« 痛いし暑い! | トップページ | モモのピンチ! »

Wパンチ!

こんにちは。

いやー。

暑かったーーーー!

35度はあったんじゃないでしょうか。

あまりに暑いので扇風機を出そうとしました。

納戸を開けて扇風機を持ち上げた瞬間!

こ、腰が・・・!

ぎっくり腰です。

昨日あたりから腰まわりがなんかおかしいな~とは思ってたんですが。

息もできない痛さ。

その場に突っ伏しましたよ。

モモとミオがやって来て心配そうに僕の周りをうろうろ。

でも成す術がありません。

携帯で実家に連絡したら母親と兄貴が飛んでやって来ました。

兄貴の肩にしがみついて病院へ。

その病院は僕の足の指の骨折を診てもらってる病院です。

先生は「またナンかやったの?」って。

痛み止めの注射をしてもらってついでに骨折の方もその後の様子をみてもらいました。

「あ~。まだまだだね。それにしても足の指の骨折と同時に腰を痛めちゃうとは。」と同情されちゃいました。

湿布薬、鎮痛剤、座薬を貰い家路に。

痛み止めの注射が効いてきたのかちょっと楽になってきました。

「そんなんじゃモモのお散歩にも行けないでしょう。私が連れていくわ。」と母親。

モモはココのところずっとショートコースお散歩が続いてたので母親とみっちり2時間半お外を楽しんできた様子。

帰ってきたら上機嫌です。

「また明日も来るから。」って言い残して母親と兄貴は帰っていきました。

ずっと座ってる僕。

ゆっくり立ち上がればなんとか歩けます。

でも痛いのは痛い!

あ~。

足の痛みと腰の痛みのWパンチ!

こりゃたまらん!

参っちゃったな~。

扇風機自体はそんなに重いものじゃないんだけどな~。

|

« 痛いし暑い! | トップページ | モモのピンチ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

まさに魔女に一撃・・・

最近ついてないですね~sweat02

でも沈んだあとは浮かぶだけなんで

そろそろイイことありますよgood

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月14日 (金) 05時49分

腰痛と指の骨折。
まさにダブルパンチを食らったようですね。
腰痛対策としては時間をかけるしかないようです。
じっくりと療養してください。

投稿: チビクロサンボ | 2013年6月14日 (金) 06時00分

扇風機自体はそんなに重い物じゃないけど
今のモモパパさんにはきつい動作だったんですね。
骨折と腰痛despair
ほんと!!ダブルパンチですねぇthink
日にち薬ですから
お母さんにお散歩はまかせて なるべく動かないようにしたほうがいいです。

お大事にしてください。

投稿: リ-ママ | 2013年6月14日 (金) 08時03分

Wパンチ 大変でしたね
でも お母様 お兄さんに
助けて貰って 感謝ですね
お大事にしてくださいね
モモちゃんのお散歩も お母様に
お願い出来たし ゆっくり 静養してくださいね~ 焦ると 長引きますからね

投稿: ジンママ | 2013年6月14日 (金) 09時31分

Wパンチですね
無理しないでくださいね
でも実家が近いので助かりますね
お母さんやお兄さんに甘えてゆっくりしてください
モモちゃんロングコースの散歩良かったね

投稿: 海ママけい | 2013年6月14日 (金) 10時19分

こんにちは
そちらは暑いんですね。
東京は雨ばかりで、ちょっと冷えます。
ぎっくり腰大丈夫ですか?
足ともどもお大事にしてくださいね。

投稿: あるこ | 2013年6月14日 (金) 11時45分

こんにちは

え!!今度は
何と、ぎっくり腰に
悪い事ばかりおきますね
お祓いした方がいいかも
お大事にしてくださいね

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月14日 (金) 11時46分

こちらは、昨日36度で夜も熱帯夜。

うちも扇風機を出しました。


それにしても、大変でしたね。

多分、足の指の骨折で
足事態が踏ん張れなくて、無理な態勢になることがあって、腰に負担がかかっていたんだと思います。

それで・・・。


お大事にです。

投稿: 風ママ | 2013年6月14日 (金) 12時46分

恐らく神様が「じっと動くな」と言ってるんでしょうね。。。

ここはもう観念してじーーっとしていてくださいw
幸いお母様もヘルプしてくれるのだし~。

辛いでしょうが早く治してくださいねー。

投稿: たろうママ | 2013年6月14日 (金) 13時03分

Wパンチ?よくあることですね・・・
足をかばっていて、不自然な姿勢が引き金???
わたしもぎっくり腰を持ってますよ^^;
整形外科の先生に「動くときは、腰に~これから動きますよ」と・・・
言い聞かせなさいって言われました。

ご実家近いのね・・・
それよりお母さん2時間?のサンポ~大丈夫かな?
お互いにムリしないようにしてくださいませ。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月14日 (金) 13時45分

骨折だけでも そうとうツライのに
ぎっくり腰っsign02
もう。。 なんていったらいいやら~~crying
前にもやってるから クセみたいな感じに
なっちゃってるのかなぁ?
でも 頼りになる家族がそばにいてくれて
よかったですねーーっっgood
お大事にしてくださいね。。

投稿: まろんごぅ | 2013年6月14日 (金) 14時11分

本当にWパンチ、泣きっ面にハチですね(><)
でも前向きに~日にちが経てば徐々に良くなってきますから~
モモミオちゃん、パパさんの事は頼んだよ~

投稿: モモママ | 2013年6月14日 (金) 19時53分

ご無沙汰しています。
足の指大変なことになっちゃったんですね\(;゚∇゚)/
い、痛そう、、、

と読んでいたら腰まで(。>0<。)

モモちゃんのお散歩お母様にしてもらえるなんて
モモちゃんお利口さんなんですね。
うちの犬の散歩は親になんて頼めません(苦笑)
はやくよくなりますようにぃ~

投稿: achako | 2013年6月14日 (金) 21時36分

ぎっくり腰って ほんと 何回も 
なっちゃうんだね。私も 注意しなくちゃ。無理は禁物だ。
家族が近くにいてくれて ほんと 
ありがたいね。(*^。^*)
モモちゃん お母さんと お散歩 楽しくよかった。
お大事に 早く 良くなりますように。

投稿: acefeel | 2013年6月14日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57588250

この記事へのトラックバック一覧です: Wパンチ!:

« 痛いし暑い! | トップページ | モモのピンチ! »