« 亀さん。 | トップページ | 実家へGO!GO! »

たこパ!

こんにちは。

何かって言うと無理やりこじつけてパーティを開催してる僕だけどお客さんが来るわけでもなし。

いつも僕とモモとミオの1人と2匹で催されてます。

今回スーパーででっかい蛸の足が売ってたのでしょっちゅう開催されるたこ焼きパーティを催すことに。

たこ焼き器をセットして出汁で溶いた小麦粉を流し込み大きくぶつ切りした蛸、キャベツ、紅しょうがなどをぶち込みます。

ジリジリジリジリ。

お座りしてその様子を眺めてるモモとミオも心が躍るのかジリジリと近寄って来ます。

時々ひっくり返しながらさらにジリジリ焼きます。

ミオは待ちきれなくなったのか「ワン!」って一声。

『誰もチミ達にあげるとはいってないのぢゃ。』

な~んて意地悪な言葉を掛けてみたりして。

さあ、焼けた!

「そのおいしそうなもの。アタシ達も食べれるよね。」ってモモのお顔が訴えております。

『もちろん。だって家族じゃないか。さっきは意地悪なこと言っちゃったけど。』

モモとミオ用に取り分けて熱々のたこ焼きに鰹節をドサッとかけてやりました。

モモは猫舌。

冷めるのを待ってます。

ミオは熱かろうがなんだろうがハフハフいいながら食べちゃいます。

そしてあわよくばとモモの分を狙ってる様子。

『こりゃイカン。』と思った僕はモモの前のたこ焼きが入ったお皿をミオから離しました。

モモは「取り上げられる!」と思ったのか慌ててパクリ。

まだ熱かったのか口に入れた途端こぼしてしまいました。

ミオから離した効果かモモはその後ゆっくりとたこ焼きを味わっておりましたヨ。

さてさて僕の分。

ソースを塗ったのとしょうゆを塗ったの2種類にしました。

おお~。

鰹節が踊ってる~。

まずはソースの方からパクリ。

続いてしょうゆの方をパクリ。

そしてビール(第3のビールですけどね)をゴクリ。

うま~~~~~い!

僕的にはしょうゆよりもソースの方が好きかな。

モモミオはもっと食べたい!って猛アピール。

また焼いてあげました。

僕ももうちょっと食べたいな~と思い自分用のたこ焼きを焼きました。

モモとミオは満足そうなお顔。

扇風機の前に陣取ってお2人さん揃ってゴロリ。

僕、20個ぐらい食べたかな~。

おいしかったです。

満足、満足。

こうしてたこ焼きパーティはお開きとなりました。

モモ、ミオ。

おいしかったか?

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 亀さん。 | トップページ | 実家へGO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

だっはっは( ̄▽ ̄)

お料理上手ですから様々なパーティーが

開けますね(*゚▽゚*)

モモミオもいつも大喜びですshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月29日 (土) 06時16分

いつもコメント、
ありがとうございます。
食べたいものを、
食べたい時に、
作って食べる。。
なんと羨ましいことでしょう!

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年6月29日 (土) 06時53分

うわ!!
美味しさが伝わってくる~
なんか たこ焼き食べたくなちゃった!!

モモパパさんちには「たこ焼き機」があるんえすね^^
実は・・・私も購入したいと思ってる一品です!!
モモちゃん・ミオちゃんが羨ましいsun

投稿: あやっち | 2013年6月29日 (土) 07時19分

たこ焼き パーティー
繁盛しましたね~
美味しいたこ焼き
モモちゃんミオちゃん
御馳走だねいいね~
家族水入らずで 楽しい
パーティー
ビールが 進みますね

投稿: ジンママ | 2013年6月29日 (土) 09時48分

こんにちは

タコ焼きパーティーいいですね
最近、お好み焼きも作らなくなってきました
手作りいいですよね^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月29日 (土) 11時40分

蛸パ☆楽しそう~♪
たこ焼きってうちで作ったことないんです。
母がやらなかったからかな?
自分サイズの蛸でトッピングも自由にできるから、やっぱり作って食べたほうが満足だし、おいしいですよね^^
ミオちゃん、慌ててアツアツを・・・
さぞおいしかったんでしょうね。
ふふふ、モモちゃんもミオちゃんに取られなくてよかったね^^
おいしくて楽しいパーティ、ビールもいっそうおいしいですね^^

投稿: くんきん | 2013年6月29日 (土) 12時39分

たこパ いいなぁーーーっっ
大好きです~~~
でも しょうゆで食べた事ないですぅ
今度 やってみようかなぁ
でも たこ焼き機 もってなぁいcoldsweats01
モモミオちゃん
本当に いつも おいしいもの食べれて
しあわせだねーーーっheart

投稿: まろんごぅ | 2013年6月29日 (土) 15時17分

モモのパパさん
コメントいつもありがとうございます。

ご心配までしていただいてm(_ _)m

目に見える状態の症状は
どっひゃΣ(゚д゚lll)でした

人間生身!
実感でした。


投稿: ここな | 2013年6月29日 (土) 17時19分

たこパ いいねぇヽ(^。^)ノモモちゃん
ミオちゃんも 美味しい うれしい 楽しい。
たこ いっぱい 入れて 食べたい。
しょうゆ へぇぇぇえ 
たこ焼き ジュレ 冷たいの食べたけど
微妙だったな。 

投稿: acefeel | 2013年6月29日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57685908

この記事へのトラックバック一覧です: たこパ!:

« 亀さん。 | トップページ | 実家へGO!GO! »