« シャービック! | トップページ | 困った!壊れた! »

赤福とモモとミオ。

こんにちは。

名古屋市役所まで用事があったので朝から行ってまいりました。

足の指の骨折の痛みがだいぶ引いてきたんですが歩くとやっぱりまだ痛い。

足を引きずるようにして行きました。

腰のほうはかなり痛みが無くなってきました。

でも油断は禁物です。

帰りがけ名古屋駅でウロウロしてたら「赤福」発見!

伊勢名物だけど名古屋駅でも売ってます。

隣には「赤福」のそっくりさん「御福餅」も並んでます。

「赤福」も「御福餅」もどっちもかなり古くから続く銘店らしいけれどもやっぱり「赤福」の方が知名度は上です。

迷わず「赤福」を買いました。

家に帰って玄関を開けるとモモとミオがお出迎え。

「お帰り!どこ行ってたのさ。寂しかったよう~。」とでも言ってるのかな。

おやつのちくわを食べさせて一息つかせました。

そして僕も熱いお茶を入れて一息。

そうそう、赤福!

ピンクの包み紙を開いて蓋を開けると『おおっ!赤福だっ!』って気分になります。

「赤福」は亡き父親がこよなく愛した食べ物。

僕もその血をひいたのかな。

赤福を食べようとしたらジーーーーーッと見つめる視線を感じます。

モモとミオの熱視線です。

「そのお餅。食べたいなー。」ってしっぽを振って猛アピール。

そして「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」を勝手にやりだします。

これをやればもらえると思ってるみたいです。

『これはチミ達は駄目なのぢゃ。』

それでもモモとミオの熱視線は続きます。

根負けした僕はあんこをこそげ落としたお餅の部分を小さくちぎってモモとミオにあげました。

あれだけ食べたそうにしてたモモは匂いをクンクン。

そしてお餅の小さなカケラを一口だけ口に入れてクッチャクッチャ噛んでました。

ミオは一気喰い。

あわよくばモモの分もと狙ってたようです。

そこはモモ。

ミオがモモの分を頂こうとしたら前脚でぺシッとモモパンチが炸裂impact

ミオはひるんでスゴスゴ退散。

ホントーは食べさせてはいけないんでしょうけどモモとミオのキラキラした瞳に負けてしまいました。

モモ、ミオ。

おいしかったか。

これからはそう簡単には食べられないぞ。

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« シャービック! | トップページ | 困った!壊れた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

赤福旨いっすよね~

僕も好きですねshine

モモミオコンビも喜んだことでしょう~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月22日 (土) 06時43分

赤福 美味しいですよね~
お土産で 頂いて 食べた事ありますが
最高ですね
名古屋でも買えるんですね~
モモちゃん ミオちゃん 
一口でも 食べれて ラッキーね~
まあ ちょっとだけだから 大丈夫ね
パパさん 見つめられると 弱いですよね~

投稿: ジンママ | 2013年6月22日 (土) 10時42分

赤福おいしいですよね〜
大好きなので機会があったら必ず買います。
そっか、甘いものって、あまり良くないのかな?
でも可愛い顔して、キラキラのお目目で
見つめられると負けちゃいますよね^ ^
モモパンチもたまにあるんですね〜
ミオちゃんへの母としての教育ですね。
赤福食べたくなりました(^-^)

投稿: くんきん | 2013年6月22日 (土) 10時44分

私も赤福大好き!
大きくて腹持ちもいいし、見た目も贅沢だよね~
お金持ちのおやつって感じがする(笑)
言いすぎ?w

モモちゃんたちも赤福の魔力には勝てないのね。
おもち、のどに詰まらせないようにね(^.^)
モモちゃん、母とはいえど、美味いものを前にすればそんなん関係ないよね(笑)

投稿: じゃまいここ | 2013年6月22日 (土) 10時54分

こんにちは^^

電車で行かれたのですね
かなり、歩かないといけないので
足、大丈夫だったかな?

赤福・・美味しいよね
おかげ横丁で、中で食べると
3個ついてくるよね
3個も!!と思うのですが、食べれます

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月22日 (土) 12時29分

少し 足も腰も少し 
痛みが治まってきて よかったですね~
でも まだ不便なんだろうな。。
早く 完治するといいですね!!

赤福 有名だけど 食べた事ないんです~
類似品は 多いけども(笑)
モモミオちゃんも
ちょぴっと お裾分け よかったねーーっっ
「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」を勝手に??
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
かわいいーーーーーっheart

投稿: まろんごぅ | 2013年6月22日 (土) 12時57分

足 腰少し痛みが取れてきて良かったですね
でも気を付けてくださいね
赤福餅美味しいですよね
お土産に頂き食べたことありますよ

投稿: 海ママけい | 2013年6月22日 (土) 13時37分

赤福~もう何年も食べていない。
20年前に伊勢神宮へ行った時依頼ですw。
でもあの感触は舌が覚えてる^^v

モモのパパさん~いつも熱い視線に負けてるのね(笑)

美味しいものを食べて、美味しい日がある方が幸せかなと思います。。

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月22日 (土) 16時59分

お父さまが 好きだったのですね。
そういうこと 大事にするのいいね。
モモちゃん ミオちゃん も 
美味しかったね。
一度も 食べたことなぁい。食べてみたいな。

投稿: acefeel | 2013年6月22日 (土) 21時34分

赤福、、、食べたくなってきました!
シャービックも食べたくなってきたしね(笑)

投稿: レオンママ | 2013年6月22日 (土) 22時29分

パパさま いつも訪問してくださってありがとう!コメントもウレシイです!!

なんか懐かしくておいしいものが続いてますね
シャービックも赤福も大好き lovely なんか食べたくなっちゃいましたヨ

投稿: みかん母 | 2013年6月22日 (土) 23時02分

少しずつ良くなってきて良かったですね。

あーかーふーくぅ
ああ、旅行を思い出します〜。
いいなあ駅に売っていて。食べたーい。
濃いめのお茶と食べたーい。
ああ、食べたーい。

投稿: たろうママ | 2013年6月22日 (土) 23時26分

赤福、美味しいですよね〜!
お伊勢さん行くと、必ず赤福の茶店に入ってたべちゃいますよね〜。
時々、駅やデパートでも売ってますが、つい買っちゃいますよね!
ワンコも甘い物大好きですよね。
ついつい、根負けして、食べさせちゃいます。
どこの飼い主さんも一緒ですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月23日 (日) 09時37分

こんにちは。

 赤福、大好きで~すdelicious

 物産店では必ず、買いますよぉ~お伊勢さんに行った時は、お店で頂きました。

 あ~食べたくなっちゃいました^m^

 モモちゃん、ミオちゃん今回だけ。。ってまたきっとモモパパさん食べさせてくれるかもよwink

投稿: hokutomama | 2013年6月23日 (日) 11時45分

赤福餅
いいですね

今では
伊勢まで行かなくても
食べられますね^^;

ちょっと
私もたべたくなってきた

投稿: ここな | 2013年6月23日 (日) 15時02分

赤福~懐かしい。。。
OL時代に良くお土産で頂きました。
何とも言えない食感がたまりません。

モモパンチimpactで退散するミオちゃんが可愛い。

投稿: ジュリぴ | 2013年6月23日 (日) 21時13分

♪いーせーの名物
赤福餅は、ええじゃないか♪

ですねー。

赤福は、大阪駅でも売っているんですよー。

投稿: 風ママ | 2013年6月23日 (日) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57639638

この記事へのトラックバック一覧です: 赤福とモモとミオ。:

« シャービック! | トップページ | 困った!壊れた! »