« 夏野菜カーニバル! | トップページ | ちょっと早いけれど。 »

久々の金魚登場!

こんにちは。

去年ホームセンターの金魚すくいで獲った金魚。

いまだに元気に玄関に置いてある金魚鉢で泳いでおります。

まさかここまで長生きしてくれるとは思いも寄りませんでした。

酸素を送るポンプを取り付けたのと毎日あげてるエサのおかげかな。

その金魚も当初の1.5倍くらいの大きさに。

まあ元々の大きさが小さかったからたいした大きさではないんですが。

その金魚の住む金魚鉢を洗うとともに水を替えてやることにしました。

お風呂場で金魚をたらいに移し変え金魚鉢をたわしでゴシゴシ洗います。

ミオがやって来て金魚を見つめて匂いをクンクン。

『こらこら!金魚に手を出すでないぞ!』

そしてミオはお座りして僕の様子を眺めてます。

ミオは僕がナニかやってると必ず覗きにやって来るな~。

そんなに僕のことが好きなのか!?

金魚鉢の底の隅の藻がなかなか取れないでゴシゴシやってたらモモまでやって来ました。

「ナニやってんの?」って顔して。

モモも僕のことが大好きなのか!?

ようやく洗い終えて水を入れて水道水のカルキ抜きの錠剤をブチ込み金魚を金魚鉢に戻しました。

そしてひっくり返さないようにソロソロと玄関へ。

酸素を送るポンプをセットして作業は終了です。

モモとミオ。

普段は下駄箱の上の金魚鉢の金魚には全く眼もくれないくせにこういう時は何故だか気になる様子。

玄関にお座りしてジッと見つめておりました。

『さあ。おやつのちくわをあげるよ。』と声をかけたら玄関からドドドッdashって走ってきて僕の前にお座り。

そしていい子ぶっちゃってる。

さっきまで金魚に気をとられてたくせにもう忘れたのか。

モモミオの大好物、ちくわ。

おいしそうにクッチャクッチャと食べておりましたヨ。

そしてひんやりクールマットの上で横になってるし。

しばらくしたらモモのイビキが聞こえてきました。

ミオはプププッておならをしながら寝てる。

一応レディーなんだから寝屁~はどうかと思うぞ。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

大相撲。

13日目で白鵬の名古屋場所優勝が決まりました。

おめでとう!

横綱白鵬!

そして大関稀勢の里。

来場所の綱取りにつながるように残り2日頑張れ~。

それにしても横綱日馬富士。

横綱なのに弱すぎ!

|

« 夏野菜カーニバル! | トップページ | ちょっと早いけれど。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

日馬富士すでに引退説が出てるらしいっすね

確かに弱い・・・・

稀勢の里ももうちょっと頑張って欲しかった(´Д`;)

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月20日 (土) 05時25分

金魚って夏のイメージで涼しい感じがしますね。
うちも前に金魚飼ってて、意外と元気で大きくなったのにはビックリしました。
長生きしてくれるといいなぁconfident

投稿: すみこ | 2013年7月20日 (土) 07時57分

わんこは飼い主さんの行動に敏感ですよね。いつも何してるの?って寄って来る。

うちの実家にも、私が小学生の時に祭りですくってきた金魚が相当長生きしてました。
突然変異かってくらい体長15センチほどに育って・・・。
しかも毎年のように卵を産んでw
しばらく金魚だらけでした。

投稿: たろうママ | 2013年7月20日 (土) 11時29分

金魚かぁ~
夏っぽくって いいですね~~good
水槽の水換えは
モモミオちゃんも 興味深々だったんだね
ちくわももらって きっと
ご機嫌さんだったねーーーーっupup

投稿: まろんごぅ | 2013年7月20日 (土) 12時14分

ぷはははっ
>そんなに僕のことが好きなのか!?
そうだよっモモちゃんもミオちゃんも大好きなのさっ!!w
パパさん、ふたりの女に愛されて、大変だ~w

日馬富士、えぇ~!?って感じだったね。
うちにサインがあるもんで(笑)、ばーちゃんがご執心なんだけどさ、これじゃあね。
来場所に期待?
でも、相撲って、横綱は当然強いもの、って感覚があるから、払拭するのって難しいよね。

投稿: じゃまいここ | 2013年7月20日 (土) 12時55分

モモさん母娘の姿が目に浮かびます(笑)

ワンコはしゃべることは出来ないし、視力もそんなにないとか、色の認識ができないとか・・・
言われてますが、どうしてどうしてヒトのやること良く見ていますよね。

縁日の金魚が巨大化したという話はよく見聞きしますもん。。
モモパパの金魚も!!いつか?(笑)
楽しみにしてます^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月20日 (土) 13時44分

パパ 何してるですか?
パパ 大丈夫? 心配だから 見てるよ。
気になるだもんねぇ。
大好きだもんね。
かわいいなっlovely
金魚 もっと 成長するのかな。
今年も すくいに 行くのかな?

投稿: acefeel | 2013年7月20日 (土) 22時12分


縁日やお祭り、、、、金魚のシーズンですね!

我が家にもいましたよ~。
そうそう、水槽の掃除が大変だったな。。。

モモミオちゃん達のお昼寝・・・(* ̄m ̄) ププッ

投稿: レオンママ | 2013年7月20日 (土) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57826601

この記事へのトラックバック一覧です: 久々の金魚登場!:

« 夏野菜カーニバル! | トップページ | ちょっと早いけれど。 »