« ヒンヤリ~。 | トップページ | 久々の金魚登場! »

夏野菜カーニバル!

こんにちは。

いやー、暑いです、暑いです。

夕方、玄関の網戸に蝉がへばりついててビックリ!

けたたましく鳴くのでモモもミオもビックリ!

もう蝉が鳴き始める時期か~。

そんなこんなモモミオ家。

ウチの庭のちっちゃい畑に今年植えた夏野菜の苗も順調に育ち初収穫しました。

今年初めて挑戦したスイカは枯らしてしまいましたが。

モモとミオもお手伝い。

ミオは庭をパトロール。

モモは木陰の芝生の上に横になって僕の姿を眺めてる。

収穫したのはナス、きゅうり、オクラ、プチトマト。

収穫作業中ミオが「ナニやってんの?」って頭を突っ込んできました。

『よーし。お前のご自慢のおヒゲを切っちゃうぞ。』と持ってたハサミをチラつかせるとミオはハサミに興味を持ちにおいをクンクン。

危ない、危ない。

収穫したのはやや小ぶりだけど新鮮無比。

これは是非今日中に食さねば!

モモとミオを家の中へ入れてしばし休憩。

晩ご飯は採ったばかりの夏野菜を使った焼きナス、きゅうりの1本かじり、サラダ、夏野菜のスープカレーです。

モモとミオのご飯にもきゅうりとオクラとトマトを入れて『食べるかな~?』と様子を見てたけどしっかり食べてくれました。

焼きナス。

皮をむくのがアッチッチ。

しょうが醤油をつけて一口。

うま~い!

そしてきゅうりそのまま1本かじり。

お塩をちょこっとつけていただきます。

うま~い。

どちらもビールに合う~!

さてさてスープカレー。

これは夏に合うかと思ってつくってみました。

食べてみると初めてつくったにしてはなかなかおいしい。

やっぱりカレー味にしておけば失敗はないんだな~。

モモとミオはちょっと物足りなそう。

きゅうりを半分に折りあたえるとポーリポリ音をたてながら食べてました。

きゅうり。

ちくわの穴に詰めてマヨネーズをつけて食べてもおいしそうだな。

ちくわが大好物のモモとミオが黙っちゃいないだろうけど。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

|

« ヒンヤリ~。 | トップページ | 久々の金魚登場! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

夏野菜のスープカレーヽ(´▽`)/
超おいしそう~(≧∇≦)heart01
竹輪キュウリもいいですね~shine
やっぱり獲れたて新鮮野菜は美味しいし!
贅沢ですよね~good
そっか~スープカレーかあ・・・
でもきっと陸は食べないだろうなsweat02
凜は喜んで食べてくれそう!
ガスパチョとかラタトゥイユとか好きだしnotes
みんなで囲む楽しいご飯!これが一番の隠し味?

投稿: まっきー | 2013年7月18日 (木) 10時06分

モモさんたち、オクラも食しましたか(笑)
+納豆でネバネバ倍増でも食べるかな?

去年、ウチもスイカの苗を3本植えましたが・・・
陽当たり、その他?で、そのまま枯れてしまいました(涙)

カレーって具材選ばないもんね^^v
今度、何でも入れて作ってみよう!!

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月18日 (木) 13時10分

ナス、きゅうり、オクラ、プチトマト
いいなーーーーっっ
おいしそう~~~~
夏野菜スープカレーなんて
おしゃれだーーーっっhappy02good

投稿: まろんごぅ | 2013年7月18日 (木) 13時15分

こんにちわー。

自給自足いいですねー。
採れたて新鮮が一番!

スープカレー!!!おいしそーーーー。
作ったことなーい。
すごーーい、簡単に作れるんですか?
私もチャレンジしてみようかなっ。

投稿: たろうママ | 2013年7月18日 (木) 13時22分

取れたて新鮮野菜美味しいでしょうね
きゅうりトマトいいですよね
とまと殆ど毎日食べてます きってそのまま
オクラはこの前初めて食べましたが大丈夫みたいです

投稿: 海ママけい | 2013年7月18日 (木) 13時52分

採れたて野菜。新鮮でいいですね~。
モモちゃん&ミオちゃん、オクラ食べるんですね~。
我が家のワンコ達、キュウリやトマトは食べますが、オクラはあげたことないな~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月18日 (木) 14時55分

採れたての野菜が食べれるなんて良いですね。
しかも自分で作った野菜なら尚更!
スープカレーだなんて最高ねhappy02
モモミオちゃんも
きゅうり、オクラ、トマト
みんな食べるなんてえらいですね~
手作りお野菜が美味しかったんでしょうねwink

投稿: ころっちん | 2013年7月18日 (木) 15時22分

こんにちは
家庭菜園もやってるんですね~。
採れたての野菜は美味しいでしょうね。
生活を楽しんでいて、読んでいてこちらも楽しくなります。

投稿: あるこ | 2013年7月18日 (木) 16時32分

菜園で ワンと収穫って あこがれるぅ。いっぱい 収穫しましたね。
スイカ 残念。
難しいんだな。
きゅうり うちの子たべないから 
ちくわに入れるといいかな。
note

投稿: acefeel | 2013年7月18日 (木) 22時36分

ご自宅菜園で収穫したお野菜たち・・・
美味しそうですね。
そしてお料理上手なモモパパさんの本領発揮ですね。
旬な話題、楽しく読ませて頂きました。

投稿: ジュリぴ | 2013年7月19日 (金) 04時58分

おお「ザ・収穫祭」ですね。

とりたてをいただく贅沢。

うーんおいしそうです。

夏野菜、いいね。

投稿: 風ママ | 2013年7月19日 (金) 15時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57813580

この記事へのトラックバック一覧です: 夏野菜カーニバル!:

« ヒンヤリ~。 | トップページ | 久々の金魚登場! »