« 折れたっ! | トップページ | 痛いし暑い! »

不便でも・・・。

こんにちは。

足の指を骨折して以来なにかと不自由なことが多いです。

お風呂の湯船に浸かれない。

お風呂は包帯ぐるぐる巻きの右足にビニール袋を被せて入っております。

足の指が痒くてもかけない。

いろんなことがありますがなによりも不便なのは歩くとき。

足を着くたびに痛みが。

それでも歩かないわけにはいかない。

なんといってもモモのお散歩は辛い。

モモは僕の異常に気付いてる様子で自分からお散歩もショートコースを歩いてくれて時々アイコンタクトしながら歩くペースを僕に合わせてくれます。

モモは用を足すのはお外でしか出来ない子なので仕方ない。

それに足の指を骨折したのは僕の不注意からだからモモは関係ない。

お散歩へ行く1時間ほど前に鎮痛薬を飲んで僕はスタンバイです。

そんな状況でもやっぱりお腹は減る。

足を引きずってスーパーまで食材を買出しに出かけました。

今回の目玉は鮎!

養殖モノでちっちゃいけれど今年初鮎です。

晩ご飯の支度をしてるとモモとミオがわらわらと集まって来ました。

鮎の塩焼き。

もちろんモモミオ用にも焼いてあげました。

若鮎だから骨ごといけそう。

モモとミオには1匹ずつ。

味もな~んもつけてません。

カリカリの上に野菜と鮎をトッピングしたモモミオの晩ご飯。

お2人さんとも鮎から食べてました。

豪快に頭から骨ごとむしゃむしゃ。

僕も足を早く治すためにはカルシウムを摂らなきゃってんでモモミオを真似して頭からかぶりつきました。

小さい若鮎だから骨ごと食べられます。

おいしかった~。

モモとミオも満足顔です。

しかしこの足の指の骨折。

治るのにどれぐらいかかるのかな~。

せめて痛みが無くなってくれればいいんだけど。

まだしばらくは痛みとの闘いは続きそうです。

|

« 折れたっ! | トップページ | 痛いし暑い! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

足の指、お大事にしてくださいね
私も若かりし頃、ビーチサンダルはいて
車のドアに足の小指を挟みました
とーーっても痛かったです
その後もしばらくはグラグラしていました

お魚でカルシウム補給して
ヒビがくっつくようお祈りしています

気配りモモちゃんに感激!

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年6月11日 (火) 07時16分

Σ(゚д゚lll)痛っ

時間どれくらいかかるのかな
完治まで

ここ数日
2回ほど薬局行くたびに
足包帯してる若い男子見かけたよ

薬処方取りに来てました

痛みだけでも取れるといいですね
大事に

投稿: ここな | 2013年6月11日 (火) 10時04分

痛みとの闘い 辛いですね
しっかり 治るまで 無理しないでくださいね
鮎食べて 元気になってね
モモちゃん 優しい子ね~
ゆっくりお散歩がんばってね

投稿: ジンママ | 2013年6月11日 (火) 13時10分

ワンコはしゃべることは出来ないけど、ヒトの事情?を感知することはピカ一だと思います。

ご褒美の鮎だね^^。

以前川の近くに遊びに行った時、わたしが食べた鮎の(魚食べるのヘタクソで^^;)残り~
目を離したすきに、メグが頭からかぶりついたことがありました。
ワンコも魚関係好きですよね。。

痛みはね・・経験上、かなり長くかかります。
真冬じゃなくて良かったのでは~片足上げての湯船はつらい(涙)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月11日 (火) 13時14分

しばらくは 不便な生活に
なっちゃいそうですね~~sweat01
ほんと 早く痛みだけでも
治るといいですねーーーっっbearing

鮎~~~っ
いいなぁ~~~っ
すっごく おいしいですよね
塩焼き 最高ーーーっっ
モモミオちゃんも よかったね~
鮎食べれる わんこ あんまりいないよ~happy02

投稿: まろんごぅ | 2013年6月11日 (火) 13時32分

大丈夫ですか
暫く不便な生活になってしまいますね
無理しないでモモちゃんにはちょっと我慢してもらいショートコースですよ

投稿: 海ママけい | 2013年6月11日 (火) 13時49分

こんにちは
足が不便でも鮎まで焼いちゃうなんてさすがですね。
そしてもう鮎が出る季節になったのですね。
うちは父親が解禁になるとよく釣りに行ってました。
美味しいですよねbleah

投稿: あるこ | 2013年6月11日 (火) 14時43分

自由に快適に動けないってほんと
不便ですよね・・・ think
痛みが1日も早くとれますように。
無理しないで治して下さいね。
鮎パワーで回復早いかもgood
若鮎って美味しそうですね~

投稿: ゆら | 2013年6月11日 (火) 21時24分

痛いねぇsweat02。でも 食べないわけにも いかないし。
鮎 おいしそう 旬は いいね。 
散歩待ってる モモちゃんのために 
頑張ってるの えらいなぁ。

 

投稿: acefeel | 2013年6月11日 (火) 23時30分

おはよう~^^

骨折って、1か月はかかると言いますが
場所にもよるのかな
鮎・・塩焼き美味しいよね
中々、家ではやりません
炭火で焼いて食べたいです

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月12日 (水) 10時40分

怪我をしてると、何かと不便な事が多くて大変ですね。
でも、風呂にも入らなくちゃいけないし、ご飯の支度もしなちゃいけないし。。。
パパさん、こんな時でも手抜き無しで鮎なんか焼いちゃって、すばらしいです。
そうですね、たくさんカルシウムとって、早く治りますように!
でも、たまには無理しないでサボってくださいね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月12日 (水) 15時03分

わあ、鮎だなんて
季節感があっていいですね。

でも、まだまだ痛そうですね。


わんこ暮らしは楽しいことがいっぱいですが、飼い主がケガや病気の時
無理しちゃうんですよね。

お大事にです。

投稿: 風ママ | 2013年6月12日 (水) 20時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57567214

この記事へのトラックバック一覧です: 不便でも・・・。:

« 折れたっ! | トップページ | 痛いし暑い! »