« プール遊び! | トップページ | 海外からのお客様。 »

桃!おいしいね!

こんにちは。

昨日は雨。

おかげでいくらか過ごしやすい気温だったけれども今は蒸し暑い。

ジメジメジメジメ。

体にまとわりつくような暑さです。

さてさて。

毎度毎度のスーパー通い。

スーパーって色んな食品が並んでるから大好きな僕。

見てるだけでも飽きません。

そんな僕の目に飛び込んできたのが桃。

山梨県産2個入りで698円。

高いな~。

僕の好きな果物ランキングで必ず1位の桃。

やっぱり買っちゃいました。

家に帰ってパックを開けるとふわ~っと桃の甘~い香りが。

こりゃたまらん。

前回食べた桃はちょっと甘味が薄かった。

今回はどうかな。

1個はそのまま食べることに。

そのまま冷蔵庫へIN!

そしてもう1個はシャーベットにして食べることに。

ミキサーで粉砕して空気を混ぜて砂糖少々、レモン汁たらり。

冷凍庫へIN!

ミキサーからは桃の香りがより一層香ってきましたヨ。

モモとミオも甘~い香りに誘われ台所にやって来ました。

そしてしばらく時間が経ち本来ならそのままの桃から食べたいところですがまずはシャーベットから。

カチンコチンに固まっちゃう前のシャリシャリ感を楽しみたいからです。

冷凍庫から取り出すと『おお~。いい感じ。』

モモとミオがさっきまで寝てたのに起きてやって来ました。

「すっごく甘い香りがするんだけどソレ、ワタシ達も食べれるの?」って多分言ってた様な気がします。

スプーンで一口すくって食べると口の中で桃の甘味が炸裂impact

こりゃ砂糖必要なかったかも。

うま~~~~い!

モモとミオはお座りして食べさせてくれるものだと信じ込んで僕に熱視線を送ってきます。

そんなかわいい瞳で見つめられちゃうと僕、弱いな~。

まあ桃=モモってことで一口ずつ食べさせてあげよう。

手のひらにシャーベットを載せまずモモから。

しっぽをブンブン振ってペロリと一舐め。

続いてミオ。

こちらも変わらずペロリと一舐めです。

僕も溶ける前に食べたい。

口に入れるたびに美味しさが広がります。

『むひょーーーーっ!今回の桃は当たりだったな。』

まだ見つめてくるモモとミオ。

頂戴、頂戴って猛アピール。

『あんまり冷たいモノを食べるとお腹が痛くなっちゃうぞ。だからもう駄目なのぢゃ。』

それでもあきらめないモモとミオ。

熱意に負けてもう一口ずつあげました。

どうだ。モモにミオ。

おいしかったか?

僕もおいしい桃のシャーベットに大満足でした。

おいしかったですよ~。happy01

|

« プール遊び! | トップページ | 海外からのお客様。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

いつもコメントありがとうございます。
おぉ、、桃。
シャーベットにしたのですか!
贅沢なおいしさですねぇ、、。
これから、いろいろな果物が店頭に並びます。
ますます、楽しみでしょうね。。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年7月25日 (木) 05時35分

毎日暑いですよね~sun
桃、お高いけど、美味しいのは嬉しいですねnote
普通に食べるのもいいけど、なるほど、シャーベットにnote
美味しそうです~heart01

投稿: すみこ | 2013年7月25日 (木) 07時55分

栃木もジメジメしてます~

heart 美味しいですね!
ご自分でシャーベットにするなんて凄いです。 美味しいのが伝わってきますよん。
ちょっと高価な桃・・・・でも食べたいな!

モモちゃん・ミオちゃんはグルメ犬ですね!

投稿: あやっち | 2013年7月25日 (木) 09時00分

わぁ、桃をシャーベットに?!

とってもおいしそうですね。

いつも本格派で
モモのパパさん、パティシエみたいですね。

投稿: 風ママ | 2013年7月25日 (木) 10時46分

よかったですね~^^v
桃の香りが伝わりますよ。

果物は難しいですよね・・同じ産地、同じ木でも一つずつ違うもの。。

それにしても、今日もモモさんたちは美味しいものをGETしたのね・・・
その目力は相当なものがあるんではないかと思います(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月25日 (木) 12時24分

桃のシャーベットですか!
美味しそうですね。
作っみようかな~♪
モモミオちゃん達も食べれたんだ、良かったね(^_-)-☆

投稿: レオンママ | 2013年7月25日 (木) 13時05分

桃の季節ですよね~
山梨は 桃だらけって感じです(笑)
普通に冷やして 食べるしか
考えてなかったけど
シャーベットって おいしそうかもーーっっgood
モモミオちゃんも もらえて
よかったねーーーっっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2013年7月25日 (木) 13時21分

もも、おいしいですね~。
我が家のみんなも大好きです~。
もものシャーベット!もすごくおいしそうですね!
旬のももをシャーベットにしちゃうなんて、贅沢ですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月25日 (木) 13時54分

こんにちは
桃をシャーベットにしたのですか!
それは美味しそうですね。
桃を食べたり鰻を食べたり、季節を感じながら食事をするのはいいですねhappy01
私も思い切って桃買っちゃおうかな~

投稿: あるこ | 2013年7月25日 (木) 17時08分

何その食べ方!美味しそぉ〜!!
やってみよぉ〜ヽ(´▽`)/

投稿: うさ | 2013年7月25日 (木) 22時31分

もも シャーベット いいですねぇ。
作ってみたい けど もったいなくて 
そのまま 食べちゃうかも happy01

投稿: acefeel | 2013年7月25日 (木) 23時18分

私もスパーで山梨産の桃、少し前に買って来ましたよ~甘くておいしかったですよ~お値段も同じくらい。
シャーベットにはしませんでしたが、美味しいでしょうね~^^
モモミオちゃん、いいなあ~
うちのモモは桃食べた事ないかも~

投稿: モモママ | 2013年7月26日 (金) 15時37分

うわぁーーー、おいしそう!
そろそろお値段も落ち着いてきたので今度買ってみようかな♪

投稿: みかん母 | 2013年7月26日 (金) 18時34分

冷えた桃ってとってもおいしいんですよね。
シャーベットを作っちゃうなんてすごい!
しゃりしゃりいいなぁ。lovely
モモちゃんもミオちゃんもひんやりすっごくおいしかったでしょうね。
うちも生協で届いて食べごろになってきたけど…
むいてぱくっ、で終わりそう。
モモパパさん尊敬〜heart04

投稿: まま | 2013年7月26日 (金) 21時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57859267

この記事へのトラックバック一覧です: 桃!おいしいね!:

« プール遊び! | トップページ | 海外からのお客様。 »