« ザリガニ君。 | トップページ | ハンター!? »

頂き物とプレゼント!

こんにちは。

昨日僕とモモとミオの家のお隣にお住まいになられてるおばあちゃんからおまんじゅうを頂きました。

モモはこのおばあちゃんが大好き。

しっぽを振って愛想を振りまきます。

ミオも負けじとしっぽを負って愛想を振りまいてました。

おばあちゃんは「いいモノ持ってきたの。後でこの子達に食べさせてあげて。」って紙袋を僕に手渡します。

紙袋の中身はちくわやはんぺん、かまぼこなどモモミオの好きそうなものばかり。

おばあちゃんはモモとミオの大好物を知ってるからわざわざ買ってきてくれたんだろうな~。

ありがたいことです。

おばあちゃんから頂いたおまんじゅうは「水まんじゅう」。

岐阜県大垣市にある和菓子の銘店の看板商品です。

透明なツルリとした寒天状のなかにこしあんが入ってます。

さすが水の都と呼ばれる大垣市らしい夏っぽい涼しげなおまんじゅうです。

早速頂こうとするとモモミオがジーッと僕を見てる。

おやつのちくわの催促です。

早速おばあちゃんから頂いたちくわをあげました。

喜んで食べるモモとミオ。

あれっ!

モモ、お前朝ごはん残したよな。

ちくわは別腹か?

それはさて置き水まんじゅうを頂きます。

う~ん。

ヒヤッとして透明な寒天がツルリとして中のあんこが甘すぎずおいしい~。

もう1個と手を出したら寒天がツルリと滑り僕の手から床に落ちてモモミオの前にコロコロ転がっていきました。

そのチャンスを逃すはずがないモモミオ。

ミオがくわえて玄関まで走りモモはその後に続きます。

玄関まで見に行くと2人仲良く半分こして食べてます。

『水まんじゅうを食べるなんて贅沢なことなのぢゃ。』

モモミオ水まんじゅうを堪能。

ちくわ食べて水まんじゅう食べて果たして晩ご飯食べられるのか!?

と思ってたら晩ご飯完食です!

お隣のおばあちゃん。

ありがとうございました。

|

« ザリガニ君。 | トップページ | ハンター!? »

ペット」カテゴリの記事

コメント

美味しい水ヨウカン~
モモちゃんミオちゃん
半分ずつうまうまよかったですねぇ~
ちくわまで嬉しいプレゼントにニコニコお顔
目に浮かびます
お隣さん関係良い証拠ですね~(^-^)v

投稿: ジンママ | 2013年6月 4日 (火) 07時45分

ちくわは別腹( ´艸`)プププ
人間でもそうですよね~。
ごはんは入らないけど、デザートなら入っちゃうcoldsweats01
お隣のおばあちゃん、いい人ですねshine

投稿: すみこ | 2013年6月 4日 (火) 08時10分

モモパパさん、いつもありがとう。happy01
水まんじゅう…つめたくておいしそう。lovely
モモちゃんミオちゃんもつるんと食べちゃったね。
はんぶんこ、なかよし〜。happy01

大好物をいただくなんて最高にうれしいですね。
モモちゃんもミオちゃんもかわいがってもらっておばあちゃんが大好きなのでしょうね。
モモちゃん、朝ごはんを残すなんて予感がしていたのかなぁ。smile

投稿: まま | 2013年6月 4日 (火) 13時34分

こんにちは
優しいおばあちゃんですね。
モモミオちゃんも落ちてきたら、そりゃ食べちゃいますよね。
ワン達はいつ落とすか、常に待ち構えてますものねsmile

投稿: あるこ | 2013年6月 4日 (火) 14時00分

優しい おばあちゃまですね~~っ
モモミオちゃんの大好物
買ってきてくれたなんてっっ
モモミオちゃん 人気者なんだなぁhappy02
水まんじゅう。。 食べた事ないなぁ~
涼しげでおいしそうっっ
モモミオちゃんも すばやく(σ・∀・)σゲッツ
やったね~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年6月 4日 (火) 14時07分

お隣のおばあちゃん、優しい方なんですね~
水まんじゅう、私も大好きです(◎´∀`)ノあのツルンとした食感たまりませんね~(o^-^o)
あはは~水まんじゅう落としてモモミオちゃんにゲットされたんですね~モモミオちゃん、思いがけないもおが食べられて良かったね~^^

投稿: モモママ | 2013年6月 4日 (火) 17時12分

わぁ、うれしい差し入れですねー

モモちゃんやミオちゃんのことも
ちゃんとわかってくれているし

みんなでおいしいヒトトキ。

いいですね。

投稿: 風ママ | 2013年6月 4日 (火) 22時59分

お隣のおばぁちゃん モモちゃん ミオちゃんの 好きなもの ちゃんと 
準備してくれたんだね。嬉しいね。
水まんじゅう いいねぇ。
食べたい。ちゃんと 半分して 食べて
ミオちゃんとモモちゃんは えらいなぁ。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年6月 4日 (火) 23時05分

優しいおばちゃんですね☆彡
水ようかん、初めて聞きました!
確かに、涼しげでとっても美味しそう~♡
しかも、モモちゃんミオちゃんも食べちゃった!!(笑)
さぞかし美味しかっただろうなぁ( ´艸`)ムププ
ちくわももらえて幸せいっぱいな日だったね♪

投稿: 小太ママ | 2013年6月 5日 (水) 08時13分

おはよう~^^

水まんじゅう好きです
しかし、水羊羹は苦手なんです^^
モモ&ミオちゃんよかったね
食べたの??美味しかったでしょ
おばあちゃまも、犬好きなのね

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月 5日 (水) 09時51分

お隣とのおばあちゃんとのお付き合い、いいですね〜happy01
モモちゃん&ミオちゃんは、ご近所の方にもかわいがられて、幸せですね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月 5日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57521020

この記事へのトラックバック一覧です: 頂き物とプレゼント!:

« ザリガニ君。 | トップページ | ハンター!? »