« 久々の金魚登場! | トップページ | 一日。 »

ちょっと早いけれど。

こんにちは。

土用丑の日にはちょっと早いけれど『鰻が食べたいな~。』ってことでスーパーにrvcardashぶ~ん。

鰻コーナーが特設されていて値段を見ると1尾1,680円!

ギョギョッ!

高っ!

ニュースで鰻の値段が高くなったとは聞かされてきたけどここまで高いとは!

モモミオ家の家計を預かる僕としては悩むところ。

他のスーパーも見てみようと4軒まわりました。

その中で一番安かったのが1尾1,480円。

う~ん、悩む~。

さんまの蒲焼き缶詰めなら1個100円でおさまるのに。

しかし1年に1回食べられるかどうか。

清水の舞台から飛び降りる覚悟で買いました。

そしてモモミオ用の鯖の水煮缶も。

1缶88円と安かったので。

家に帰るとビニール袋から匂いがするのかモモミオくんくん。

冷蔵庫にしまいました。

晩ご飯までもうちょっと。

モモとミオにおやつのちくわを食べさせてひとしきり遊び夕方のお散歩へ。

さて晩ご飯の準備です。

鰻といえば2年前の失敗、皿に鰻を乗せてスーパーが巻いたビニールラップがあまりに強力で「い~~~~っ!」と力任せに破ろうとしたらいきなり破れて鰻が床に落っこちてしまった。

それを見逃さないモモとミオ。

華麗な連携プレーで落っこちた鰻をかっさらって食べてしまった。

僕は鰻のタレだけでご飯を食べるという惨めな思いをしました。

今回はそんなことがないようにレンジでチンしてから包丁でラップを切り鰻をご飯を盛った丼の上にON!

そしてモモとミオの晩ご飯つくり。

野菜の上に鯖の水煮を乗せてるときふとミオを見るとキッチンの上に置いてあった鰻を乗せてあったタレだけがついたお皿を狙ってました。

『こら!ミオ!』と声を出すとミオはビックリしながらもお皿をくわえて玄関へダッシュ。

ほとんど残ってないタレをなめまわしてすぐに戻って来ました。

『しょうがないな~。』

モモとミオにご飯を食べさせて僕もいただきます。

まずはビールから。

ウマイ!

この1杯の為に生きてるな~。

そして鰻。

これまたウマイ!

サクサクふわふわ。

タレの味も最高。

思い切って買ってよかった~。

モモとミオにもタレをこそぎ落として少しだけおすそ分け。

パクッと一口で食べちゃいました。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

鰻を堪能した僕とモモとミオなのでした。

|

« 久々の金魚登場! | トップページ | 一日。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

うなぎ食べましたか~

これで夏バテ解消でパワーアップっすねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月21日 (日) 06時45分

おじゃましま~す。
スーパーの広告を見て 高っ!って思いました。
さんまのかば焼きを作ってがまんしようかなぁ。

投稿: meemee-mama | 2013年7月21日 (日) 08時39分

いつもコメントありがとうございます。
食べたいものを、
食べたい時に
食べる。
なんという幸せ、
うらやましい、です。
とばかり言っていないで、
今回は、我が家もトライしてみましょう。
(ニヤニヤニコニコ)

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年7月21日 (日) 09時13分

うなぎ いいなーーーーーーっっ
大好きなんですぅ~~~lovely
でも ほんと 最近高くて・・・moneybag
つД`)・゚・。・゚゚・*:.。
今年の丑の日は 食べれるかなぁ~

そういえば 去年 そういう事
ありましたよねーーーっっ
ってか モモパパさん 落とすの多いし
( ´艸`)プププ
おかげで モモミオちゃんは
ラッキーだね(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年7月21日 (日) 14時13分

ウナギ食べましたか
体力アップですね
食べたい時に食べればいいと私も思いますが
ウナギ苦手 タレの匂いもダメなんですよね
去年ありましたよね
今年はちゃんと食べれて良かった

投稿: 海ママけい | 2013年7月21日 (日) 14時34分

美味しそうですね。
うなぎパワーで、夏をのりきれそうですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月21日 (日) 18時33分

うなぎ だぁ (*^。^*)
いいですね。土用には 食べなくちゃ。
高いよねぇ。1,500円ぐらいに おさまって よかった。もっと 高騰するし 買えない状態に なりそうだったよね。
ももちゃん ミオちゃん かっさらい 
ならず だったね ( ´艸`)プププ

投稿: acefeel | 2013年7月21日 (日) 21時16分

うなぎですね~( ̄▽ ̄)♪
うちは今日はお安く!
すき家(牛丼やさんの)のうな丼を食べてみましたよ~
モモミオちゃんもおすそ分けで暑さをのりきれますね♪

投稿: achako | 2013年7月21日 (日) 22時55分

鰻~ 一足先に ゲット
美味しい 鰻 大満足ですね
土用の丑の日 やっぱ 鰻食べたいもんね
ミオちゃんモモちゃんも 一緒にぱく
良かったね~
今年も健康な一年過ごせますね
御馳走様でした

投稿: ジンママ | 2013年7月22日 (月) 01時12分

うん、やっぱりせっかくならば美味しい鰻食べたいですよね。
食べた後に後悔したくないというかww

今年はモモ&ミオにかっさわられずに無事食べられてよかったですね!
もしや今年も?と少し期待して読んじゃいましたがwww


投稿: たろうママ | 2013年7月22日 (月) 10時03分

こんにちは
鰻美味しいですよね~。
今日は丑の日なので、食べたいのですが、高価すぎて私は食べられそうもありません。
モモミオちゃんは食べられてよかったね。
夏バテ乗り切ってください。

投稿: あるこ | 2013年7月22日 (月) 10時24分

もう食べましたか?

ウチは今日です!!
年に1回だから、食べるの(笑)
お店だとふたりで1万はするしね・・安いもんです^^

それにしても、モモさん母娘とは食べ物を巡って、日夜戦っているんですね。

ウチの男組は冷蔵庫からガサガサする音で駆けつけるくらいです(笑)
どんなにジャンプしても届かない^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月22日 (月) 14時20分

うなぎ~~~!!

我が家今年はナシだよ。。。。。

うなぎパワーでこの夏乗り切ってくださいね^^

投稿: ケリーママ | 2013年7月22日 (月) 15時15分

モモちゃんとミオちゃんはスゴイですね。
いつも美味しい物食べれていいですね。
でも人間の食べる物は気をつけてくださいね。
うちも今日鰻食べま~す。
高かったですけど思い切って。
暑い夏。乗り切りましょうね~。

投稿: たけちん | 2013年7月22日 (月) 20時32分

食べましたよ~蒲焼 p(^^)q
これで暑い夏を乗り越えれます~!!
が、まだ梅雨明けしてないレオン地方
梅雨が明けずに秋に突入か?
って感じの毎日です(^_^;)
暑い日には鰻が最高ですね☆

投稿: レオンママ | 2013年7月22日 (月) 20時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57833155

この記事へのトラックバック一覧です: ちょっと早いけれど。:

« 久々の金魚登場! | トップページ | 一日。 »