« ハンター!? | トップページ | 折れたっ! »

ひんやり。

こんにちは。

いやー。

暑い日が続きますね~。

モモミオは網戸を閉めた玄関でゴロリ。

わずかに入ってくる風に当たってお昼寝です。

風っていっても結構ムシッとしてますが。

そんなモモミオを見かねて「ワンコ用ひんやりクールマット」を買ってきました。

今までの夏は水を入れ凍らせたペットボトルを枕にして涼をとってたモモミオ。

今年の夏も暑くなりそうだって思ったんで買ってやりました。

このクールマット。

どういう原理でひんやり感じるかはともかく。

まずはモモとミオが「これはヒンヤリして暑いときには気持ちイイものだ。」って気付いて使ってくれるかが問題。

今までハウスやベッドを買ってやりましたがことごとく無視されっぱなし。

ハウスもベッドもいつ使ってくれてもいいように廊下に置いてありますが一切使ってくれないから邪魔なだけ。

この「ひんやりクールマット」の効果をモモとミオに体感してほしくてお試しをしてもらいました。

まずはモモ用のクールマットから。

ちくわでおびき寄せクールマットの上にちょこんと座りました。

するとお尻がひんやりするな~と気付いたらしいモモ。

クールマットの匂いをクンクン。

この調子だ。

いいぞ!

続いてミオ用のクールマット。

同じちくわでおびき寄せる方法です。

ちくわをカプッと食べてクールマットに気付いたミオ。

「これは一体なんだろう?」って必死にクンクンしてます。

そのうちテッテケテ~って小走りに玄関へ。

失敗だったか。くっそー。

でもまあもっと暑くなったら使ってくれるかもと淡い期待を抱いて無理強いしませんでした。

夕方。

モモのお散歩へ行こうとしたらモモがクールマットの上で横になりながら「お散歩行くの?」って顔を持ち上げてる。

一方ミオは頭だけをクールマットに乗せてお寝んね中。

おおっ!

これは大活躍してくれるかも!

モモもミオもこのクールマットの上は気持ちいいと思ってくれたかな。

無駄な出費にならずに済みそうです。

じゃんじゃん使って欲しいな~。

|

« ハンター!? | トップページ | 折れたっ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

ワンコ用ひんやりクールマット・・・

僕も買おうかと何度も迷いつつ

使われないかもという同じ理由で

手をつけず・・・

どうしようかな~

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月 7日 (金) 06時06分

我が家も買おうか 買うまいか・・・と悩みつつ・・・・happy02
大型犬タイプを2つとなると結構な出費なんですよね~

ミオ・モモちゃんは すっかりお気に入りで良かったですね
今年の夏は活躍しそうですね!!

投稿: あやっち | 2013年6月 7日 (金) 06時58分

クールマット、この夏は大活躍の予感ですねgood
最初は警戒するのか使ってくれない事ってありますよね~。
その内いいと分かると使ってくれて、嬉しくなったりしますconfident

投稿: すみこ | 2013年6月 7日 (金) 08時15分

暑さ対策ですね
クールマット二人とも使ってくれるといいですね
海は結構使ってくれてますよ
翔の分買わないとなら愛けど使うのかな

投稿: 海ママけい | 2013年6月 7日 (金) 10時19分

ワンコの便利グッズというのは。。。
人間が良かれと思って、買ってあげても気に行ってもらえず。。。
無駄な出費になることが多く、ジレンマですね~。
クールマットは気に行ってくれそうですね~!
これでモモちゃん&ミオちゃん、今年の夏は快適に過ごせそうですね~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月 7日 (金) 12時17分

ちくわのおびき寄せ~これも想像するんですね(笑)
よく見えて来ました!!

うちもアルミなんとかやクールマットやら、買いましたが、飼い主の心あらず・・・
それを避けて寝てます。
よっぽど居心地が悪いのか?

