« 不便でも・・・。 | トップページ | Wパンチ! »

痛いし暑い!

こんにちは。

いやー。

暑いですね。

ムシッとした空気に包まれてまるでサウナにはいってる様な感じ。

こんなときは熱いシャワーでも浴びたいところだけど右足の薬指と小指を骨折して包帯ぐるぐる巻きだからそういうわけには行かない。

相変わらず時に酷くズキズキ痛むことも。

そんな時は鎮痛薬に頼るしかないのが現状です。

そんな僕を心配してかモモは先日買ってやった「ひんやりクールマット」を無理やり口にくわえて引きずってきて僕の足元に置き僕にくっついてゴロン。

ミオは僕の膝に顎を乗せてゴロン。

余計に暑い!

でも嬉しい!

モモは「ひんやりクールマット」の上で後ろ脚でしきりに体をかいてその度に毛が抜けます。

前から床に落ちてる抜け毛掃除が日課。

これも今の僕にとっては結構辛い。

ならばブラシで抜け毛を先にとっちゃえ!ってことでスリッカーブラシを用意。

「いや~ん!」って顔をするモモ。

でもブラシを当ててると満更でもなさそう。

やっぱり気持ちいいのかな。

ブラシに抜け毛がごっそり引っ掛かってました。

モモが体をブルブルッて震わせたらまた抜け毛が飛んだ。

遅まきながら換毛期なんだな~。

一方ミオにブラシを当てるとこちらはスカスカ。

ちょびっとは抜けるけどまるで手ごたえがありません。

何故ミオは抜け毛が少ないんだろう。

謎だっ!

そんなことをやっていたら汗だくになってしまいました。

あ~。

熱い湯船にドボンと浸かりたいな~。

|

« 不便でも・・・。 | トップページ | Wパンチ! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なかなかハードに頑張ってますね~

流石ですcatface

怪我も早く治るといいですね

お大事にっすsign01

投稿: ジョニー・タピア | 2013年6月13日 (木) 06時28分

足の調子はいかがですか?って聞くまでもなく、
まだまだ大変そうですね~bearing
急に暑さも増してきたので、不便そう。
どうかお大事に!

投稿: すみこ | 2013年6月13日 (木) 08時08分

こんにちわー。
今は安静にしてないとくっつかないですからね。 がまんがまんです。

毎日掃除機は大変ですよね。
やっぱこれは、お掃除ロボットじゃないですか?実は私も欲しいw

ミオちゃんのパパ(モモちゃんの旦那さん)は毛が抜けにくいわんちゃんだったのかな?良いところが似て良かったねー。

投稿: たろうママ | 2013年6月13日 (木) 10時19分

昨日から小雨?霧雨?手ごたえのない雨です・・・
だから余計に蒸し暑い、ギンガ地方です。

お風呂がダメでもシャワーをガンガン使えれば気持ちも良くなるでしょうに><。

ヒマを持て余して~スリーッカーやらなんやら目につくものを片している?
光景が目に浮かびます(にしても痛いのはツライ・・)

投稿: 芽紅蘭ママ | 2013年6月13日 (木) 10時40分

まだ 痛み 大変ですね~
静かに して お大事にしてくださいね
モモちゃんは 抜ける時期ですか~
ミオちゃんは 少し~
個人差ありますね
お掃除 ゆっくりしてください

投稿: ジンママ | 2013年6月13日 (木) 11時09分

こんにちは。
こちらもかなり蒸し暑いです!

パパさん、足指骨折大丈夫ですか?
末端部分はちょっと何かにあたってもすごく痛いので、
鎮痛剤で痛みが治まればいいですね。

モモ&ミオちゃんは毛質が違うのかな?
我が家は抜けないので、お掃除サボりまくりです(笑)

投稿: ぐっち | 2013年6月13日 (木) 11時32分

こんにちは

湿度高い
不快感マックスよね
シャワー浴びたいけど・・
今は、くるんでしているのかな
痛みも、まだとれてないみたいですね
はやく治るといいですね

投稿: はなちゃんママ | 2013年6月13日 (木) 12時47分

こんにちは。
うちのクルもお散歩の後
お風呂場で足を洗う前に
ブラッシングタイムです。
毎日、毎日、よく抜けますwobbly
でも、これをやっておくと、
お掃除がちょっと楽かなぁcoldsweats01

投稿: kaede | 2013年6月13日 (木) 12時50分

こんにちは
ひんやりクールマットを持ってくるモモちゃん、可愛いですねhappy01
パパさんの傍にいたいんでしょうね~。

投稿: あるこ | 2013年6月13日 (木) 15時11分

そちらも骨折ですか・・・私も右腕の肘を骨折して直りかけたら又同じ右腕の肩を又も続けて骨折 暑いし痛いし情けない事この上なしです。ワンコの散歩はやはり短めですましております。骨折辛いですよね・・・。

投稿: リンママ | 2013年6月13日 (木) 16時01分

蒸し暑いですsweat01

名古屋の不快指数upsweat01
そんな時期になってきましたね

>熱い湯船にドボンと浸かりたいな~。
はやくそうなりますようにclover

投稿: ここな | 2013年6月13日 (木) 17時11分

ったくも~~
大丈夫ですか?
骨折してるのに掃除なんて駄目駄目!
ゆっくり休んで早く治してくださ~~い!
ど~ぞお大事になさって下さいね。

投稿: らんぷーまま | 2013年6月13日 (木) 20時07分

たいへんそうだなぁ。1週間したら お風呂 トボンって 入れるかなぁ。
早く 良くなりますように。
モモちゃんとミオちゃん 親子だけど 毛質 違うのかなぁ。

投稿: acefeel | 2013年6月13日 (木) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57580057

この記事へのトラックバック一覧です: 痛いし暑い!:

« 不便でも・・・。 | トップページ | Wパンチ! »