« 好みのタイプ。 | トップページ | シャービック! »

売りに来るですよ!

こんにちは。

いやー。

まだ足の痛みと腰の痛みから離れることができません。

Wで痛いので堪んないです。

そして昨日の僕のいつもの通院日。

先生にいろんなアドバイスをいただきました。

僕が『そこを突かれるとちょっとな~。』って凹んでしまうようなことも指摘されました。

病院が終わって今度は腰を診てもらうためまた病院へ。

1日中病院巡りでしたヨ。

帰宅して疲れ果ててモモとミオの「お帰りなさい攻撃」を受けてぐったりとしてると「わらび~餅。わ~ら~び~餅~。」って声がします。

『そうだ!こういう疲れた時は甘いものに限る!』って思いサンダルをつっかけて足をひきずってガレージの前に立ってると「わらび~餅」とスピーカーから流しながらゆっくり走ってくる軽トラが。

僕が手を上げると停まって運転席から50代くらいのおじさんが。

「ハイ!毎度ありがとう!」って元気がいい。

わらび餅1パック300円と500円の2種類。

300円のをチョイスしました。

「これから毎日売りに来るでね~。買ってちょーよ。」って名古屋弁丸出し。

家に帰ってモモとミオと一緒にわらび餅を食べてると今度は豆腐売りのラッパの音が。

『今日は食欲無いから晩ご飯お豆腐にしよう。』と思いまたサンダルをつっかけて豆腐売りの軽トラを停めました。

1丁180円と少々お高め。

豆腐売りのおじさんは「また売りに来るですよ。」と変な言葉を残して去っていきました。

家に入るとわらび餅がすっからかん。

モモとミオが全部食べてしまった!

ショックがデカイ。

モモミオはお口の周りをぺろぺろ。

ガッカリして崩れ落ちました。

晩ご飯は豆腐ハンバーグと豆腐サラダ。

モモミオはジーッと見つめてきます。

『おやつのちくわを食べてわらび餅食べて更には晩ご飯も食べたんだからあげないよ~。』って意地悪。

実はモモミオ用に別に豆腐ハンバーグを作っておいたんですがね。

そのモモミオ用のハンバーグを出してやるとしっぽを振ってガツガツ食べてました。

チミ達の胃袋は底なしか!

でも自分がつくったものを喜んで食べてくれるって嬉しいですね。

モモ。

ミオ。

美味しかったか?

|

« 好みのタイプ。 | トップページ | シャービック! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

けっこう色々なお店が来るんですね( ̄▽ ̄)

昔は来てたけど最近はそういうお店は

こないな~

わらび餅・・・残念crying

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月19日 (水) 05時58分

いつもコメントありがとうございます。
おっほ、ほほほほほ、、、
しっかりやられましたね。
「これ、パパの分」なんて残してはくれません。
我が家のワンズと同じです。
こと食べ物に関しては、
油断ならないライバルなので〜す。
わらび餅の行商ですかぁ、、
懐かしいですぅ、、。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年6月19日 (水) 08時11分

病院お疲れ様でした。
わらび餅、売りに来るんですね。
結構なお値段?
いつもスーパーの安いわらび餅しか食べてないcoldsweats01
せっかくのわらび餅も、食べられちゃって残念bearing

投稿: すみこ | 2013年6月19日 (水) 08時23分

病院お疲れ様でした
足と腰が痛いからいつもより疲れたでしょうね
今でも色々な方が売りに来るんですね
我が家の当たりは魚屋さんだけえすが色々なものを持つ手くるので時々買いますよ

投稿: 海ママけい | 2013年6月19日 (水) 12時43分

こんな天気だからね・・・
  余計に痛いかも知れません。

にしても料理のレパートリーすごい!!
マメなんですね^^v

以前~豆腐屋さん(あの変なラッパを吹きながら)が来ました。
ヒトの耳にもいや~な音、メグはすごく怖がっていたことを思い出しました。

わらび餅売りに来るんですね(すごい!!)
でも油断も隙も・・・お大事に。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月19日 (水) 13時16分

病院巡りお疲れ様でした。

色んな物売りの車が来るんですね!
今では珍しいですよね!

相変わらず、モモミオちゃん、スキをねらってわらび餅ゲットですね!

食べてはいけないものだったら大変なので気をつけてあげてね

投稿: ピンタワちゃん | 2013年6月19日 (水) 13時43分

わらび餅売りってあるんですね~
モモパパさん車タイミングよく止められるんですねgood
私は、焼き芋屋さんの車声は、聞こえるけど
どこにいるかわかんないし ψ(`∇´)ψ

ところで・・・
わらび餅・・・ もしかして
パパさんのお口には、入らなかった ( ´艸`)
モモミオちゃん美味しかったね~♪

投稿: ゆら | 2013年6月19日 (水) 20時22分

病院 お疲れ様 paper 
わらび餅 やられちゃいました。
明日 リベンジしなくちゃ。
これから毎日売りに来るでね~。買ってちょーよ。いいなぁ あっかいね。
こっちにも 売りにきてちょーよ。
お豆腐ハンバーグ 食べたいな。
作ったことないよ。作り方 教えて
欲しい。

投稿: acefeel | 2013年6月19日 (水) 22時45分

病院巡り、お疲れ様です。
わぁ、いいな〜わらび餅とお豆腐屋さんが売りにくるなんて〜毎日買っちゃいそう(笑)

投稿: レオンママ | 2013年6月19日 (水) 23時02分

おおー、わらびもち。
ときどき売りにきますよねー。

そうそう、うちも今夜は豆腐ハンバークでしたよ。

投稿: 風ママ | 2013年6月20日 (木) 00時04分

わらび餅・・・
平らげるなんてhappy01
やってくれますねぇ。
モモパパさんが崩れ落ちるのを想像しちゃいました・・・

足と腰が痛いのに・・・
私も最近膝が痛くて通院しています。
この季節は辛いですね。

投稿: ジュリぴ | 2013年6月20日 (木) 17時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57621136

この記事へのトラックバック一覧です: 売りに来るですよ!:

« 好みのタイプ。 | トップページ | シャービック! »