« 譲ってもらった! | トップページ | 亀さん。 »

お土産。

こんにちは。

母親が北海道旅行に行って帰って来ました。

「お土産があるから取りにいらっしゃい。」と電話があったので実家までrvcarでぶ~ん。

もらったお土産は六花亭のマルセイバターサンド、じゃがぽっくる、白い恋人。

じゃがぽっくるとは初めて知りました。

なんでも今、人気№1だとか。

僕はバターサンドが大好きです。

思い返せば僕が北海道に初めて行った時は当時国鉄の廃線候補の路線に乗車するために青函連絡船に乗って北海道へ足を踏み入れたな~。

僕は鉄道ファンでもあるんです。

その当時は北海道土産っていうと白い恋人ぐらいしかなかったような覚えが。

北海道のお土産事情も変わったもんだな~。

さてさてお土産をもらって帰宅。

手に持ったお土産の入ったビニール袋をモモミオくんくん。

匂いがするのかな。

ソファーに座って麦茶を飲んで一息いれました。

お茶うけはもちろん北海道土産。

白い恋人は今まで散々食べたので後日ということでマルセイバターサンドから。

コレコレ。

この味。

何度食べてもうまいな~。

モモとミオから熱視線。

「アタシ達も食べた~い。」って。

ホントーはいけないことなんだろうけどモモとミオのキラキラ瞳に僕は弱い。

1個ずつ僕の手の上から食べさせました。

さて人気№1と言われるほどのじゃがぽっくる。

食べてみるとコレがまた美味しい。

そこらで売ってるスナック菓子とは一味違います。

あくまで個人的な感想ですが。

あっという間に食べちゃいました。

モモミオ達は「アタシ達も食べたかったのに~。」ってガッカリ顔です。

『すまん、すまん。代わりにちくわで勘弁しておくれ。』

じゃがぽっくる。

コレ、イケますよ。

モモとミオもお薦めです。

実際モモミオは食べてないけど。

北海道の食べ物ってみんな美味しく感じるな~。

う~ん、美味揃いだ。

|

« 譲ってもらった! | トップページ | 亀さん。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

じゃがぽっくsign01

そんなのあるんですねΣ(゚д゚lll)

食ってみたいっすshine

白い恋人は知っていますね

これも美味いっすね(´∀`)

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月26日 (水) 06時06分

パパさん、鉄ちゃんだったのですか!
乗り鉄かな?
かつては走り屋だったとも・・・
趣味がたくさんあって羨ましいです
北海道の鉄道はロマン満載でしょうね・・・

マルセイのバターサンド
先日ヨーカドーの北海道フェアで見つけてついつい買いました
癖になる味で大好きです
北見ハッカ通商ののど飴もお勧めですよ

投稿: トニー@パピヨン犬 | 2013年6月26日 (水) 08時39分

でしょ、でしょ~♪
じゃがぽっくる☆ミ大好きです。

わたしは、バターサンドとか白い恋人系は???だな(笑)

にしても毎日、モモさんたち美味しいものばかりに有りついて・・・
太り過ぎには注意だよ!!
(おばちゃんのようになるかも^^;)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月26日 (水) 10時51分

じゃがぼっくる美味しいですよね^^v

 寝台特急『北斗星』で一昨年行った時に大人買いしてtっ急便で送りましたよhappy01

 鉄子ほどでは、ありませんが電車に乗るの好きです^^

投稿: hokutomama | 2013年6月26日 (水) 12時25分

こんにちは
お母様は旅行によく行かれるんですね~。
お元気でいい事ですね。
私もじゃがぽっくる好きです。ちょっと前はじゃがぽっくるが北海道でなかなか買えないと話題になりましたよね。
そういえばうちでも昨日会社で白い恋人が配られました。奇遇ですねhappy01

投稿: あるこ | 2013年6月26日 (水) 15時48分

お母様、今度は北海道ですか?

旅行が大好きなんですね。

マルセイのバタサンド

私も大好きです。


なので、時々生協のカタログに載っていると
ついつい注文しちゃいます。

投稿: 風ママ | 2013年6月26日 (水) 16時18分

こんにちはー
ちょっとご無沙汰してしまいましたcoldsweats01

北海道土産、いいですね~
マルセイバターサンド、美味しいですよね☆
私も先日北海道の友人から、
六花亭セット?みたいなのが送られてきて、
一番目に食べました。
じゃがぼっくるは知りません。
イメージだとじゃがりこみたいな感じですか??

う~ん、モモ&ミオちゃんも食べたかった古トでしょうね。

投稿: ぐっち | 2013年6月26日 (水) 17時22分

マルセイバターサンド 私も 大好きっ。白い恋人も美味しいよね。
じゃがぼっくるなる 人気の品  どんなんかなぁ。食べてみたい。
お土産 よかったね。(*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年6月26日 (水) 23時38分

こんにちは

北海道って、美味しいのがたくさんあっていいですよね
この中で・・はなママの一番好きなのは
やはり、バターサンド
あれ・・美味しいよね
冷やして食べるとまた、美味しいよ

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月27日 (木) 11時32分

昨日行ったSAで 北海道展やってたんです~
もしかして マルセイバターサンドとか
じゃがぽっくる あったのかな?
どっちも 知らなかったので
食べてみたかったなぁ。。

モモミオちゃん バターサンド
もらえてよかったねーーーっ
おいしかった??happy02note

投稿: まろんごぅ | 2013年6月27日 (木) 14時08分

北海道のお土産☆
好きなモノばっかりで羨ましいです!
じゃがぽっくる、美味しいですよね*\(^o^)/*
バターサンド、、、食べたくなってきました(^^;;

投稿: レオンママ | 2013年6月27日 (木) 20時33分

北海道いいなぁ~
秘かに、この夏狙ってます。
じゃがぽっくる食べてみたいです。

お母様本当に活動的ですね。
モモ&ミオちゃんが大好きなのがわかる気がします。
バターサンド 私も大好きです。
地元で北海道展があると必ず買います(笑)

投稿: ジュリぴ | 2013年6月28日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57666858

この記事へのトラックバック一覧です: お土産。:

« 譲ってもらった! | トップページ | 亀さん。 »