« 食べる! | トップページ | 実家へGO!GO!~度々~ »

嗚呼、無情!

こんにちは。

暑い!

暑いです!

昨日は酷い目に遭いましたヨ。

ホームセンターで買い物しようと車を降りてリモコンドアロックで鍵を掛けてさあ店内に行こうとしたら車止めにつまづいてコケてしまった。

その拍子に手に持ってた鍵を放り投げてしまい鍵が側溝の中に入ってしまった!

側溝の上の鉄製だかなんかで出来てる隙間だらけの桟状の蓋の穴から側溝に落ちてしまった!

しかも桟状の蓋にはしっかりとボルト留めがしてある。

『あ~~~~あっ!』と絶叫する僕。

ボルト留めしてあるので鍵を拾おうにも蓋が外せないので無理。

すぐ店員さんを呼んで『なんとかならないか?』とお願いすると「なんともなりませんね。」と冷たい一言。

そりゃないでしょ!と詰め寄っても埒が明きません。

結局暑い中家まで長い距離を歩いて予備の車の鍵を取りにいくはめに。

カンカン照りで暑さにふらふら。

倒れるかと思いました。

途中自販機でスポーツドリンクを買って飲みながら家にたどりつきました。

しか~し。

車の鍵と家の鍵は一緒にくっついてたので家の中に入れません。

物置にかけてあった予備の玄関鍵を使って玄関を開けて慌ただしく車のスペアキーを持ってまたホームセンターまで長い距離を歩くことに。

もうふらふらです。

やっとの思いでホームセンターに着くとスペアキーで車を開けてエンジンをかけてエアコンにあたってしばらく休憩。

鍵はいまだに側溝の中。

このままでは悔しいのでもう一度店内に入り店員さんに声をかけて説明するとその店員さんは副店長さん。

「それはさぞお困りでしょう。」と言って工具を持ってきて桟状の蓋のボルトを外してくれました。

感謝感激です。

ただ最初の店員の対応に納得いかなかったけど副店長さんには言わずにおきました。

考えてみればそれは店員さんの仕事じゃないから。

たまたま副店長さんが好意でやってくれたこと。

何度もお礼を言って帰宅。

モモとミオがdog「遅かったね~。待ちくたびれたよ。」って。

僕はどっと疲れが出てぐったりとソファーに崩れ落ちました。

扇風機の風にあたってるとモモとミオが扇風機の前にお座りして風が僕まで届きません。

ますます汗ぐっしょり。

あっ!

ホームセンターでの買い物忘れたっ!

でももう出かける力は残ってませんでした。

はぁ~。

参った、参った。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 食べる! | トップページ | 実家へGO!GO!~度々~ »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大変でしたね。
ほとんどの駐車場の側溝のふたが、グリル状になっていますね。
あの中に鍵を落とすと取り出すのがたいへんだろうな。
いつも思っていました。
モモパパさん。
やってしまいましたね。
副店長さんに最初から合っていればこんなに苦労はしなかったでしょう。
世の中なかなかうまくいきませんね。

投稿: チビクロサンボ | 2013年7月12日 (金) 06時25分

なんと!なんと!! すごく大変でしたね!
読んでいくうちにモモパパさんの辛さが伝わってきましたよ~coldsweats02
本当に お疲れさまでした!

それにしても・・・熱中症とかで倒れなくて良かったです。
それと副店長さんが もう少し早く登場してくれると良かったですね~

投稿: あやっち | 2013年7月12日 (金) 07時23分

パパさん、お疲れ様でした。
読んででパパさんの大変さが感じ取られました。
副店長さんが良い人でよかったですね。
毎日暑そうなので、熱中症にはくれぐれも気をつけて下さいね。

投稿: レオンママ | 2013年7月12日 (金) 09時39分

「なんともなりませんね。」??
o(#゚Д゚)_‐=o)`Д゚)・;
ホームセンターでしょ??色々あるでしょ!
便利グッズ的な物が!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・;
数年前、近所の子が家の鍵を側溝に落としてしまって
困って家にやってきた事がありました。
お母さんは仕事でいなくてどうしようって半べそ。
そんなによく知らない子だったんだけど
当時子供会の役員をしてて知ってくれてたのかな?
私を頼って来てくれたのも嬉しかったですconfident
ホームセンターで買ったマジックハンドがあったから
簡単に取れましたよwink
店員さんの対応・・・やっぱちょっと納得いかないな~
って思っちゃったdash
大変でしたねcoldsweats01お疲れ様!

