« 困った!壊れた! | トップページ | お土産。 »

譲ってもらった!

こんにちは。

昨日お隣に住むおばあちゃんが訪ねてきました。

「コレ、貰い物なんだけどアタシ食べないから。」って僕に箱を渡します。

モモとミオはしっぽをブリブリ振って愛想振りまき。

おばあちゃんはモモとミオの頭をなでて帰っていきました。

箱を開けると中身はハム!

しかも明宝ハム!

懐かしい~。

明宝ハムとは岐阜県の郡上でつくられてるハムです。

郡上とは郡上踊りの徹夜踊りで有名なところです。

こんな結構値が張るものを頂くなんて・・・。

感謝です。

早速晩ご飯に使おうと真新しい冷蔵庫の中に。

さてさてモモミオとひとしきり遊んだところで晩ご飯の時間です。

明宝ハムを使ってナニをつくろうかと考えた結果『やっぱりステーキでしょー。』ってことに。

ぶ厚く切ってフライパンで焼きます。

モモとミオはキッチンにお座りしてその様子をワクワク顔で眺めてます。

「ねえ。それアタシ達の分もあるよね。」って。

『もちろんなのぢゃ。』

焼けました。

モモミオの晩ご飯カリカリの上にハムと野菜をトッピング。

早く食べたくて仕方ないモモとミオ。

「お座り」「お手」「伏せ」「ゴロ~ン」「待て」をして『よし。食べるがよいのぢゃ。』

モモミオぱくぱく。

ミオはあっという間に完食。

しばらくしてモモも遅れて完食。

さて僕もいただきます。

ハムにブロッコリーとじゃがいもを添えてまず一口。

うまい~。

懐かしい味だ~。

次から次へと食べてしまいました。

おすそわけがもらえると期待してたモモミオはガッカリです。

明宝ハムのステーキ。

おいしくいただきました。

明宝ハム。

おいしいですよ~。

モモミオもお薦めしております。

ネット通販もやってるらしいので興味のある方は是非お試しくださいませ。

|

« 困った!壊れた! | トップページ | お土産。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

明宝ハムそんなのあるんですね

調べたら確かに売っていました

めっちゃ美味しいんですか?

期待度大です(◎´∀`)ノ

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月25日 (火) 06時11分

美味しい頂き物 明宝ハム 
良かったですね
モモちゃんミオちゃんも うまうま
美味しい笑顔だったね
懐かしの味 パパさんも にっこりですね
ぶ厚~い ステーキ 贅沢ですね~
美味しい食卓に 笑顔満載ね

投稿: ジンママ | 2013年6月25日 (火) 06時20分

なんか 凄く美味しそうなハムですね!

明宝ハムheart初めて聞きました
そういう日は お皿とフォークを持って遊びに行きたくありますね~

あっ モモちゃん・ミオちゃんに怒られちゃうねsmile

投稿: あやっち | 2013年6月25日 (火) 07時16分

おはよう~^^

嬉しい頂き物ですね
明宝ハム・・美味しいのですね
あまり購入しないのですが
今度購入してみますね

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月25日 (火) 09時26分

明宝ハム。
以前、仕事で取り引きの有った会社から、お歳暮かお中元でいただいたことあります〜!
我が家は関東方面なので、明宝ハムの存在はその時初めて知りました。
地元の有名なハムだったんですね〜。

投稿: ほてえび家族 | 2013年6月25日 (火) 12時09分

わ~明宝ハムも美味しそうだけど、郡上八幡の徹夜盆踊りが懐かしいですnote
何年か前に友達の親戚が郡上で旅館をやっていて連れて行ってもらいました。
細い路地を3日3晩踊り続けるんですよね。
もちろん3日は無理でしたが、その雰囲気懐かしいです。
また行きたい・・・

投稿: ジュリぴ | 2013年6月25日 (火) 13時11分

明宝ハム、初耳です。
こちらでは鎌倉ハムになるのかな・・。

でも良かったね~♪
冷蔵庫買い替えて^^。

モモさんたち毎日贅沢し放題じゃない?
ウチの子には内緒にしておいてね(笑)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月25日 (火) 13時16分

明宝ハム 知らなかったです~~
でも ハムステーキ大好きーーっっsign03
豪華なお裾分けですねーーーっっ
超ラッキーじゃないですかぁ~~happy02up
モモミオちゃんも よかったねーーーっgood

投稿: まろんごぅ | 2013年6月25日 (火) 13時25分

こんにちは
相変わらずいいおばあちゃんですね~
明宝ハム知らなかったです。
そんないいハムでハムステーキしたら、とても美味しいんでしょうね~。
機会があったら食べてみたいです。

投稿: あるこ | 2013年6月25日 (火) 14時27分

おおー、お隣さんから
ハムですか?

そして、ハムステーキ。

おいしそうですね。

うちは、夫がハムカツが好物なんですが
最近作ってないや。


投稿: 風ママ | 2013年6月25日 (火) 14時35分

明宝ハム、美味しいですよね~♪
我が家は旦那はあまり好きじゃ無いみたいでお高いのでしょっちゅは買って来れません。スーパーでも置いてある所もあるけど、「明宝」じゃなくて「明方」も売っていますが明方の方が古いらしいですね。
ステーキで食べるのって贅沢ですよね~でも最高ですよね。私も食べたくなっちゃった~

投稿: モモママ | 2013年6月25日 (火) 21時49分

新しい冷蔵庫 ごちそう 呼ぶねぇ。
美味しそう いいなぁ (*^。^*)
いいおばぁちゃんだね。

投稿: acefeel | 2013年6月25日 (火) 23時34分

ハムのステーキ☆
よくCMで見かける、憧れの食べ方です(笑)
モモちゃん、ミオちゃんもこんな贅沢なハム食べれてよかったね♪
私も食べたいですぅヽ(´▽`)/

投稿: 小太ママ | 2013年6月25日 (火) 23時42分

ハムステーキ!
超テンション上がりますね~。

明宝ハム有名なんですね!
気になるぅ~~。

投稿: たろうママ | 2013年6月26日 (水) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57660622

この記事へのトラックバック一覧です: 譲ってもらった!:

« 困った!壊れた! | トップページ | お土産。 »