« 嗚呼、無情! | トップページ | ヒンヤリ~。 »

実家へGO!GO!~度々~

こんにちは。

昨日は実家で晩ご飯を呼ばれました。

病気を患ってる僕。

ワンコ2匹と一緒に暮らしてるとは言え実質的には一軒家に一人暮らし。

そんな僕が実家の家族は心配してなにかと声をかけてくれます。

ありがたいことです。

いつも通り兄貴が車で迎えに来てモモとミオは後部座席にちょこん。

実家に向かってぶ~んrvcardash

途中事故渋滞に巻き込まれながらも無事到着です。

甥っ子もモモとミオがやって来るのを楽しみにしてた様子。

家の前で立って待ってました。

甥っ子は「モモちゃん。ミオちゃん。おいで!」って玄関へ。

足、拭いてもらってから上がるんだぞ。happy01

早速兄貴と酒を飲みます。

こう暑いとビールが旨い!

缶ビールから生ビール風になるサーバーを使ったので余計においしかったのかも。

そして地元の地酒。

辛口でキリッとしてて実に飲みやすい。

結局一升開けちゃいました。

酔っ払った兄貴は「お前はオレの唯一の弟だ。遠慮なんかせずいつでも頼って来い。今は苦しいかもしれないけどいつかきっといい事がやって来るから。」の言葉に僕は涙がポロリ。weep

家族っていいな~。

そして晩ご飯は焼肉。

母親特製のタレをつけていただきます。

暑い夏を乗り切るためには精をつけなくちゃ、

国産和牛とオージービーフの味比べです。

もちろんモモとミオの晩ご飯も野菜の上にドン!と盛られたお肉の山。

「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ごろ~ん」「待て」の儀式を甥っ子が行い「食べていいよ。」の言葉とともにパクつくモモとミオ。

「おいしい~。」って言ってるかのような表情です。

国産和牛とオージービーフどちらもおいしい!

そして玉ねぎ、もやし、アスパラベーコン巻き、こんにゃくなんかもおいしい。

焼肉を堪能させていただきました。

モモとミオはお腹いっぱいになって眠くなったのか実家にあるモモミオ用のベッドの上でゴロン。

デザートはスイカでした。

このスイカ、甘味があってとてもおいしかったです。

そして家に帰ることに。

母親の運転する車で帰宅。

今回は日本酒一升開けちゃったのに転ばずに済みました。

そして歯を磨いて布団の上に横になったらすぐに寝ちゃいました。

モモとミオもひんやりクールマットの上で横になってイビキをかいてご就寝ですsleepy

お酒のおかげでぐっすりと眠ることができました。

でもミオに深夜3時半に叩き起こされちゃったけど・・・

う~ん。

もう少し寝たかったな~。

○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 嗚呼、無情! | トップページ | ヒンヤリ~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

一升瓶開けるなんて半端ないっすね(;゚Д゚)!

しかし、まあ優しいお兄様shine

酔ったときは本音が出やすいので

心から弟を大事にしてるんですね

投稿: ジョニー・タピア | 2013年7月14日 (日) 06時59分

ご実家が近くていいですねheart02
いくつになっても親は子供のことが心配なんですよ~confident
だからパパさん、いっぱい甘えてあげてくださいshine
それが一番の親孝行ですよnote

焼き肉食べたくなってきましたー
パパさんのブログ読むと、
食欲が増してきます~good

投稿: ぐっち | 2013年7月14日 (日) 11時29分

いつも モモパパさんを気にかけてくれて
やさしい ご家族ですね~~~heart
ごちそうも いっぱいだし( ̄ー ̄)ニヤリ
モモミオちゃんも かわいがってもらって
うれしいですねっ
実家だから 安心だけど
転ぶと危ないから
bottlebeer飲みすぎは 注意ですよ~~~coldsweats01

投稿: まろんごぅ | 2013年7月14日 (日) 13時30分

お兄さんの言葉、嬉しいですね。
どんなことがあっても、たとえちょっとケンカしちゃったりしても、ちゃんと許してくれて、迎えてくれるのが家族だもんね。
私も同じく療養中、少しだけ独り立ちしはじめたばかり、って感じだけど、見捨てないでくれるのがありがたいよw
いつか、お返しができるといいね。( ^ω^ )

投稿: じゃまいここ | 2013年7月14日 (日) 16時13分

家族って 良いな~
親 兄 血のつながりだもん
一番に わかってくれるもんね
いまは 病気と向き合って
頑張らずに 少しずつ 一日一日
未来に向かって 前進ですね
モモちゃんミオちゃんも 一緒に歩んで
行ってくれますよ
モモパパさんの 優しさは ピカイチですもん 良い人には良いこと待ってますよ

投稿: ジンママ | 2013年7月14日 (日) 23時26分

いいなぁ。いい家族だね。
大切だっ。うるっときたよっsweat02
モモパパさんの暮らしてお家は、
育った家なのかな?

投稿: acefeel | 2013年7月14日 (日) 23時55分

実家っていいですよね。

そして頼りになる兄弟がいることって
本当に心強いですよね。

モモちゃんもミオちゃんも

そんな実家が大好きなんですね。

投稿: 風ママ | 2013年7月16日 (火) 16時50分

そうですね、家族っていいですね!
兄弟っていですね♪

焼肉と生ビール
ううう、いいな!いいな!!

投稿: レオンママ | 2013年7月16日 (火) 21時53分

実家っていいですよね~~~!!
私 毎日でも帰りた~~~い^^
ってパパに怒られそう。。。。

投稿: ケリーママ | 2013年7月17日 (水) 01時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57786425

この記事へのトラックバック一覧です: 実家へGO!GO!~度々~:

« 嗚呼、無情! | トップページ | ヒンヤリ~。 »