« 海外からのお客様。 | トップページ | 梨だね~。 »

海外からのお客様。その②

こんにちは。

実家にやってまいりましたドイツからのお客様、シュミットご夫妻。

昨日は名古屋港水族館、名古屋駅、栄でショッピングを楽しんだ様です。

なかでも驚いたのは初めて食べたラーメン。

こんな美味しいもの食べたのは初めてだったとか。

僕は同行しなかったのでどの店にはいったのかは分かりませんが。

さてさて晩ご飯はシュミットさんのたってのお願いで(←ホントか?)僕も同席。

シュミットさんが「犬のことが気になるなら一緒に連れてくればいいじゃないか。」のお言葉に甘えてモモとミオも同席しちゃいました。

『モモ、ミオ。国際交流の一環だ。失礼の無いようにな。』ときつく言い聞かせましたが分かってたかどうか。

モモとミオのことを甥っ子が紹介。

「えーっと。こっちの黒いワンちゃんがミオちゃん。そしてこっちのワンちゃんがミオちゃんのママでモモちゃんって名前です。」

それを通訳する義姉。

シュミットさんご夫婦は両腕を広げて「Come on Baby!」とモモとミオを抱き寄せてくれました。

シュミットさんはワンコ好きなようだ。

よかった~。

モモもミオも失礼の無いようにご挨拶できました。

よかった~。

それからモモとミオはシュミットさんご夫婦のそばに座り込んでしっぽフリフリ嬉しそう。

晩ご飯はベタだけど回転寿司で予約してお願いしておいた10人前のお寿司の詰め合わせと天ぷらと茶碗蒸し。

シュミットさんはお寿司は大好物。

ドイツでも結構食べたことがあるとか。

でも天ぷらは初めてとのこと。

茶碗蒸しも。

シュミットさんは昨日飲んだ日本酒がいたく気に入ったようで冷酒を飲みながらお寿司をパクパク。

天ぷらもパクパク。

そしてそばに居るモモとミオにもお寿司を食べさせておりました。

それにしてもお酒を飲む量がハンパない。

グイッと飲んですぐまたグイって日本酒を飲み干してしまいます。

ものすごい早いペースです。

そしてよく食べる。

見てるこっちが驚くほど。

「オイシイネ。」とおっしゃっておられました。

そしてその間にもモモとミオのことかわいがってくださいました。

モモとミオは眼を細めてしっぽフリフリ嬉しそう。

気付けばもう夜の10時。

そろそろ帰らねばと思い母親の車に乗り込むとシュミットさんご夫婦も外まで見送ってくださいました。

嬉しいな~。

モモもミオも国際交流頑張ったな。

親善大使の大役を務めたモモミオ。

帰りの車の中でもはしゃいでおりました。

モモ、ミオ。

シュミットさんご夫婦にかわいがられてよかったな。

|

« 海外からのお客様。 | トップページ | 梨だね~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

シュミットさんご夫妻にはお寿司等

日本食は嬉しかったでしょうねshine

日本酒けっこう人気なんスねgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月28日 (日) 06時11分

ラーメンって 外国人にすごく
人気あるみたいですねーーーっ
モモミオちゃんもご招待されて
楽しい パーティーだったんですねーーっっ
ちゃんと フレンドリーに
ご挨拶できるから エライなぁ。。
まろんなら ガウガウっannoy ガブっだよsweat02

投稿: まろんごぅ | 2013年7月28日 (日) 12時51分

ラーメン お寿司 天ぷらと日本食美味しく食べてもらえて良かったですね
モモ&ミオちゃん凄い
ちゃんとお相手が出来るなんて羨ましいです
お疲れ様でした

投稿: 海ママけい | 2013年7月28日 (日) 14時54分

モモちゃんもミオちゃんも
国際派ワンコですね。

外国人の方にもとってもフレンドリーに接しているのって、とっても素敵ですね。


投稿: 風ママ | 2013年7月28日 (日) 15時45分

すっごい たのしそう。
ヘベレケに ならないんだねぇ。
日本のごちそう 好きで 嬉しいね。
モモちゃん ミオちゃんも 
かわがってもらって よかった (*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年7月28日 (日) 22時49分

よくご実家にホームステイの方いらっしゃいますよねぇ~
素敵なお家^ ^
モモさん/ミオさん、親善大使、お疲れ様でした。日本代表でご挨拶した気分はいかがでしょう?
ラーメンがお気に入りとはうれしい。 ラーメンは日本独自の発展を遂げておりますからね。 ぜひラーメン、お持ち帰りいただきたい。
インスタントラーメンも喜びますよ!

投稿: タツの母 | 2013年7月29日 (月) 00時10分

こんにちは
インターナショナルなご家族なんですね~。
私なんて外国人ってだけで緊張しちゃいますcoldsweats01
ドイツはワンコに優しい国ですし、きっとモモミオちゃんが来てくれて嬉しかったんでしょうね~。
シュミットさんご夫妻もよいお家へホームスティしましたね。

投稿: あるこ | 2013年7月29日 (月) 09時46分

ワンコ好きは、万国共通ですね~!
モモちゃん&ミオちゃんも、立派に国際交流、すばらしいですね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月29日 (月) 10時14分

Hello~。
と私も英語でwこれしか書けないww

ホームステイで来ていた方のご家族!
お付き合いが長いですね!すごい!
きっとモモパパさんファミリーのお人柄が良いのですねー。
楽しそう~。

投稿: たろうママ | 2013年7月29日 (月) 11時39分

親善大使役 頑張りましたね
モモちゃん ミオちゃん
偉いね~
モモちゃんファミリーさん
素敵です
国際的~
日本酒ぐいぐい 素敵なシュミットさん
これからも 国際親善頑張って下さい

投稿: ジンママ | 2013年7月29日 (月) 18時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57877488

この記事へのトラックバック一覧です: 海外からのお客様。その②:

« 海外からのお客様。 | トップページ | 梨だね~。 »