« 桃!おいしいね! | トップページ | 海外からのお客様。その② »

海外からのお客様。

こんにちは。

僕の実家。

海外からの留学生のホームステイ先を積極的に受け入れてます。

昨日、ずいぶん以前にドイツからやって来てホームステイしてた女子学生さんのご両親が中部国際空港に降り立って僕の実家にやってまいりました。

その女子学生さんは今現在ご結婚なされて2児の母。

旦那さんも一度僕の実家にやって来て僕とビールの飲み比べなんて無茶したな~。

だから今でも連絡を取り合ってます。

さて、そのご両親。

娘さんから日本は素晴らしいところだと散々聞かされて初来日です。

中部国際空港までは義姉と母親が迎えに行き電車で実家の最寄り駅までやって来ましたが駅からの送迎の足の車を運転する兄貴が研修で遅くなるということで運転手に僕が抜擢されました。

兄貴の車トヨタ・エスティマなら余裕でみんな乗れます。

久しぶりに兄貴の車を運転したな~。

義姉は英語、ドイツ語ペラペラ。

僕も英語ならなんとか。

こんなことなら僕の家のそばに住むドイツ人の友人ニックさんに教えを乞うておけばよかったな~。

でもそのご両親は英語も分かるのでよかった。

日本語はわからないですけどね。

兄貴が帰ってきてみんなとビールや日本酒なんか飲んでたら旦那さんが日本のビールを大絶賛。

そして初めて飲んだという日本酒も大絶賛。

日本酒をものすごい早いペースでカパカパあけてました。

日本酒をそんなに早いペースで飲んだらべろんべろんになっちゃうはずなのに至って平気な顔してる。

まさに酒豪です。

そうこうしてると突然強い雨が降り出し激しい雷が鳴り出してゴロゴロビッシャーンthunder

僕は家でお留守番してるモモとミオのことが気になり途中でおいとますることに。

その旨ドイツのご両親に伝えると「明日も会いたい。犬が心配なら一緒に連れてくればいいじゃないか。」と嬉しい言葉をいただきました。

母親の車で送ってもらってる最中も激しいカミナリが鳴ってました。

僕の住む住宅街に入ると道沿いに立ってる街灯が消えてる。

真っ暗です。

変だな~と思いつつ家の鍵を開けてモモとミオが「お帰りなさい!カミナリ恐かったよ~。」攻撃を受けて玄関の電気を点けようとしたけど点かない。

リビングの電気も点かない。

ブレーカーを見に行くとブレーカーが落ちてました。

近くにカミナリが落ちたんだなと思いブレーカーを戻しても電気は点きません。

しばらくしてやっと点きました。

その間モモとミオは僕にべったり張り付いてはなれません。

近くに落雷したんだからよっぽど大きな音がしたんだろうな~。

さぞかし恐かったろうに。

でもよく頑張ったな。

エライ!

明日は実家でモモとミオは海外からのお客様と逢うんだぞ。

大和撫子っぷりをたっぷり見せつけてやりなさい。

モモ、ミオ。

実家に行けて楽しみか?

海外からのお客様に失礼の無いようにな。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 桃!おいしいね! | トップページ | 海外からのお客様。その② »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
ドイツ語やら英語やらでお話できるってすてきなご家族ですね。
 
 
ひどい雷だったんですね。
モモちゃんミオちゃん、頑張りましたね。
お疲れ様でした。

投稿: meemee-mama | 2013年7月27日 (土) 06時00分

モモパパさんのご家族さん凄いですね
外国人と会話をして一緒にお酒を酌み交わして凄いです
今日はモモ&ミオちゃんも一緒で安心して楽しめますね
モモ&ミオちゃん良く頑張ったね
お疲れ様ね

投稿: 海ママけい | 2013年7月27日 (土) 11時42分

すっごく 国際的な実家だなぁ~
うちの親じゃ ありえないです(笑)
モモパパさんも英語できるんですか??
すごいーーっっ
明日は モモミオちゃんも
国際交流ですね~~~っnote
ごちそうの予感restaurant するね~~~
( ̄ー ̄)ニヤリ

投稿: まろんごぅ | 2013年7月27日 (土) 15時15分

国際的ですね~!
明日は、モモちゃん&ミオちゃんも、ドイツのご家族と交流ですね!
楽しみですね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月27日 (土) 16時59分

留学生のホームスティ受け入れ いいですね。国際交流だぁ。英語もドイツ語も
できる人がいると 安心するだろうね。
モモちゃんミオちゃんも楽しみだねぇヽ(^。^)ノ

投稿: acefeel | 2013年7月27日 (土) 21時44分

インターナショナルなんですね♬•*¨*•.¸¸♪

雷、怖かったね~モモミオちゃん!
よく頑張った p(^^)q

明日が楽しみ♪

投稿: レオンママ | 2013年7月27日 (土) 22時06分

モモパパさん英語喋れるなんてスゴイですね~
そして義姉さんはドイツ語もペラペラなんですね!
海外のお客さんを招いて英語で会話なんて家では全くない光景です。そうやって外国の人と交流が持てるってステキですねshine
モモミオちゃんもまた明日が楽しみですね♪

投稿: くんきん | 2013年7月27日 (土) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57870837

この記事へのトラックバック一覧です: 海外からのお客様。:

« 桃!おいしいね! | トップページ | 海外からのお客様。その② »