« お土産。 | トップページ | あなたは段々眠くなる~。 »

度々パーティ!

こんにちは。

いやー。

こちら東海地方も梅雨入りしたと言われてます。

今日は雨降り。

モモもカッパを着てお散歩にお出かけです。

カッパのわさわさ感が気になるのかおウン様をするポイントがなかなか定まらずあっちをウロウロこっちをウロウロ。

ココ!ってポイントがあるんでしょうね。

さてさて。

何かというとパーティを開催するモモミオと僕ん家。

テレビでお好み焼きを取り上げてたので食べたくなりお好み焼きパーティを開催することに。

ホットプレートを準備して具材を準備。

今回は広島風と大阪風2種類を作ってみることに。

広島風はクレープ状に焼いた出し汁で溶いた小麦粉に具材を乗せて焼きそば麺を忘れちゃいけない。

ひっくり返すときに目玉焼きの上へON!

大阪風は豚肉、イカなどを焼いて具材を混ぜてそのまま焼いちゃう。

お好み焼き通の方からしてみれば「それは違う!」ってお声がありそうですがコレはあくまで僕流の解釈です。

お許しくださいませ。

ジュージュー焼けてる。

モモミオもお座りしてジッと見てる。

「早く食べたいな~。」byモモミオ

諸般の事情でソースは両方ともオタフクソース。

青海苔の磯の香りと花カツオが踊ってます。

ズズイと体を乗り出すモモミオ。

まあ待て待て。

チミ達の分はちゃーんと作ってやるから。

ビールを開けて一人乾杯です。

うん、うまい!

広島風も大阪風もどちらもうまい!

ビールに良く合う~。

モモミオは待ちきれなくてホットプレートの上のお好み焼きをクンクン。

『さあチミ達の分も焼いてあげるのぢゃ。』

モモミオ用のお好み焼きを焼いてるといい匂いが。

モモミオ、その匂いにうっとり。

さて、出来た!

ソースは塗りません。

『さあ食べるがよいのぢゃ。アツアツだから気をつけろよ。』

ミオは熱さなんてモノともせずハフハフ。

モモは猫舌だから冷めるのを待ってる。

途中ミオが横から覗き込んで食べようとしたのをモモのヒップアタックで撃退!

モモのやつ。慌てたのかまだ冷め切ってないのをハフハフ。

花かつおが上あごにくっついたのかしきりに気にしてる。

「もうちょっと食べたい。」ってお顔をしたので1枚焼いてモモミオ半分こ。

満足したのか食べ終わるといつものポジションへ移動です。

ゴロンとなっておりました。

『おいしかったか?モモ、ミオ。』

お好み焼きパーティ。

僕とモモとミオで満喫しました。

おいしかったです。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

最後までお付き合い頂きありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« お土産。 | トップページ | あなたは段々眠くなる~。 »

ペット」カテゴリの記事

コメント

モモパパさん、ホントに料理しますね~

なかなかいい旦那さんになりそう

モモミオは幸せですねshine

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月29日 (水) 06時19分

いつもコメントありがとうございます。

いですね、いいですねぇ〜。
広島風に大阪風、、
両方のお好み焼きですかぁ。

食べたいものを作って食べる、、
まぁ、なんと贅沢なこと、、。

うらやましい、、です。

投稿: アンジェラ&クー.パパ | 2013年5月29日 (水) 09時39分

パパさんは本当に料理しますよね
お好み焼き美味しかったでしょうね
熱いうちに食べるのは格別ですものね
私も猫舌だから

投稿: 海ママけい | 2013年5月29日 (水) 14時16分

広島風と大阪風なんて、
おいしそうすぎますsign03
お陰で今日、ソース買いそびれたことを思い出しました(笑)
モモ&ミオちゃんも焼いてもらって、
いいな~

投稿: ぐっち | 2013年5月29日 (水) 15時19分

2種類とは、やりますなっww
広島風も大阪風もどっちもおいしいですよねー。
いつもモモパパさんのブログを読むとお腹すいちゃうww
あーーーー食べたーーい。
うちもお好み焼やろうかなっ。

投稿: たろうママ | 2013年5月29日 (水) 16時36分

こんにちは
パーティーですか、いつも楽しそうでこっちまで楽しくなります。
うちもきなこが来た時は色々イベントをやっていたと思うのですが、いつの間にかおざなりになってしまってます。
パパさんを見習わないとですねhappy01

投稿: あるこ | 2013年5月29日 (水) 17時26分

いま帰りの電車なので、
モモパパさんのお好み焼きが
美味しそう過ぎてお腹ぐーぐーです。
お好み焼きはうちもオタフクソースです。
焼けたソースのニオイがたまりませんよね。
モモミオちゃんもおいしいお好み焼き
焼いてもらえて良かったね〜^ ^

投稿: くんきん | 2013年5月29日 (水) 20時25分

広島風と大阪風 いいねぇ。
食べたくなってきた。
モモちゃんも ミオちゃんも 
嬉しいパーティーだ (*^。^*)

投稿: acefeel | 2013年5月29日 (水) 21時57分

お好み焼き、美味しそうですね〜!
広島風は、ひっくり返す時に失敗しそうなので、チャレンジしたことありません。
パパさんは、本当に料理上手ですね〜!
ソースを付けなければ、わんこにもピッタリのご飯ですね〜!
野菜もたくさん摂れるから、ヘルシーですね。
ダイエット中の我が家のわんこにも作ってみますね〜!

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月30日 (木) 09時15分

こんにちは

毎度、いいですね
我が家に来て、料理してほしいくらいです
はなパパは、全然しません!
誰か、作ってくれるのならば文句は一切言いません・・上げ膳、据え膳いいなあ~^^願望です

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月30日 (木) 11時02分

うらやましーーーーっっ
お好み焼き 大好きですぅ~
広島風がいいかなーーっ
だって 焼きそばも食べれるから(笑)
大阪風もなんて
贅沢だなぁ~~~っっnote
そのパーティー まろんと乱入したかった~
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
モモミオちゃんは
いつも おいしいもの(σ・∀・)σゲッツできて
いいねーーーーっっhappy02

投稿: まろんごぅ | 2013年5月30日 (木) 12時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57480621

この記事へのトラックバック一覧です: 度々パーティ!:

« お土産。 | トップページ | あなたは段々眠くなる~。 »