« お散歩! | トップページ | お誕生日! »

なんてことない日。

こんにちは。

今日は住宅街の大掃除の日です。

大掃除と言ってもどぶさらいと草取りなんですが。

それだけでも1時間は拘束されてしまう。

はぁ~あ。

昨日はモモミオ実に平和な1日。

朝からお散歩。

ご飯を食べてまた二度寝。

そして起きたらミオは僕に「遊んで!」とせがんできます。

タオルの引っ張りっこをして遊んでミオがグイグイ腰を入れて引っ張ってきます。

腰が入ってるからかなり力強い。

僕も負けじとグイグイ引っ張る。

負けてしまったら力関係が逆転しちゃう。

僕もミオ相手に本気モード。

終いにはタオルの方が音を上げてビリビリッと破けてしまいました。

ミオはなんだか遊び足りなさそう。

またしてもタオルをくわえてきて「遊んで!」ってせがみます。

このままじゃウチのタオル全部無くなっちゃう。

『このタオルはダメなのぢゃ。ふ~、危ない危ない。うっかり洗濯カゴに入れておけんわ。』

ミオは諦めたのか窓際でウトウトしてるモモの隣へ行きゴロリ。

一緒に日向ぼっこです。

その様子を見てると段々目がトロ~ンとなってきて眠たくなってきた様子。

気付いたらモモの隣で寝息をたててました。

モモミオ親子、日向ぼっこでお寝んね。

実に気持ち良さそうに寝ておりました。

それを見てたら僕も眠くなってきました。

僕もモモミオの隣にゴロン。

でも床がフローリングだからあちこちが痛い。

モモとミオは痛くないのかな。

おやつのちくわを食べお散歩に行きご飯を食べてゴロン。

僕がソファーに座ってテレビを観てると僕の足にあごを乗せてる。

これでは動けないではないか!

と思ったら場所を移動して本格的に寝入ってしまいました。

モモミオ、すぴーすぴー。

なんてことない1日でした。

それにしても寝顔がかわいいな(←親ばか)。

|

« お散歩! | トップページ | お誕生日! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

なんてことない 一日
平和で穏やかで安らげますね
幸せですよ
ぬくもり感じて うとうと
気分いいね~
この子たちがそばにいてくれるだけで
なにもいらないですよね

投稿: ジンママ | 2013年5月19日 (日) 06時37分

負けてしまったら力関係が逆転しちゃう

に大爆笑(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

何とか面目保てて一安心ですね~

ホンワカさしてもらいました( ´ ▽ ` )

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月19日 (日) 06時42分

なんてことのない日、なんてことのない出来事、でもそれが幸せなんですよね。
タオルの引っ張りっこ、破れますよね~タオルがなくなっちゃったら大変(笑)

投稿: モモママ | 2013年5月19日 (日) 09時03分

タオルの引っ張りっこで
タオルが破けちゃうのか~
ミオちゃんも力持ちですね。
モモパパさんの威厳を保つために
ムキになった姿を想像して
ちょっと笑っちゃいました(ごめんなさいsweat01
なんてことない一日が
一番平和で幸せな証拠ですねconfident

投稿: ころっちん | 2013年5月19日 (日) 11時37分

大掃除 ご苦労様~~っhappy02
みんなで まったり過ごす1日
しあわせですねーーーっっ
いちゃいちゃheart01ゴロゴロsign04
最高ーーーっrock

タオル遊び 激しいっっ
(ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ

投稿: まろんごぅ | 2013年5月19日 (日) 13時19分

お掃除お疲れ様
coldsweats01 うちも来週は団地の掃除だな~

なんてことない、でも幸せな一日
明日もこんな一日でありますよ~に♪

投稿: みかん母 | 2013年5月19日 (日) 17時15分

そろそろ暖かくなってきたので
フローリングやタイルがヒンヤリして気持ちいいのかも。

うちの風も昨日は、フローリングでゴロリンでしたから。

投稿: 風ママ | 2013年5月19日 (日) 20時30分

なにげない 一日 が 幸せだよね。
(*^。^*)壊れてもいい 引っ張りっこするもの 探しておかなくちゃね。

投稿: acefeel | 2013年5月19日 (日) 20時41分

なんてことない1日・・・
う~ん、それこそ幸せなことですよねconfident
タオルの引っ張りっこhappy02
遊んで~って来るの可愛いですね~heart04
そしてお昼寝・・・なんて素敵な1日でしょうshine

投稿: まっきー | 2013年5月19日 (日) 20時56分

町内の大掃除・・・
やっぱり面倒ですよね~
やらないとそれはそれで、なんだけど(^^;
なんでもない1日もモモミオちゃんが
傍にいるだけで、幸せな1日になりますよね^^
可愛い寝顔を見るとほっこり癒されますよね^^

投稿: くんきん | 2013年5月20日 (月) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57413357

この記事へのトラックバック一覧です: なんてことない日。:

« お散歩! | トップページ | お誕生日! »