« 大相撲観戦。 | トップページ | 嗚呼、無情! »

食べる!

こんにちは。

暑い!暑いです!

こんなに暑いと食欲も落ちてきます。

昨日の晩ご飯はさっぱりと冷奴、枝豆にそうめん、野菜サラダにしました。

もちろんビールも忘れずに。

モモとミオの晩ご飯はシンプルにカリカリの上に温野菜をドン!

むさぼり食うように食べておりました。

このお2人さんには暑さで食欲が落ちるって言葉を知らないみたいです。

まあ元気でいいか。

好き嫌いも無いし。

あっ!

好きな食べ物はいっぱいありますけどね。

ちくわを筆頭にお魚系が特に。

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

そして夕方駅前のスーパーにモモのお散歩を兼ねて買い物に行きました。

タイムセールを狙ってのお出かけです。

しかしモモは知らない道を行きたがらない。

途中何度もフンバ!して「嫌っ!」って猛アピール。

なんとかなだめすかしながらも『あ~。しまった~。モモを連れて来たのは失敗だったな~。』って思いつつももう後には引けない距離。

駅前が近づくとモモは踏み切りの音と電車が通り過ぎる音に完全にビビッてしまいおティッコをもらしてしまう始末。

やっとスーパーにたどりつきそそくさとお買い物。

自転車置き場から離れた鉄の柱につないだモモのことが気になって気になって。

支払いを済ませてモモのトコロに戻るとしっぽをぶんぶん振ってお出迎え。

おとなしく待ってたようです。

ご褒美に買ったばかりのちくわをその場で開けてモモに食べさせました。

『ミオには内緒なのぢゃ。』

モモは大喜びです。

更にしっぽをぶんぶん振ってました。

さて、帰り道。

またしてもモモに試練が。

踏み切りの音と電車の通り過ぎる音。

人間の耳で聞いても大きな音だからワンコには恐怖以外のナニモノでもないだろうな~。

しっぽをお股にINしてしまったモモ。

よっぽど恐かったようです。

あ~、コレでモモはもう絶対にココには来たがらないだろうな。

それに暑いし。

選択ミスをしてしまった僕です。

モモ。

ごめんな。

|

« 大相撲観戦。 | トップページ | 嗚呼、無情! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

踏切の汽車怖かったでしょうね~

ウチの次男は大好きでほっといたら

ずーと見てますnotes

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月10日 (水) 06時10分

モモちゃん、ちゃんと待っていられたんですね!いい子!!
ま、慣れですよー。
ご褒美のちくわももらえたし、いい記憶として残ってるといいですねー。

うちは姿が見えなくなるとくーーーんと鼻を鳴らし始めるのでガラス張りのお店にしかいけませんwww

投稿: たろうママ | 2013年7月10日 (水) 09時03分

いつもコメントありがとうございます。
あれ、意外でした。
モモちゃんにもそんな苦手があったのですね。
うちの2ワンズは鈍感なのでしょうか、
まるで物怖じしません。
でも、ひとりでもちゃんと待てるモモちゃんは
やっぱり、良い子、です。
ははは、、当然でした。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年7月10日 (水) 10時27分

こんにちは

踏切怖いのね
音が多分嫌なのよね

暑い!!!です
今日は、何度だった??かな

投稿: はなちゃんママ | 2013年7月10日 (水) 12時33分

アタシもおでん種の中では、ちくわ大好き!!

旨味があるんだよね~練り物の中では(笑)

蘭丸も雷ゴロゴロ・花火・太鼓・電車汽笛音とか苦手です。
ワンコの耳の中では、大音響に聞こえるのか?
それとも耐え難い耳鳴りでもするのか?

あっは。アタシも食欲落ちません♪

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月10日 (水) 13時32分

ワンコのお散歩と買い物、一緒にできると外出の回数が減って、便利でしょうね~。
私も、一度チャレンジしようと、
手間のかからない方の一頭を連れて、出掛けましたが、
結局、買い物は出来ませんでした。。。
モモちゃんは、お利口だな~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月10日 (水) 13時45分

パパさん、大丈夫だよ!
怖くても頑張ってついていけば、ちくわが貰えるって、きっと学習したはずscissors

わんこって、食べ物に弱いもんねcoldsweats01
特に大好物「ちくわ」だもん!!

投稿: ピンタワちゃん | 2013年7月10日 (水) 15時40分

踏切に電車。
そして、人ごみ・・・
慣れていないと、かなり刺激が強くて
びっくりしちゃいますよね。


私も風を待たせてスーパーで買い物したことが何度かあったんですが
ちょっかい出す人がいるとワンワン吠えるので、気が気じゃありませんでした。


そういえば、鈴がきてからは
やってないですね。

投稿: 風ママ | 2013年7月10日 (水) 16時15分

わんことお買いもの。
1度やってみた~い。って思うけど、きっとうちのはなも無理~。
モモちゃんと一緒で行きたくない道はフンバ!ってしますよ。

暑くっても食欲が落ちない事はいい事ですよ。

投稿: たけちん | 2013年7月10日 (水) 17時27分

モモちゃん頑張ったね!
ちゃんとスーパーでも待ってて、賢いなぁshine
ご褒美のちくわ、よかったねhappy01
ほんと、ミオチャンには内緒だね。
電車や踏み切りの大きな音はワンコにとってはすっごくびっくりするような音なんでしょうねthink

投稿: カメ | 2013年7月10日 (水) 17時34分

名古屋 暑いね モモミオちゃん どうしてるかなと 思ってた。
踏切は なんか 怖いよね。
おかいもの おつきあい お疲れ様。
ちくわ よかったね。
ミオちゃんも いっしょだと 勇気出るかな。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年7月10日 (水) 23時47分

こんにちは
本当に暑いですね。
私の場合、食欲はおちませんけどsweat01
モモちゃん、踏み切りの音がダメなんですね。
うちのは踏み切りは大丈夫ですが、いきなりバイクのエンジンがかかったりするとビビッてしまいます。
大きい音はワンコは苦手な子が多いですね~

投稿: あるこ | 2013年7月11日 (木) 10時11分

踏み切りの音train
まろんも パニックになっちゃうんです~
抱っこしてないと やばいですcoldsweats01
大きな音ですもんね~~
モモちゃんも 怖かったね
でも ちくわ もらえたし
また来たいかも。。(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年7月11日 (木) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57760748

この記事へのトラックバック一覧です: 食べる!:

« 大相撲観戦。 | トップページ | 嗚呼、無情! »