« 赤福とモモとミオ。 | トップページ | 譲ってもらった! »

困った!壊れた!

こんにちは。

朝イチに冷蔵庫から麦茶を出して飲んだらなんだか生ぬるい。

冷蔵室に手を入れてみても全くひんやり感が感じられません。

壊れたかっ!

困った!

こんな時期に!

幸い野菜室と冷凍庫室は生きてる。

そこに冷蔵室のものを移し変えてとりあえず急場をしのぐことに。

ウチの冷蔵庫はもうかなり古い。

いっそのこと買い換えようと朝一番に家電量販店へ行ってきました。

冷蔵庫コーナーを見てると種類がいろいろあります。

僕はモモとミオの一人と2匹暮らしだからそんなに大きい冷蔵庫は必要ありません。

店員さんをつかまえて事情を話し「どうしても即日配達して欲しい。」と訴えると「なら、当店がお薦めしてる冷蔵庫なら即日配達できますよ。」って話に。

見せてもらうと日立の3ドア255リットル型。

どうやら型遅れ在庫製品のようです。

でも型遅れなんて気にしない。

大きさもちょうどいいし即決です。

値切り倒しましたヨ。

夕方トラックがやって来て冷蔵庫を搬入してくれました。

モモとミオは「なんだ、なんだ?ナニが始まったか?」と興味津々。

作業員さんの邪魔をするといけないので別室へ強制退去です。

案外早く設置できました。

購入した際にリサイクル料金を払ってるので古い冷蔵庫は引き取ってもらいました。

さようなら。冷蔵庫くん。

モモとミオは新しい冷蔵庫に興味津々。

匂いをクンクンしたり前脚をドアに引っ掛けて冷蔵庫を見上げたりしてる。

僕も『うわ~。新しい冷蔵庫だぁ~。』ってうっとり。

モモミオの真似して匂いを嗅いだりして。

これでモモとミオの大好きなおやつのちくわが腐らずに済みました。

ビールも麦茶もキンキンに冷えてる。

よかったー。

この時期に壊れるなんて。

モモとミオはしばらく新しい冷蔵庫にまとわりついてましたがやがて全く興味を示さなくなっちゃいました。

モモ、ミオ。

大好物のちくわが腐らずにすんでよかったな。

(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

★゜・。。・゜゜・。。・゜☆゜・。。・゜゜・。。・゜

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 赤福とモモとミオ。 | トップページ | 譲ってもらった! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

冷蔵庫とはなかなか痛い出費でしたね~

今年の夏はNEW冷蔵庫で乗り切れますねdash

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月24日 (月) 06時34分

冷蔵庫の買い替え 大きな出費でしたね
型遅れでも即日配達良かったですね
もう当分安心して冷たいビール 麦茶が飲めますね

投稿: 海ママけい | 2013年6月24日 (月) 10時20分

冷蔵庫大好き!
家電量販店に行くと必ず見ちゃうw

野菜室と冷凍室がいきてたのは不幸中の幸いでしたね!
出費は痛手ですが、新しいもののほうがかなり機能も違うしエコにできてるので電気料金が違いますよ。夏はどうしても電気使いますし~。

あーうちも新しい冷蔵庫にしたいっw

投稿: たろうママ | 2013年6月24日 (月) 10時55分

色んなものが壊れるのって同時期なんですよね・・。
ウチも以前、冷凍庫が~その機能を果たすことが出来なくなり、まだ修理でOKということで、コンプレッサーを交換。
しかしです~その日に掃除機のホースが切れ
ホースを新しくしたら7000円も取られました。。
新品を買った方が安いと思った瞬間です。
日本という国は、こうして新しいもの新しいものとすすめて行くんですね。

でも型落ちOKですよね~~~
ウチは展示品もOKです^w^。

ちくわ腐らなくて良かったですね^^v

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月24日 (月) 11時31分

こんにちは
この時期に冷蔵庫が壊れるなんて。
新しい冷蔵庫の使い心地はいかがですか?
最近の家電はハイテクなのが多いから使うの難しかったりしますよね~

投稿: あるこ | 2013年6月24日 (月) 11時35分

新しい 冷蔵庫買ったんですね~shine
新しい電化製品って うれしいですよね~
でも すぐ買えてよかったsign01
この季節 冷蔵庫ないとか キツイですもんねcoldsweats01
ちくわも無事でよかった~~~(笑)

投稿: まろんごぅ | 2013年6月24日 (月) 13時02分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
それ・・・一番困るやつですねcrying
停電で冷蔵庫が使えなかった時
冷蔵庫の有難みを痛感いたしました!
普段あまりに普通に使ってて気付かないですけど
ほんと、便利な世の中ですよね。
255リットルが調度いいのか~
可愛らしいですねcatface
我家はその倍だけど足りませんsweat02
早く新しいのがやって来てくれてよかったですねhappy02

投稿: まっきー | 2013年6月24日 (月) 13時34分

今の時期、冷蔵庫が壊れちゃうと痛いですよね~。
即配してもらえるのがあってよかったですね。
思いがけず壊れちゃったけど、
新しいのはやっぱり嬉しいですよね~happy01

投稿: すみこ | 2013年6月24日 (月) 22時30分

素早い行動 うちの冷蔵庫も 野菜室と冷凍庫は 大丈夫で なんか 冷蔵が 
ぬるい感じ。暑くなったからかなぁ
 にしても もっと 冷たいよねとか 
思いながら なんとか 使ってます (^_^;) 

投稿: acefeel | 2013年6月24日 (月) 23時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57654105

この記事へのトラックバック一覧です: 困った!壊れた!:

« 赤福とモモとミオ。 | トップページ | 譲ってもらった! »