« ひんやり。 | トップページ | 不便でも・・・。 »

折れたっ!

こんにちは。

金曜日の夕方。

トイレに入ろうと扉を開けたら右足の薬指と小指を床と扉の隙間にはさんでしまいました。

痛さに絶叫!

爪がはがれ血がどくどく流れてくる。

トイレどころの騒ぎじゃありません。

とりあえず止血して様子を見てたら段々腫れあがってきてズキズキと痛みが走ります。

『こりゃ、ヤバイ!』と思いお医者さんに行ったらレントゲン写真をみた先生が「あ~。こりゃ薬指と小指に見事にひびがはいってるね~。放っておくと変な形にくっついちゃうよ。」って。

爪のはがれた痕の処置をしてもらって右足の薬指と小指に添え木をして包帯ぐるぐる巻きに。

「しばらくは痛むから。」って言われて鎮痛剤と座薬をもらいました。

言われた通り痛みがスゴイ。

モモのお散歩も普段はNIKEかReebokのスニーカーを履いて出かけるのですが包帯ぐるぐる巻きでスニーカーが履けません。

仕方なくサンダルを履いて出かけるもスニーカーみたいにクッション性が無いから直に痛みが走ります。

こりゃたまらん!

右足を引きずって歩く僕にモモはチラチラと振り返って「大丈夫?もっとゆっくり歩こうか?」って僕にペースを合わせてくれます。

立ってるだけならいいんですが歩くとなると激痛が。

お散歩もショートコースです。

激痛に耐えかねて鎮痛薬を飲むとだいぶ経ってから効き始めます。

ずっと寝てるわけにはいかないもんで。

モモとミオのお世話もしなくちゃいけないし。

今日はだいぶマシになりましたがまだまだ痛みが走ります。

とてもモモのいつものお散歩コースは歩けません。

でもモモは僕の異常を察知して自分からショートコースを歩いていきます。

モモ。

ごめんな。

そしてありがとう。

ミオも僕の異常を察知したのかいつもよりかなりおとなしい。

ずっとそばに寄り添ってくれてます。

あ~~~~。

こんな目に遭うとは!

それにしても痛い。

|

« ひんやり。 | トップページ | 不便でも・・・。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!

それは痛いsign01

想像しただけでもぞっとしますsweat01

お大事にsign03

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月10日 (月) 06時48分

わぁ わぁわぁ~~大変!!
痛そうthink

モモちゃんおりこうさんね。
しばらくはお散歩はショ-トコ-スで許して貰って  早く治してくださいね。
お大事にしてください。

投稿: リ-ママ | 2013年6月10日 (月) 07時24分

えーーー!!
パパさん大丈夫ですかぁ??
それにしても痛いですよね・・・Σ(゚д゚lll)
足の指ってちょっとぶつけただけでも痛いのに、ヒビ入るくらいって・・・
考えただけでもゾッとします・゜・(ノД`)・゜・
早く痛みが取れてくるといいけど、できるだけ安静にしてくださいね|゚Д゚)))
モモちゃんミオちゃんはおりこうさんにしていてエライぞぉ♪
パパの看病お願いします!

投稿: 小太ママ | 2013年6月10日 (月) 08時39分

うひょーーーっ痛い~~~
力が抜けるぅぅぅ~

その足だとお散歩辛いですねぇ。
でもモモちゃんは飼い主さん想いだからショートコースでも大丈夫ですよっ。

ヒビは長引くって言うし、カルシウムとマグネシウムを摂って早くくっつけてくださいね!
お大事にしてくださいねー。

投稿: たろうママ | 2013年6月10日 (月) 09時26分

こんにちは
わ~、足大変な事になりましたね。
一日も早く治る事祈ってます。
モモミオちゃんが傍にいてくれて心強いですね。
早く痛みが取れますように。

投稿: あるこ | 2013年6月10日 (月) 10時23分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
読んでるだけでも
痛くて 怖い~~~~っsweat01
モモパパさん 痛かったでしょうねbearing
痛みだけでも 早くとれますように!!
お散歩 ムリしないでくださいね~~!!
お大事にしてください~~~
モモミオちゃん 看病よろしくね。。

