« 海外からのお客様。その② | トップページ | 2度目の収穫! »

梨だね~。

こんにちは。

ドイツからのお客様。

シュミットさんご夫婦は東京~日光~長野へお出かけ。

またすぐに戻ってきますけどね。

僕の実家がベースキャンプみたいなところかな。

そんなこんなでわちゃわちゃしてた僕。

昨日の雨はすごかったです。

モモのお散歩に出かけても傘に叩きつける雨の音で物音が聞こえづらい。

カッパを着たモモも驚きのあまり歩きません。

見てると大粒の雨がモモのカッパに叩きつけられてなんだか痛そう。

すぐに用を足して家に帰りました。

家に帰ってカッパを脱がすとモモの体はびっしょり。

カッパに穴でも開いてるのかな~と思いよくよくカッパを見ましたがどこにも穴なんて開いてません。

恐らく首元から雨が流れ込んだんでしょう。

モモをタオルで拭いてあげました。

そんなどしゃ降りの中僕はよせばいいのに車でスーパーへお出かけ。

車のワイパーの速さをMAXにしても前が見辛い。

ヘッドライトを照らして安全運転です。

スーパーの駐車場はガラガラ。

いつもならタイムセールで結構混んでる時間帯なんだけどな~。

早速スーパーに入って眼に飛び込んできたのが梨。

僕の好きな果物ランキングで第3位の梨。

愛知県産で1パック3個入りで698円と798円の2種類がありました。

どうせなら高いほうがおいしいだろと思って798円のを選びました。

較べてみると0.5回りくらい大きい。

家に帰って食後のデザートにしようと冷蔵庫へ。

晩ご飯は鯖です。

モモミオぱくぱく。

僕もぱくぱく。

さて、梨の登場です。

皮をむいて切りガラスの器に。

う~ん、おいしそう~。

早速一口。

あんまり甘くないな。

結構なお値段したのに。

たまたま外れだったのかな。

モモとミオは梨が食べたくてうずうず。

一切れずつあげました。

シャリシャリいい音をたてて食べておりました。

おいしかったか?

その後さらに雨足が強まり雨が屋根に叩きつける音がスゴイ。

モモとミオは僕のそばをウロウロしておりました。

いつもなら食後はすぐにゴロンとなっちゃうのに。

恐かったのかな?

僕のそばに居れば安心なのかな?

モモ、ミオ。

明日も梨、食べような~。

|

« 海外からのお客様。その② | トップページ | 2度目の収穫! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

大雨の中 お買い物ご苦労様でした
雨音は 怖いけどパパのぉ傍だと
安心ね モモちゃんミオちゃん
デザートに 梨 美味しく食べれて
満足顔ね

投稿: ジンママ | 2013年7月30日 (火) 07時05分

大雨大変でしたね。
大丈夫でしたか?
こちらは全然降らないのです、ありがたい事です。
カッパがあっても完全防備とはいかないんですね。
モモちゃんもお散歩お疲れさま。
お家でトイレ出来るといいんだけどね。

投稿: すみこ | 2013年7月30日 (火) 07時57分

カッパが意味ないくらいの
大雨だったんですね~~
でも モモちゃんは
お散歩しないわけには いかないんだもんね。。
梨 せっかく 高級なの買ったのに
ガックシですね~~
まだ 時期が早いのかなぁ?
私も 梨大好きです~~good 

投稿: まろんごぅ | 2013年7月30日 (火) 11時22分

好きな果物ランキングで梨が第3位なら

1位と2位は何すか?

気になっちゃいましたcoldsweats01

大雨で大変でしたねsweat01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月30日 (火) 12時27分

梨は水分がたっぷりで
美味しいですよね。
大雨だったんですね。
最近の雨は油断できませんから
気を付けてお買いもの行ってくださいね~
モモちゃん、かっぱ着てても濡れちゃうなんてweep
でも梨が貰えて良かったねhappy01

投稿: ころっちん | 2013年7月30日 (火) 13時50分

果物は何日か常温で置いて、食べる2~3時間前に冷やすと甘みが増すと聞いていますが・・・
これって判断するのは難しいですよね。

以前アメリカ・オレゴンに在住の友人が、ご主人と子どもを連れてわが家に・・・
2日間でしたが、疲れました^^;
はっきり言ってコリゴリ(笑)
ご実家の皆さんえらいですね!!
民間レベルのお付き合いが一番いいのかも^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月30日 (火) 13時58分

おおー、梨は
ランキング第3位でしたか。


たしか桃が第一位。

ということは、2位はなんだ??

って思っちゃいました。

投稿: 風ママ | 2013年7月30日 (火) 15時41分

こんにちは
雨の中お散歩ご苦労様です。
私だったら諦めてしまいます。すごいですね。
梨私も大好きです。多分1番に。
特に幸水が好きなんですよ~。実家に帰ったら食べる予定ですbleah

投稿: あるこ | 2013年7月30日 (火) 16時57分

もぅ最近のゲリラ豪雨はなんでしょうかね~
一日おきくらいに起こるから困っちゃいますね(。-∀-)
運転も大変になりますしね・・・
でもおかげで(笑)パパさんの好物が手に入ってよかったですね!
私も梨大好きです~
あの食感がたまらないですね!みずみずしさとか♡
甘さ控えめでも美味しいです☆
モモちゃんミオちゃんも食べれてよかったね!!

投稿: 小太ママ | 2013年7月30日 (火) 20時20分

すごい 雨 降ってますね。
梨 もう 出てるんだ。
これから どんどん 甘くなるね。
梨 大好きっnote
シュミットさんご夫婦は 雨 大丈夫かな。モモパパさんのご実家 ベースキャンプなんだ good

投稿: acefeel | 2013年7月30日 (火) 23時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57891425

この記事へのトラックバック一覧です: 梨だね~。:

« 海外からのお客様。その② | トップページ | 2度目の収穫! »