« 心配したのぢゃ。 | トップページ | アクシデント! »

ドッグドッグランランラン♪その⑨

こんにちは。

僕の母親。

一人でドイツへ旅行に行っちゃいました。

なんだか半年に1度のペースで海外旅行へ出かけてるな~。

まあそれだけ元気だって証拠だけど。

さてさて。

日曜日。

T市のドッグランへお出かけ。

モモとミオを車に乗せてぶ~~~~んrvcardash

モモは「あれれ?いつもと違う道だぞ。」って顔で外を眺めてました。

到着。

ここはあんまり来たことがありません。

ただここにはアジリティ設備のひとつらしいトンネルが置いてあります。

アジリティ競技に僕は詳しくないので分かりませんが。

モモはしっぽをぶんぶん振って嬉しそう。

ミオはやっぱりげんなり顔。

モモをリードから放すとバビューンdashsign01

そこら中を駆け回ります。

ミオは柵の辺りの匂いをクンクン。

いつもの事です。

最初は他のワンちゃんは居ませんでしたがやがて続々とやって来ました。

ラブラドールちゃん、シェルティ、ウェルシュコーギー、シーズーなどなど。

どのワンちゃんもいかにも血統書つきで気品高そうな子ばかり。

モモはみんなにご挨拶です。

「ワタシはモモと言います。よろしくね。一緒に遊ぼうよsign01」って。

シェルティちゃんとコーギーちゃんと気が合ったのかお3人様は仲良く駆け回ってる。

そしてどすこいぶつかり稽古。

なかなか迫力ありました。

そしてコーギーちゃんが先頭にたってトンネルの中を走りぬけて行きました。

おおっsign01

モモがトンネルをくぐるのを初めて見たsign01

お3人様はトンネルの出口から入口に戻って何回もトンネルをくぐってる。

よっぽど楽しかったのかな。

ミオのところへラブラドールちゃんがやって来てご挨拶代わりのお尻クンクン。

ミオは固まっておりました。

ラブラドールちゃんが「遊ぼうよsign01happy01」ってミオもラブラドールちゃんの後にくっついてトコトコ。

おおっsign01

ミオが他のワンちゃんと遊んでるsign03

一緒に並んで走ったりどすこいぶつかり稽古までしてる。

でもラブラドールちゃんとの体格差は歴然。

ラブちゃんに体当たりされてゴロゴロ転がってしまったミオ。

テンションダウンですdowndowndown

それでもミオはラブちゃんがお友達として気になったみたい。

いつの間にか仲良く遊んでる。

コレはすごい進歩だsign01

モモは走り回ってハアハア言いながら舌をベローンと出してる。

ここで給水です。

お水を飲んだらまたバビューンdash

元気いっぱいです。

ミオは他のワンちゃんにもご挨拶されてましたがやっぱりちょっぴり恐いみたい。

でもちょっとだけ一緒に走り回ってました。

『モモー。ミオーsign01帰るよー。』と呼ぶと駆け足で戻ってきてお座り。

リードをつないで車に乗せます。

家に向けてぶ~~~~んrvcardash

帰りの車の中でモモとミオは爆睡してましたよ。

お家に着いたら速攻で自分の気に入ってる場所でグーグーsleepy

『モモ。ミオ。楽しかったか?いっぱい遊んだもんなhappy01。』

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 心配したのぢゃ。 | トップページ | アクシデント! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

書いた記事無くなるの
ショックですよね〜>_<
お母さん今度はドイツへ行かれたんですね
お一人で旅行にいく行動力に感心してしまいます。
モモちゃん早速他のワンちゃんと仲良くなれて
楽しそうですね〜♪
ミオちゃんはちょっと時間かかったようだけど
仲良く遊べて良かったですね(^_^)
いっぱい遊んで満足の寝顔…
見てるとほっこりしちゃいますね^ ^

投稿: くんきん | 2013年5月13日 (月) 08時08分

ミオちゃん やったね~ 進歩だねラブちゃんが 気に入ったのね~
相性の良い子だったのね
よかった ランでお友達の後くっついて
歩いたり まじわったり出来るようになって
楽しさ わかってきたのね~
モモちゃんも 楽しくって 走り屋さんだったのね
楽しい ラン 充実して お疲れ様

投稿: ジンママ | 2013年5月13日 (月) 08時27分

モモちゃんハイテンションですね。
トンネルくぐりましたね~もう立派なアスリート!!!
ミオちゃんもお友達出来て良かったわ~。
いつか、モモミオちゃんと一緒に遊びたいです。京都の紅葉狙っています。途中名古屋に寄りたいなぁ~note

投稿: ジュリぴ | 2013年5月13日 (月) 10時26分

モモちゃん凄いね
トンネルくぐったりして遊んできたのね
ミオちゃんも凄い進歩ですよね
他のわんこちゃんと仲良く遊んで良かったね

投稿: 海ママけい | 2013年5月13日 (月) 10時59分

モモちゃん、ミオちゃん、ドッグランでたくさん遊んでお友達とも仲良くできて良かったですね~。
毎日のお散歩も楽しいけど、リード無しで走り回れるドッグランは、ワンコにとっては遊園地ですね~。
思いっきり、走り回って楽しかったでしょうね~。

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月13日 (月) 11時27分

私も書いた記事消えた事あります・・・数回sad
あれ、ほんと超ショックですよねsweat02
体調はすっかりいいみたい??ですか??
パパが元気なくって心配になっちゃったのかもねconfident
ドッグランでらんらん~notes羨ましいですlovely
レオンは・・・爆吠えでしたからdash

投稿: まっきー | 2013年5月13日 (月) 12時33分

お母様ドイツへairplane
帰ってこられるまで心配だけど
ほんとに素敵なお母様

ドッグラン!ミオちゃんモモちゃん
樂しい時間にscissors
はるちゃんはいつまでたっても
苦手なようです@@;

投稿: ここな | 2013年5月13日 (月) 14時52分

こんにちは
お母様はまたもや海外旅行ですか。
優雅で羨ましいですね~happy01
ドッグランにアジリティがあるんですね。うちの近所にはそういう所ないので、一度やってみたいと思っていてもなかなか出来ないんですよね~。

投稿: あるこ | 2013年5月13日 (月) 14時52分

本当に 行動力すごいお母様ですよね~
うちの両親も 旅行行けばいいのになぁcoldsweats01

モモちゃん またお友達が
いっぱいできたねーーっっ
トンネルもくぐって遊んだんですね~
楽しそうっnote
今回は ミオちゃんも ちょっと遊べたんだぁ
毎回 ちょっとづつ 
みんなと仲良くできるようになってるから
すごいよーーーっっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2013年5月13日 (月) 16時47分

お母さまの お土産 何かなぁ。
ドイツいいですね。(*^。^*)
ミオちゃん ドッグランで 遊べるように なったね。すっごい 嬉しいですぅ。よかったよかった。
帰るよーで 戻ってくるの えらいなぁ。はんとだと 聞こえてますよ 
聞こえてます もうちょっと もうちょっと ゆーーーっくり とか やって annoy そんなが かわいいときも あるけれど。annoy

投稿: acefeel | 2013年5月13日 (月) 22時00分

すごーい!
スゴーイ!

すごーいミオちゃん。

進歩じゃないですが?

友達ができるのってうれしい。
ドッグランって楽しいって
やっと思えてきたんですね。

うちもまた鈴を連れて行かなきゃ。

投稿: 風ママ | 2013年5月13日 (月) 23時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57372971

この記事へのトラックバック一覧です: ドッグドッグランランラン♪その⑨:

« 心配したのぢゃ。 | トップページ | アクシデント! »