« たこパ! | トップページ | パンツ祭り! »

実家へGO!GO!

こんにちは。

モモとミオと僕、実家へ晩ご飯を呼ばれに行ってまいりました。

夕方兄貴が迎えに来てくれて僕は助手席、モモとミオは後部座席。

迎えに来た兄貴の車はトヨタ・エスティマだから後部座席は使い放題だけどモモとミオは決められたシートのかかった席にちんまり座ってる。

実家に着いて扉を開けたら「うわーい!」って走って玄関に向かって行きました。

甥っ子は外で僕達が来るのを待ってた様子。

「モモちゃ~~~ん。ミオちゃ~~~ん。」って抱きついてましたヨ。

モモとミオの遊び相手は甥っ子に任せるとしてご飯までの時間僕と兄貴はお酒をいつものように飲みます。

まずはビール。

僕はサッポロ黒ラベル。

兄貴はキリンラガーと拘りがあります。

別に美味ければビールならなんでもいいんですけどね。

そして日本酒。

今回は剣菱と蓬莱泉でした。

2人で一升近く開けていい気分。

モモとミオは甥っ子とドタンバタンdash

『こらこら!家を壊すなよ!』

兄貴は全く無頓着。

お酒がはいったせいもあるのかな。

そして晩ご飯。

今回は味噌カツと海老フライの盛り合わせでした。

この2つは名古屋人のソウルフードと呼んでも差し支えないでしょう。

モモとミオには豚肉ステーキです。

な、なんて贅沢な!

甥っ子が「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴローン」「待て」と指示を出しそして「食べていいよ。」の指示とともに待ってましたと言わんばかりにパクパク。

しっぽを振って食べておりました。

さて僕達も食べます。

ウチの味噌カツの味噌ダレは母親の手作りです。

「矢場とん」にも負けない味。

エビフライのタルタルソースも自家製。

おいしくいただきました。

モモミオは満腹になったのか実家に備え付けのベッドでゴロン。

僕はお酒がまわってちょっぴりフラフラ千鳥足です。

さあ帰ろう。

モモ、ミオおいで!

帰りは母親の運転する車で送ってもらいました。

家について車から降りようとしたら足がガクッとなってしまいなんとか転ぶのを耐えてみせましたがやっぱりお酒がまわってて足に来ました。

毎回のことながらついつい飲んでしまう僕。

自制しなきゃ。

モモとミオは家に入ると速攻自分達の寝床で眠りに落ちてる。

僕も眠くて眠くて。

布団に横になったらあっという間に寝てしまいました。

そのまま朝3時にミオに起こされるまで爆睡です。

もうちょっと寝てたかったな~。

起こすの早すぎるよ、ミオ。sad

|

« たこパ! | トップページ | パンツ祭り! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさんやっぱけっこう飲みますね

実家でご馳走とお酒でいい感じですね

モモミオも大喜びですshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月 1日 (月) 06時16分

実家での楽しいひとときだったんですね。

兄弟で飲むお酒・・・・。

いいですねー。


私は下戸なんで、よけいに
うらやましいと思っちゃいます。

投稿: 風ママ | 2013年7月 1日 (月) 09時13分

あはははは・・・
またまたご実家で酔っぱらっちゃいましたねぇ。
味噌カツとエビフライ。名古屋らしいですね。
そして、お母様もお料理がお上手なんですね。

モモ&ミオちゃん、大変なおご馳走・・・
楽しかったでしょうねぇ。
しかし、早く起こされてしまってちょっと残念ですね。

投稿: ジュリぴ | 2013年7月 1日 (月) 10時35分

お兄様との 晩酌 良いですね~
兄弟 仲良しで お母様も
嬉しいでしょう
お母様の 美味しい 味噌カツ海老フライ
おふくろの味 美味しいですよね~
いつも モモちゃんミオちゃんは
御馳走頂くね~
豚ステーキ がっつりですね
子供たちの笑い声が 母には
一番の 幸せ感じるときですよ
これからも 御実家に行って
お母さん孝行 してくださいね

投稿: ジンママ | 2013年7月 1日 (月) 12時01分

2人で1升って ハンパないですね~~っbottle
すご~~~いっっhappy02

じつは まろん家も昨日は
トンカツでしたぁ~
そっちはやっぱ 味噌カツなんですね~
あまり こっちにはないので
食べた事ないんですよ~~
おいしそうですよねーーーっっgood
モモミオちゃんも ステーキで
食べたんだね~~
すっごい ご馳走だぁ~
まろんが うらやましがるだろうなぁ(笑)

あ。。
飲みすぎて 転んだら危ないから
ほどほどに。。ですよ~coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年7月 1日 (月) 12時15分

実家に行くと思う存分飲み食いできて、楽しいですねnote
モモミオちゃんもいつもよりもたくさん思う存分遊べただろうし。
若い甥っ子ちゃんがいるっていいなぁ。
いい遊び相手になりますね。

投稿: すみこ | 2013年7月 1日 (月) 12時33分

実家での楽しい時間でしたね
いつもながら豪華な食事に飲み放題
モモのパパさんが料理上手なのはお母さんゆずりかな
兄弟が仲良く飲む姿を見てお母さん微笑んでたでしょうね

投稿: 海ママけい | 2013年7月 1日 (月) 12時44分

あっは。いいですね送り迎え付きで☆最高じゃないですか?
第三のビールじゃないし(笑)
家族っていいですね~♪

たこ焼き食べたくて道具を買いましたが、なんせ~わたしは東京人、ダンナは東北人・・・
まあ。道具&材料揃えたのに、残念な仕上がりでしたよ・・。
したがって男組も欲しがらなかった^^;

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年7月 1日 (月) 13時31分

お母さんの味は、やっぱり最高ですよね~。
送り迎え付きで、ご飯ごちそうしてくれるねんて、本当に親とは有難いものですね~。
あ~。久しぶりに実家帰りたくなっちゃった~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年7月 1日 (月) 13時45分

こんにちは
兄弟仲がいいですね。
美味しい食事と美味しいお酒があれば幸せになれますよねhappy01
読んでいるだけで幸せな気分になりました。
夏休み実家に帰らない予定でしたが、ちょっと迷ってきましたsweat01

投稿: あるこ | 2013年7月 1日 (月) 17時09分

いいなー、いつもご馳走たくさんで。
しかも送迎付きなんてうらやましい。
モモちゃんミオちゃんも大満足ですねー。
味噌カツ食べたーい。

投稿: たろうママ | 2013年7月 1日 (月) 22時35分

いいねぇ。実家でのんびり 飲み会。
自家製タルタルソースのエビと
自家製みそだれのとんかつ 
ごはん 大盛りで 食べたいな。
あぁ おいしそうだな。delicious

投稿: acefeel | 2013年7月 1日 (月) 23時20分

happy01 毎回楽しそうだわぁ~
やっぱり実家って一番くつろげるし、なによりお母様の手作りっていうのが嬉しいでしょ?
ところで「矢場とん」っていうのは、名古屋の人気店なんですか?
JR博多駅ビルの上に全国のおいしいお店が入ってるレストラン街があるんですが、九州初出店とか言ってたような。私は味噌カツをまだ食べたことないのです。

投稿: みかん母 | 2013年7月 2日 (火) 09時59分

実家は良いね〜(o^^o)
パパさん、飲み過ぎ〜(笑)羨ましい!
味噌カツとエビフライ、、、食べたいですね。
明日はフライ決定☆

投稿: レオンママ | 2013年7月 2日 (火) 23時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57701142

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!:

« たこパ! | トップページ | パンツ祭り! »