« 売りに来るですよ! | トップページ | 赤福とモモとミオ。 »

シャービック!

こんにちは。

毎年暑くなると書いてることですが暑くなると冷たいモノが欲しくなります。

よ~く冷えたビール。

キンキンに冷えてるアイス。

冷蔵庫には欠かせない麦茶などもいいですが僕がこの時期に作るのはハウスのシャービック。

懐かしい~と思いの方も多いでしょう。

コレ、まだ商品として販売されてるんですね。

フルーチェと並ぶロングセラー商品ですよ。

さっそく痛む足と腰をかばって買いに行きました。

シャービック。

今はイチゴ味とメロン味だけだけど昔はオレンジ味なんてのもあったな~。

イチゴ味とメロン味の両方を買いました。

早速作ろうとしたらモモとミオがお座りして台所に立つ僕をガン見。

「なにかオイシイ物が食べられるかも?」って期待度満点顔です。

さてシャービック。

水で溶かしてもいいんだけどやっぱり牛乳で溶かしたほうがオイシイだろうってことで牛乳を混ぜて溶かします。

あとは型に入れて冷凍庫に入れて固まるのを待つだけ。

その間モモとミオはそわそわ。

「絶対においしいものが食べれる!」って確信があるみたい。

そんなモモとミオにおやつのちくわをあげるとしっぽを振って喜んで食べてました。

さて、シャービックの完成!

型からはずしてガラスの容器に。

モモとミオが「待ってました!」とばかりわらわらと僕のそばに集まりました。

コレはワンコにはあんまり良くないとは思ったけどモモとミオのキラキラ輝く瞳に負けてしまった。

『さあ。少しだけだけど食べるがよいのぢゃ。』

モモミオしっぽをぶんぶん振って食べてました。

僕も食べます。

う~ん、懐かしい味だ。

イチゴ味とメロン味。

実際に果汁がはいってるわけじゃなく香り付けで味の雰囲気を出してる感じ。

でも子供の頃食べたのと変わってない。

冷えてておいし~。

モモとミオは「もっと頂戴!」って猛アピールです。

ひとかけらずつあげました。

フルーチェもいいけどシャービックの存在も侮れない。

おいしくいただきました。

ただお腹を冷やしたのか夜になってお腹が痛くなりましたけど。

今はまったくへっちゃらです。

モモ、ミオ。

満足したか?

...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。...。oо○**○оo。

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 売りに来るですよ! | トップページ | 赤福とモモとミオ。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
シャービック懐かしいですね。
私はフルーチェより好きでした。
まだ固まってないのに冷凍庫何回も見に行ったりしてねhappy01
モモミオちゃんも嬉しかったでしょうね~。

投稿: あるこ | 2013年6月20日 (木) 10時28分

おお! 懐かしい!!

シャービックflair まだ売ってるんですね
先日 イチゴ味のフルーチェを買って来ましたよ
昔 懐かしい そのままの味でした
モモちゃんもミオちゃんもラッキーでしたね

あっ お腹を冷やし過ぎないようにね!

投稿: あやっち | 2013年6月20日 (木) 11時19分

わ~!懐かしい!!
子供のころ、母親とよく作りました。
フル―チェや、ハウスプリンも・・。
売っているのでしたら、買ってみようと
思いますhappy02

投稿: kaede | 2013年6月20日 (木) 12時10分

こんにちは

懐かしいね
でも、随分作ってないですね
我が家も、ビールはかかさず冷蔵庫の中に入ってます
パパ&息子が毎日飲みますので・・

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月20日 (木) 12時49分

懐かしいですねー。
我が家はいちご味が定番でした。
フルーチェといえば、ベリーとチーズケーキ味っていうのを見つけて思わず買っちゃました。
フルーチェも進化してますね。

前の日記で、わらび餅を売りに来るのっていいなーって思いました。来たら買っちゃうww

投稿: たろうママ | 2013年6月20日 (木) 13時49分

フルーチェとかシャービックとか
今でも売ってるっていいですよね~~good
昔を懐かしめる(笑)
モモミオちゃんも もらえて
よかったねーーーっっ
まろんも 体にはよくないのかもだけど
私のおやつ 一緒によく食べますよ~ヽ(´▽`)/

投稿: まろんごぅ | 2013年6月20日 (木) 15時14分

「シャービック」なつかしいですね~。
私も子供の頃、大好きでした~。
製氷機の氷作りの浅いお皿に入れて凍らすんだけど、必ず、製氷機に入れる時に少しこぼしちゃうんですよね~。
わんこに甘い物はあまり与えない方がいいんですけど、私もアイスクリームとか少し食べさせちゃってます。。。
冷たくて甘い物食べてる時の、ワンコの至福の表情がたまらないんですよね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月20日 (木) 16時45分

わ~シャービック
何と懐かしい。
まだ販売してるんですかぁ。

それにしてもモモパパさん本当にマメですね。
モモ&ミオちゃん、いつもご馳走食べれて幸せですね。

投稿: ジュリぴ | 2013年6月20日 (木) 17時07分

シャービックは大好きです。
子供のころからあったけど
そういえば最近食べてないな~
そう!
やっぱり牛乳でまぜまぜした方が断然おいしい!
フルーチェにプリン。。。
全部たべたくなりましたcoldsweats01

投稿: ころっちん | 2013年6月20日 (木) 17時41分

シャービックとかいうのも美味しそうですね

モモミオコンビはご馳走食べてラッキー

ですね(◎´∀`)ノ

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月20日 (木) 18時16分

タイトルを見た瞬間から「なつかしぃぃぃ」と思っちゃいました。

また、出ているんですね。

おいしそうです。

私も探してみヨット。

投稿: 風ママ | 2013年6月20日 (木) 19時06分

モモのパパさん
いつもご訪問ありがとうございます

シャービックたしか昨年も
記事にされたこと思い出しました
今年も
そんな時期になったんですね

メロンシャーベット
我が家も買ってこようかな

投稿: ここな | 2013年6月20日 (木) 23時27分

わぁ 懐かしいなぁ。
まだ あったんだぁ。
夏 って 感じするぅ。
作って 食べたよね。 (*^。^*)
よかったね みんなで おいしおいしできた。

投稿: acefeel | 2013年6月21日 (金) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57627461

この記事へのトラックバック一覧です: シャービック!:

« 売りに来るですよ! | トップページ | 赤福とモモとミオ。 »