

それにしても貴重な1個の桃。

惜しかった~。

モモには最高のデザートになったみたいです。

おいしかったか?

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 味くらべ。 | トップページ | 大相撲とカキ氷! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

おお!!  桃ですか!!!

まだまだ 手が出ませんsmile
高級品ですね。
モモちゃんは桃が大好物なんて可愛いですね~ もももすももももものうちって早口言葉を思い出しましたflair

私は・・・ぶどうが一番かな!

投稿: あやっち | 2013年7月 5日 (金) 07時16分

桃いいですよね~♡
私も好きですよーヽ(*´∀`)ノ
私は缶詰なら白桃派です♪

桃ちゃん、パパさんの肘つついたら素敵なものが落ちてきたね!
モモ食べれるなんて最高の贅沢よー(*゚▽゚*)
ミオちゃんは食べ損ねちゃったのかな??

投稿: 小太ママ | 2013年7月 5日 (金) 07時59分

いやー 落っことしちゃいましたか~
モモちゃん 運が良いね~
ちゃーんと 種を出して 御馳走様
おりこうさん
桃 美味しいですよね~
もう少ししたら 値段も下がるし
またお楽しみください

投稿: ジンママ | 2013年7月 5日 (金) 12時16分

こんにちは

私も桃は大好きです。
やっぱり美味しいものはモモちゃんも欲しいんですよね。
私も桃(の缶詰)今日あたり買って食べますhappy01

投稿: あるこ | 2013年7月 5日 (金) 13時32分

あっは。今日もモモさんのお腹の中には、ゴチが入りましたか(笑)

桃が一番好きなんですね~。わたしはやっぱメロンかな(赤い色のメロンじゃなく、メロン色のメロン)

桃を食べると、口の周りが痒くなるヒト・ワンコもいるそうですから・・・
モモちゃん食べる時は、お上品にね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月 5日 (金) 13時51分

これから 桃の季節ですよね~~
まろん家が よく行く山梨は
桃の産地だから 道の駅とか
毎年たくさんの人が買いにきてるよ~note
おいしいもんねーーーっっ

モモちゃん ラッキーだったね~
名前がモモちゃんだから
神様が サービスしてくれた?(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年7月 5日 (金) 15時31分

私も桃かな〜
ただお高くてなかなか手が出ません
なのでモモちゃんがとってもが羨ましい(笑)
甘くてジューシーな桃は最高ですよね^ ^

投稿: | 2013年7月 5日 (金) 21時46分

今の季節に 桃ってあるんだぁ。
すごいねぇ。高級だぁ。
缶詰めも 美味しいね。
モモちゃん 桃が 好きなのね。
梨もいいねぇ。

投稿: acefeel | 2013年7月 5日 (金) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57726404

この記事へのトラックバック一覧です: 桃=モモ?:

« 味くらべ。 | トップページ | 大相撲とカキ氷! »