« 頂き物とプレゼント! | トップページ | ひんやり。 »

ハンター!?

こんにちは。トム・クルーズです。

またしても違うかっsign01sweat01

晩ご飯の支度をしてるときにちくわの穴にきゅうりを入れた「ちくわのかっぱ巻き」を作ってました。

これを多めのわさびと混ぜたマヨネーズをつけて食べるとビールと最高に合うんだな、コレが。

ちくわはモモとミオの大好物です。

ふたり並んでお座りしてお目目はキラキラshine

食べたいです~~~って気持ちがビンビン伝わってきます。

しかし今日はおやつにちゃ~んとちくわ食べたろう。

我慢しなさいって心では思ってもキラキラshineお目目につい負けそうに。

『いや、イカンイカン。』って心を鬼に。

ミオは我慢できずにシンクの端に足を掛けてジッと僕の手元を見ています。

モモはお座りしたまましっぽをブンブン振ってます。

ミオは隙あらばって狙ってる様子。

しかしミオの足掛け行為は厳しく指導しなきゃ。

『こらっ!ミオ!そんなことしちゃ駄目っ!』って足を払いのけて一喝!

ミオはしょぼん。sad

モモは「やっぱり怒られてるよ。」ってミオの顔をぺろぺろ。

そんな姿がたまらなく愛おしく思えて僕は負けてしまいました。

『ほら。食べなさい。』ってちくわを差し出すと二人とも大喜び。

モモはむしゃむしゃ。

ミオもむしゃむしゃ。

するとミオはテンションが上がったのかキッチン周りをドタバタ駆け回る始末。

勢い余って納戸の戸にガシャンsign01

戸がはずれてしまいました。

『まったく、もう~。』って戸をはめなおす僕。

ミオはまた怒られるっ!ってびくびく。

これは不可抗力。

仕方ない。

ミオにとっては嬉しくて仕方なかったんだろうな~って思うと叱れませんでした。

しかしちくわを扱ってることがよく分かったな~。

匂いか?

ハンターの血が騒いだのか?

あっ。

モモとミオは僕が台所に立つと必ずジッと僕の様子を見てたっけ。

たまたま大好物のちくわに遭遇してテンション上がっちゃったのかな。

「ちくわのかっぱ巻き」。

おいしゅうございました。

モモ、ミオ。

満足したか?

|

« 頂き物とプレゼント! | トップページ | ひんやり。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ミオはいつも騒いでますね~

ちくわそんなに好きなんだflair

ご馳走GETで良かったですねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月 6日 (木) 06時13分

いつもコメントありがとうございます。
トム・クルーズことジョニー・デップさん、、
モモのパパとは、仮の姿、だったのですかぁ(ニコニコ)。
ところで、モモさんもミオちゃんも
「ちくわのかっぱ巻き」お相伴に与ったのですね。
きゅうりの歯ごたえ、好評でしたでしょう。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年6月 6日 (木) 07時57分

こんにちわートムw!

ちくキュー大好きです。うちもよくやります。
食欲ない時に最高なんですよねー。

ミオちゃん感情表現が豪快っw
大好きなものを前にしたら興奮しちゃうよねっ。
でも怪我しないように気をつけてね!

投稿: たろうママ | 2013年6月 6日 (木) 11時29分

先ほどは遊びに来ていただきありがとうございました^^。

ちょっとさかのぼってブログ拝見させていただきましたが・・・
お子様たちのお写真は???
想像知る以外ないのかしらん(ムムっ。)

ちくわとかかまぼことかはんぺんとか~それは最高のウマウマ☆
でも塩分大丈夫かな?多少の塩分は排出されるそうですが(笑)
ウチの子には内緒にしておいてくださいまし・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月 6日 (木) 14時21分

こんにちは、アンジェリ―ナ・ジョリーです!
違うか~(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
竹輪のカッパ巻き~lovely
美味しいですよね~!
くんくん・・・いい匂いに誘われちゃうよね~
レオンは、野菜を切る音で寄ってきます。
好きな物の時だけじゃなく
玉ねぎとか・・・食べれない物の時も
一応様子を見にキッチンへすっ飛んで来ますsweat02

投稿: まっきー | 2013年6月 6日 (木) 17時50分

ちくわのカッパ巻き、シンプルで美味しいオカズですね〜!
モモちゃん&ミオちゃん、美味しい物には敏感ですね〜!
我が家もご飯の用意が始まると、ワンコ達がキッチンを右往左往。
くれくれコールがはじまります〜!
キッチンに来たからには手ぶらでは帰れないとばかりにねばってますよ〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月 6日 (木) 20時49分

ちくわのかっぱ巻き 食べる食べる。
ちくわを縦に切りめを入れて 割って
きゅうりを入れて グルグル巻にして
ようじを刺して 切ったの 作るよ。
どんなんか伝わったかなぁ。
ちくわ+きゅうりって 美味しいよね。
(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年6月 7日 (金) 00時08分

ちくわ 大好物だもんね~~up
そりゃ 興奮しちゃうよーーーっ(笑)
それに モモパパさん よく落っことすから
ミオちゃん ハンターだもんね~~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2013年6月 7日 (金) 15時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57533692

この記事へのトラックバック一覧です: ハンター!?:

« 頂き物とプレゼント! | トップページ | ひんやり。 »