亡くなったメグ、ある日姿が見えないと~家中探し回ったら・・・
下駄箱の下にいました^^;
タイルの三和土で気持ち良かったようです。
自然が一番なのかしらん?

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月 7日 (金) 13時39分

クールマット
気に入ってくれたみたいですねーーっっhappy02
ハウスとかベッドは 全然使わないんだぁ~
でも これで 暑い夏も乗り切れるね~~good
買ったもの 活用してくれると
うれしいんですよねーーーっっヽ(´▽`)/note

投稿: まろんごぅ | 2013年6月 7日 (金) 15時29分

クールマット、うちも買いましたよ~
でも最初はやっぱり目もくれず、仕方が無いので私が使っていました~^^;
昨年は何処へ仕舞ったか分からなくて~今年は探して出してみようかな~
二人3とも最初から使ってくれそうなんて凄いじゃないですか~

投稿: モモママ | 2013年6月 7日 (金) 18時25分

クールマット、気持ちいいって気付いてもらえてよかったですね~~(*^_^*)
暑くってもこれで乗り切れるね(●^o^●)
ワンコもそれぞれの使い方するんですね^^

投稿: カメ | 2013年6月 7日 (金) 19時55分

クールマットいいねぇ。
賢い子たちだから すぐ 覚えるね。
気持ち良さそうにしてると 嬉しいね。

暑い日が続きますね~ 
えぇぇぇ 夜は 冷える日が 
続いてるよぉ 

投稿: acefeel | 2013年6月 7日 (金) 23時29分

初日からさっそくモモちゃんもミオちゃんも使ってくれて
この夏活躍しそうで楽しみですね♪
買ってあげても使ってもらえないと、がっかりだけど、気に入って使ってもらえると嬉しいですよね♪
暑い夏もこれで乗り切れそうですね^^

投稿: くんきん | 2013年6月 7日 (金) 23時31分

そちらは気温も高いみたいですね。sad
もう暑い夏…bearing
クールマットでモモちゃんもミオちゃんも涼しくすごせるね。
冷たくて気持ちいい〜ってわかって使ってくれるなんて賢いです〜
ミオちゃん、顔だけ?happy01

投稿: まま | 2013年6月 7日 (金) 23時38分

おはよう~

我が家も、全然使ってくれませんでした
今では、出さないですね
これからですよ
活用してくれるといいですね

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月 8日 (土) 09時44分

すごいじゃーん!
ふたりとも、クールマット気に入って
くれたなんて・・・奇跡!!w
ココは、何度だまくらかして座らせようと
したけれど(笑)、結局ダメ。。
ひんやりした床の上なら好きみたい。
結局、私が座布団代わりに使ってるという(笑)

投稿: じゃまいここ | 2013年6月 8日 (土) 15時56分

触るとひんやりしてますもんね。絶対にいいと思うけど。
うちは昨年、海くんに噛みちぎられ、中からなんか出てきて、モチロン使用中止
そして二度と買いません。
モモちゃん・ミオちゃんは良い子ちゃんだからそんな悪いことせず、目的通りに使ってくれるでしょうね。

投稿: タツの母 | 2013年6月 9日 (日) 00時51分

ミオちゃん、クールマットを気に入ってくれて、よかったですね。

うちもそろそろ暑さ対策を考えなくっちゃです。

クールマットもいいですね。

投稿: 風ママ | 2013年6月 9日 (日) 23時51分

こんにちわー。

クールマットはこれからの季節は必須ですね!
きゅーたろうはお腹をべたーっとつけて寝てますよー。
しかし買った1年目は目もくれませんでした。
私が足を乗せたりと使っていたら気になりだし私にくっつきながら冷たいことを覚えたみたいで、今では独り占めw
モモちゃんが使ってればミオちゃんも覚えるかもしれませんねっ。

投稿: たろうママ | 2013年6月10日 (月) 09時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57539899

この記事へのトラックバック一覧です: ひんやり。:

« ハンター!? | トップページ | 折れたっ! »