投稿: まっきー | 2013年7月12日 (金) 10時41分

お疲れ様でしたね
本当に読んでるだけでため息が出そうですよ
福店長さんがいい人で良かった
スタミナつけて頑張ってくださいね

投稿: 海ママけい | 2013年7月12日 (金) 11時09分

なんて日だっっcoldsweats02
暑いのに 災難でしたね~~
最初に その優しい副店長さんに
会えれば よかったですねぇsweat01
でも なんとか 鍵もとりもどせて
よかったぁ~~~
お疲れ様でした~~~coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年7月12日 (金) 12時31分

モモパパは優しいのね・・・
アタシだったら暴れるかもよ。お店に関係なくても、ことは、お店に来るお客様がすべてだと思うし・・。
JAFに入ってますか?そういうときJAFだったら、助けてくれます(たぶん。)

モモパパ~ここは厄払いじゃないすっか?
やっぱり・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月12日 (金) 13時25分

ありゃあ、、、
駐車場ならばホームセンターの敷地内だから助けてくれてもよさそうなのに。
つか、店員じゃなくても、人としてどーなんだろうか。
でも家の鍵もスペア置いてあってよかったですねー。これで家の鍵もなかったらもっとやばかったですよ。

車止めには注意ですww


投稿: たろうママ | 2013年7月12日 (金) 14時16分

こんにちは
なんか漫画みたいなエピソードですねcoldsweats01
本当に災難でしたね。
へこんだかもしれませんが、きっと何かいい事ありますよ。
私はいつもそう言い聞かせてますsweat01

投稿: あるこ | 2013年7月12日 (金) 17時07分

さんざんでしたね。。。
お疲れ様です。
ついてない日ってあるんですね。
そんな日は、お風呂入って、ビールですね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月12日 (金) 17時44分

災難でしたね~(><)
最初のホームセンターの店員、困っている人を見たら、敷地内であろうとなかろうと、手を貸すのが人情っていうもんでしょ~
副店長さんはさすが人間が出来ていますね^^
炎天下、お家までの往復、大変だったでしょうね~倒れなくて良かった!!

投稿: モモママ | 2013年7月12日 (金) 18時49分

お疲れ様paperたいへんだったねぇ。最初のお店の最初の方 冷たいね (^_^;) 私も ホムセンで 家の鍵なくして 届けで書いて 終わった。
心配はしてくれたけど。鍵 車のとこに 落ちてて ありましたとまた 届けて。
副店長さん さすがだね good
よかったよかった。


投稿: acefeel | 2013年7月13日 (土) 00時57分

本当にホームセンターの最初に対応した店員さん不親切ですよね。
ホームセンターなんだから 道具はそろっているはずなのに
道具を買わずとも貸してくれれば自分でも何とかできたでしょうに ホームセンターには苦情ボックスが有るので是非 最初の店員さんの対応と副店長の親切を投稿してください骨折で仕事を辞めましたが 元ホームセンターで仕事をしていたので不親切な店員に腹が立ちます。

投稿: リンママ | 2013年7月13日 (土) 02時24分

暑い中大変でしたねぇ。
お疲れ様でした。
最近は読み逃げばかりで済みません(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ

体調崩さないようにしてくださいね

投稿: リ-ママ | 2013年7月13日 (土) 08時17分

最初の店員の対応はイケテナイですねannoy
名前覚えておいて、文句言ってやればよかったのに~~。
なんて思ってしまった私でしたcoldsweats01
何はともあれ、お疲れ様でした。

投稿: すみこ | 2013年7月13日 (土) 09時32分

店員さんの態度はちょっと・・・
もっと親身になってくれてもいいのに、って思っちゃいました。
熱中症、大丈夫でしたか?
でも、車、開いてよかったですね。
買い物はまた今度、できます。

投稿: カメ | 2013年7月13日 (土) 10時00分

モモパパさん

凄いドラマに採用されそうな事件でしたね。
最初から副店長さんにお声かけしていたら・・・
さすがに接客のプロは違いますね。

でも、ミオモモちゃんが車に乗っていなくて良かったですよね。
それこそ大事件!!
悪い事の後にはいいことがありますよ~
暑いけど頑張りましょうね。

投稿: ジュリぴ | 2013年7月14日 (日) 04時19分

こんにちは。
とんだ災難でしたねーdown
店員も少し機転を利かして、
”店長に聞いてみます”とか言えなかったんでしょうかねぇ。

スペアキーって大切ですね。
私は自分の車のがどこにあるのか・・・
家のも、どこかに置いておくようにしますsign03

投稿: ぐっち | 2013年7月14日 (日) 11時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57772808

この記事へのトラックバック一覧です: 嗚呼、無情!:

« 食べる! | トップページ | 実家へGO!GO!~度々~ »