« お土産。 | トップページ | たこパ! »

亀さん。

こんにちは。

夕方モモのお散歩してたら草むらに亀さんが隠れてました。

田んぼ道だからのっそりのっそり歩いてる姿はよく見かけるんですけどね。

亀さんを目ざとく発見したモモ。

その場から離れません。

しっぽを振って興味津々の模様です。

亀さんの甲羅の匂いを恐る恐る嗅いだり前脚でそ~ッと触ってみたり。

亀さんは甲羅に頭を隠してびくともしません。

それでもちょっかいを出し続けるモモ。

5分ぐらい経ってもその場を離れようとはしません。

『ほら、モモ。行くよ!』って言ってもまるで聞こえてないかの様子。

すると突然モモが後ろに飛び跳ねました。

もう1匹亀さんがいたのです。

ガサッ!って音がしてモモにいじめられてる仲間を助けに来たかの様。

これにはモモもびっくりしたらしく後ろに飛び跳ねてその場に座り込んでしまいました。

腰が抜けたか!

それほど驚いたんでしょうね~。

しばらくしてトボトボと歩き出しましたがいつもは空に向かってピン!と立ってるしっぽもダラリと垂れ下がってる。

そして僕の顔をチラチラ見てきます。

「あんなの無しだよ~。」って主張してるみたいです。

( ´艸`)プププ

モモよ。

お前が亀さんをいじめてるから天罰が下ったのぢゃ。

これでモモはしばらくは亀さんに近づかなくなるだろうな~。

相当びっくりしてましたからね。wobbly

|

« お土産。 | トップページ | たこパ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

だっはっは(´∀`)

それはびっくりですね~

亀さんの復讐でしたねsweat02

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月28日 (金) 06時14分

モモちゃん、びっくりしたよね~wobbly
うちのクルも好奇心旺盛なのに、ちょっと
ビビリです。
窓から入ってきた小さな飛んでいる虫にも
びくびくして、部屋の隅っこに逃げ込むんですよ・・。coldsweats01

投稿: kaede | 2013年6月28日 (金) 13時08分

カメさん 2匹もいたんだーーっ
それは びっくりだよね~
フイをつかれて モモちゃん
テンションdowndownになっちゃったんだね
そんな モモちゃん かわいいーーっheart

投稿: まろんごぅ | 2013年6月28日 (金) 13時37分

あっは(爆)石ころと勘違いしていたのかな?
ビックリするよね、不意打ちは・・・なんかわかる気がする。。
 シッポ下がり???

誰かが捨てたのかな?
困ったもんですね~飼いきれなくなってというところがほんとかな・・。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月28日 (金) 13時47分

こんにちは
それはびっくりするよね。
亀が二匹もいるなんてなかなか遭遇できないですよ。
しかしモモちゃん、可愛い反応ですねsmile

投稿: あるこ | 2013年6月28日 (金) 14時25分

モモちゃんは、うちの風と同じタイプですね。

カメさんをみつけたら、くんくん
しに行くのが風です。

全く無視するのが鈴です。


でも、もう一匹いたなんて
そりゃビックリしましたね。

投稿: 風ママ | 2013年6月28日 (金) 16時18分

ももちゃん、腰抜かしてしまうほど、ビックリしたんですね〜!
我が家のワンコは超ビビリで、風が吹いて揺れた草にもビックリしてますよ〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月28日 (金) 17時52分

亀さんとの遭遇、面白いですね~。
見慣れないとそりゃビックリですよね。
リクもきっとびびるだろうなぁconfident

投稿: すみこ | 2013年6月28日 (金) 21時26分

へぇ カメさん 仲間 助けにきたんだ。
モモちゃん やられたねっwobbly

投稿: acefeel | 2013年6月29日 (土) 00時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57680147

この記事へのトラックバック一覧です: 亀さん。:

« お土産。 | トップページ | たこパ! »