投稿: まろんごぅ | 2013年6月10日 (月) 10時51分

こんにちは

大変!!
痛いよね
どれぐらいの期間、痛さが続くのかな?
でも、こればかりは、日にちですもんね
わんちゃんは、察したのね
えらいよね
そばにいて、癒してあげてね

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月10日 (月) 13時07分

うわぁ、痛い。

痛い、痛い。

読んでるだけでつらいです。


お大事にです。

投稿: 風ママ | 2013年6月10日 (月) 14時09分

え~~~sweat01
エライとこをケガしちゃったんですね。
そこってちょっとしたことでも痛いのに。。それは大変。
読んでて痛くなっちゃいました。
ゆっくり休んでくださいね。
早く治りますように。お大事に。

投稿: たけちん | 2013年6月10日 (月) 14時34分

あらあら~お察し申し上げます。

わたしもひとり暮らしの頃、キッチンの棚の上にあった電気グリル鍋を左足の親指に落下させ・・・
痛いのを我慢していたら、その日の夜にゾウさんの足になり(涙)
緊急に両親を呼び、救急病院へ。。
爪ははがれ、やはり親指にヒビ!!

履ける靴がなく~2日ほど会社を休みました
が、その後は・・・
左足は父親のサンダル、右足はバレエシューズとおかしな恰好で。。
爪をはがすのも痛かった~~~。

はがさないまでもヒビが入らないまでも、ベッドの角や扉にぶつかる衝撃はハンパないですね。

いましばらく不自由でしょうが、1日も早い回復を祈ります。
モモさんもガマンガマン^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月10日 (月) 14時44分

あんまり動かすと骨のヒビもなかなかくっつかないので、なるべく安静にしてくださいね。

モモミオちゃん、お庭だけではだめかな?

投稿: ピンタワちゃん | 2013年6月10日 (月) 15時30分

うわーーーっ!
そりゃ痛いですね、モモ・ミオちゃんには少し協力してもらって、安静第一danger
初めが肝心なのです。
立ってるのは必要最小限にして患部を高くしておく方がいいんじゃないでしょうか(私も以前、骨折しましたぁ)
くれぐれも無理なさいませんように!!

投稿: みかん母 | 2013年6月10日 (月) 16時59分

こんばんは。

うわぁ~痛そうですっ!

自分の時の肩の骨折を思い出しましたよ。

三角筋で肩つりながら、お散歩してました。。ちびっこに「骨折のおばちゃん」とか言われてね^^;

お大事に。

投稿: hokutomama | 2013年6月10日 (月) 18時09分

お怪我 痛そうですね~
爪が剥がれ ひびまで 入っちゃうなんて
災難ですね
どうぞ 痛みに耐え お大事にしてください
お散歩出来る状態じゃないのに
モモちゃんの為に 必死にお散歩に行く
姿に 涙です
パパさん 無理しないでね~
休み休み 行ってくださいね

投稿: ジンママ | 2013年6月10日 (月) 18時49分

きゃぁ~~イタイ!イタイ!
足の小指とか
けっこうな確率で蹴飛ばしたりして
絶叫しちゃいますよねsweat02
お大事にしてくださいね~
痛み止めは痛みを我慢しすぎるより
早め早めの方が効きが良いと思いますよhappy01

投稿: ころっちん | 2013年6月10日 (月) 20時54分

パパさん、痛そうですね〜。
無理しないでくださいね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月10日 (月) 20時59分

うわぁぁぁぁあ 痛いね。たいへんだ。
お見舞い申し上げます。
お庭って どんなんかなぁ?
モモちゃん 放せるといいね。 

投稿: acefeel | 2013年6月10日 (月) 23時47分

うわっ、痛そう><
早く治るといいですね。
お大事にしてください。

投稿: くんきん | 2013年6月11日 (火) 00時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57560542

この記事へのトラックバック一覧です: 折れたっ!:

« ひんやり。 | トップページ | 不便でも・・・。 »