« 実家へGO!GO!~度々~ | トップページ | 夏野菜カーニバル! »

ヒンヤリ~。

こんにちは。

昨日は僕のいつもの通院日。

朝3時に起きてモモのお散歩に出かけてご飯を食べさせて朝5時に出発。

とにかく僕はこの通院が辛い。

早く終わらせたい一心で一番乗りを目指しました。

朝6時半から診察券の投入の為病院の入口の鍵が開けられます。

ところが今回は早くも2組の方が待ってました。

まあ仕方がありません。

2組とも顔馴染みの方。

『こりゃちょっと時間がかかりそうだな~。』って覚悟。

診察が始まって予約時間をとうに過ぎたのになかなか呼ばれません。

やっと呼ばれて先生の診察を受けて次に検査。

そしてカウンセリングでした。

窓口で支払い、次回の予約を入れて処方箋を貰い薬局へ行くと人がいっぱい。

薬剤師さんもてんてこ舞いの様子。

薬を貰い時計を見るともう昼の2時。

『はぁ~。疲れた~。』

疲れたときには甘いもの。

僕はお酒をこよなく愛す人間ですが甘いものも大好き。

帰りがけにスーパーへ寄りアイスを買うことにしました。

ホントーは「ガリガリ君」が欲しかったけどスーパーには置いてありませんでした。

「ガリガリ君」はコンビニ専門なのかな?

代わりにスーパーのプライベートブランドの「シューアイスの袋詰め」を買って帰宅。

玄関に近づくとモモとミオの影がウロウロとしてるのが見えます。

玄関を開けるとdog「お帰り!待ちくたびれたよ~!」ってモモミオのお出迎え。

ミオは「シューアイス」の入ったビニール袋が気になる様子です。

しきりに匂いをクンクン。

リビングのソファーに腰掛けて「シューアイス」の袋を開けようとしたらモモとミオが瞳をキラキラさせてお座りして僕のことを見てます。

イヤ、正確にはシューアイスのほうを見てたかも。

dog「それ。アタシ達も食べれるよね。」ってお顔。

残念ながら食べられない。

でもそんな瞳で見つめられると・・・。

1個ずつあげました。

愛犬家の方には怒られてしまうかもだけど。

モモもミオも一口でパクッ!

もうちょっと欲しそうな顔してたけどこれ以上はもう駄目。

僕もシューアイスを食べました。

う~ん。

まいう~。

シューアイスなんて久しぶりに食べるな~。

調子に乗って10個入りのシューアイスを全部食べてしまいました。

夜になってお腹が痛くなりトイレに入りっぱなし。

さすがにシューアイスを食べ過ぎたか。

お腹を冷やしてしまったみたいです。

正露丸のお世話になりました。

僕がトイレに入ったり出たりしてるのを「ひんやりクールマット」の上で横になってたモモとミオは不思議そうな顔してみておりました。

皆さん。

アイスの食べすぎには気をつけましょ~~~~~。

|

« 実家へGO!GO!~度々~ | トップページ | 夏野菜カーニバル! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夏はアイスが貴重ですよね(。・ ω<)ゞ

もう毎日食っちゃいますflair

しかし・・・さすがに10個は多いっすねsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月17日 (水) 06時13分

あいやぁ〜〜、
朝6時半受付に並んで、
薬を受け取ったのが昼の2時、、
病院って、そんなに時間がかかるのですかぁ。
それはつらいですね。
いつもコメントありがとうございます。
やっぱり、過ぎたるは、なんとやら、、
暑さ対策、体調管理、本当、気をつけましょう。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年7月17日 (水) 07時45分

暑いから冷たいのが美味しいんですよね~。
でも食べ過ぎ飲み過ぎ注意danger
お腹がぁ~wobbly
モモミオちゃん、お裾分け、よかったねhappy01

投稿: すみこ | 2013年7月17日 (水) 08時08分

アイスの美味しい季節ですね。
ついつい お腹を冷やしてしまいます!!
どうか モモミオちゃんのためにも ご自愛くださいsun

病院の待ち時間が長いとグッタリしちゃいますよね~
今日は ゆっくり休んでくださいね。

投稿: あやっち | 2013年7月17日 (水) 08時53分

病院通いは・・・
ほんと疲れますよね。2年前、頸椎を痛めて毎日リハビリに通いました。
今は週に2~3回。ほぼ常連さんで、お友達もいっぱいできましたが・・。

シューアイス、手が止まりませんでしたか(笑)
やっぱり脳の指令がね・・・
わたし~アイスの10個はムリですが、スナック菓子とか、小皿に入れて少し???
と思っても~指令が間違った方向に行くみたいで。。

オージービーフは、なかなか美味しいですよ。
国産黒毛和牛より、噛み締めて旨さがです♪

モモさんたち、毎日ラッキーな食生活ですね(爆”)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月17日 (水) 10時17分

こんにちは
通院お疲れ様でした。
待たなくていいようにもう少し病院もなんとかして欲しいですね。
シューアイス食べすぎですよ!
って私も10個くらいなら余裕で食べられますcoldsweats01

投稿: あるこ | 2013年7月17日 (水) 15時35分

通院、お疲れさまでした。
病院に行って、疲れ果てて、アイス食べ過ぎて、お腹こわしちゃうなんて…
何がなんだか…sweat02ですねsad
でも、パパさんの気持ち分かります~。
待ち時間が長くて、ストレスの多い病院通いdown
本当、何とかしてほしいですよね。

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月17日 (水) 15時44分

モモパパさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
通院お疲れ様でした。
ストレスは解るけどシューアイス10個は駄目でしょ===っ!
んも~~
やめらないとまらない
はいけませんことよ。

投稿: らんぷーまま | 2013年7月17日 (水) 16時30分

3連休あけでこの暑さだから
病院に駆け込む人も多くて
混雑していたのかもですね。

無事に終了して、ほっ・・・ですね。

アイス食べ好きちゃいますよね。

私は最近太ってきて、ダイエットしなくてはいけないのに、ついつい。

投稿: 風ママ | 2013年7月17日 (水) 17時12分

通院 お疲れ様paper私も今週末は、通院日だ。やだな。
早朝から午後まで たいへんだけど 
空いてる病院では 怖いしね。
シューアイス 美味しそう。
モモちゃん ミオちゃん もらえて 
よかったね。パパさん もう一個くれたら お腹怖さかったのに って 
ないしょ話してたかな。

投稿: acefeel | 2013年7月17日 (水) 22時26分

病院 お疲れ様でした~
そんなに早く行って 予約なのに
すっごく時間 かかっちゃうんですね~~sweat01
診察で待って 会計で待って 
お薬で待つ・・
病院って 元気じゃないといけないよsweat02

でも シューアイスのお土産
モモミオちゃん よかったねーーっっ
お留守番 がんばったもんねっhappy02

投稿: まろんごぅ | 2013年7月18日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57807297

この記事へのトラックバック一覧です: ヒンヤリ~。:

« 実家へGO!GO!~度々~ | トップページ | 夏野菜カーニバル! »