« 大相撲とカキ氷! | トップページ | 大相撲観戦。 »

プリン♪プリン♪

こんにちは。

いや~。

暑いです。

この先どうなってしまうのかってぐらい。

汗だくです。

昨日戸棚の整理をしてたらプリンミクスなるものを発見しました。

そういえばちょっと以前に買った記憶があるな~。

プリンミクスとはむか~し僕が子供の頃流行った、プリンの素なる粉を牛乳で熱をかけながら溶かして冷やし固めて作るプリン。

当時は画期的でした。

今でも売ってます。

そんなプリンミクス。

賞味期限まであと1週間。

これは作らねばと戸棚の整理をほったらかして早速作りました。

鍋に牛乳を入れてガスのとろ火でで温めながらプリンミクスの粉を溶かします。

沸騰させてはいけません。

焦げ付かないように木のしゃもじで絶えずかきまわします。

台所に広がる甘~い香り。

その香りに釣られてやって来たモモとミオ。

なにが出来るかわくわく顔で見つめて来ます。

約5分で完成。

型に流し込んであとは冷やし固めるだけ。

モモとミオは冷蔵庫の前からはなれません。

3時間後冷蔵庫を見るとすっかり冷えてかたまってる。

付属のカラメルをかけていただきます。

おっと!その前に楽しみにしてたモモとミオにもあげなきゃ。

1人1個。

カラメルは無しです。

モモとミオ。

あっという間に食べちゃいましたヨ。

僕もいただきます。

う~ん、懐かしい味。

おいしい~。

こりゃ子供心をわしづかみにするはずだ~。

当時は今みたいにスイーツなんて言葉ありませんでしたから。

今でも売ってるのが不思議なくらい。

堪能しました。

モモ。ミオ。

おいしかったか?

dog「おいしかったです~。また食べたいです~。」

って思ってくれてると嬉しいな。

|

« 大相撲とカキ氷! | トップページ | 大相撲観戦。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

はじめまして。ポポのパパです。
ブログへのコメントありがとうございました。
さっそくおじゃまさせていただきました。
おんなじブログパーツですね。感激です。
これからもよろしくお願いいたします。

投稿: 哲クン | 2013年7月 7日 (日) 10時53分

それはたいそう美味しかったことでしょう。
ワンズは美味しいもの、よくわかってますよねぇ。
お鼻が良いから?

それにしても、暑いですねぇ。
梅雨もあけちゃったし、日中は引きこもりですね

投稿: タツの母 | 2013年7月 7日 (日) 11時45分

プリンミクス、はじめて聞いたよっ
自宅で作れるスイーツ(当時は”甘いもの”かな?w)って、流行ったよね~そういえば。
工作みたい(?)で、男心もくすぐるんだろうね~(≧∇≦)
しかし、暑くて台所なんて立ちたくない(暑くないときもほとんど立ってないけど笑)のに、パパさんはたくましいっ

投稿: じゃまいここ | 2013年7月 7日 (日) 12時11分

それは美味しいでしょう!!
モモ&ミオちゃん大満足ですね。
いつも美味しいおやつやご飯をくれるパパさ
ん大大大好きですよね。

投稿: ジュリぴ | 2013年7月 7日 (日) 12時20分

プリンミクス
おいしそうですねーーーっっnote
賞味期限 危なかった~~(笑)
モモミオちゃんも もらえて
よかったねーーーっっヽ(´▽`)/
優しいパパに 感謝だぁ~~

投稿: まろんごぅ | 2013年7月 7日 (日) 12時59分

おおー、賞味期限まであと1週間。

よく見つけましたね。

ギリギリセーフですね。

そして、おいしくできて

モモちゃんも、ミオちゃんも大喜び。

私も手作りプリンを食べたくなりました。

投稿: 風ママ | 2013年7月 7日 (日) 19時30分

昔はプリンの作り方もわからなかったし、私もこのプリンミックスでプリンを作った覚えがありますよ~懐かしいですね~♪
モモミオちゃんももらえて良かったね^^

投稿: モモママ | 2013年7月 7日 (日) 19時45分

懐かしいなぁ(*^_^*)
あのプリンミックスかな。
子供の頃は作りました
作りたくなっちゃいました。
シャービックも作りたいなぁ☆

投稿: カメ | 2013年7月 7日 (日) 21時18分

プリン わぉ 美味しそう。
懐かしい。簡単だもんねぇ。
着くって食べたくなったよぉ。 
モモちゃん ミオちゃんも 嬉しいねっ。また 作ってもらおうね。heart

投稿: acefeel | 2013年7月 7日 (日) 23時53分

プリンミックス、懐かしいですね~。
子供の頃、作りましたよ~。
固まるのが待てなくて、冷蔵庫を開けたり閉めたりするから、よけい出来上がるのに時間が掛ってしまったりして~。
私は、大きなタッパーに一箱分のプリンを作って、特大プリンにして食べるのが好きでした~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月 8日 (月) 10時25分

プリンミックス好きですー。
平らなバットに敷き詰めて、固まったらスポンジケーキと重ねて食べたりしてました。
たしか同じシリーズでババロアとかあったんですよね。今もあるのかな~?
暑いから冷え冷えデザートいいですね!


投稿: たろうママ | 2013年7月 8日 (月) 12時38分

こんにちは
本当にいきなり暑くなりましたね。
その暑さの中プリンご苦労様でした。
とても美味そうな雰囲気が伝わってきます。
こっちも食べたくなっちゃったな~happy01

投稿: あるこ | 2013年7月 8日 (月) 17時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57739329

この記事へのトラックバック一覧です: プリン♪プリン♪:

« 大相撲とカキ氷! | トップページ | 大相撲観戦。 »