« 痛たたたたたたた! | トップページ | モモ、じたばた! »

んん~、残念!

こんにちは。

昨日はホントーはモモとミオをドッグランへ連れて行くつもりだったんですけど雨が降ってきたため中止。

途中まで車で行きかけたんですがね~。

モモ、がっかし。

ミオ、ちょっと嬉しい。

そういうわけでポンと時間が空いたのでウチに帰って稲荷寿司をつくりました。

稲荷寿司っていうと愛知県の豊川神社が発祥の地と言われてます。

ホントかどうかは知りませんがね。

来年だかに豊川市で「B-1グランプリ」開催が予定されてるとか。

豊川市では稲荷寿司で参加。

毎年いろいろな地方のB級グルメが発信されていくのは食いしん坊の僕にとっては素晴らしいこと。

話が脱線。

稲荷寿司。

お揚げさんを甘辛く炊いてごぼう、にんじんなどを入れたお酢味のご飯をお揚げさんに詰めます。

各家庭で違いはあるだろうけどウチではこうです。

モモとミオはその様子をジッと見ておりました。

晩ご飯まで時間があるためラップをかけて味を馴染ませることに。

そしておやつの時間。

ドッグランに行きかけて断念して帰ってくる途中和菓子屋さんに寄って買ってきたお饅頭をいただきます。

大福、豆大福、いちご大福、メロン大福。

僕はお酒をこよなく愛する人間ですけど甘いのも大好き。

それにメロン大福とは珍しい。

渋~いお茶を用意していただこうとしたらモモとミオが目をキラキラさせて見つめてた。

そして勝手に「お座り」「お手」「おかわり」「伏せ」「ゴロ~ン」を繰り返しやってました。

『さっきおやつのちくわあげたばかりだろう。』

でもキラキラ瞳に負けてしまった僕。

大福をちょこっとあげました。

くっちゃくっちゃと音をたてて食べるモモミオ。

なかなか噛み切れないようです。

満足したか?

メロン大福。

ジューシーでなかなかおいしかったです。

ハマッてしまったかも。

そして晩ご飯の時間。

お稲荷さんを食べてるとまたしてもキラキラした瞳で僕を見つめるモモとミオ。

『残念ながらコレはチミ達は食べられないのぢゃ。』

僕が無視して食べてるとズイッと近寄って来てさらにキラキラ笑顔。

今度はその笑顔に負けないぞ。

残りわずかになって「あ~。コレは食べさせてくれないんだ~。」と理解したのかモモミオはいつもの定位置で不貞寝しちゃいました。

ご飯食べたばっかりじゃないか。

それに大福も食べたろ。

太っちゃうぞ。

お稲荷さんを食べれなかったモモとミオ。

残念!

☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;;:*☆*:;;;;;:*☆*:;;;;;:*

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« 痛たたたたたたた! | トップページ | モモ、じたばた! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

お稲荷さんまで、作っちゃうなんて

またまた料理上手が出ましたねscissors
メロン大福とは確かに珍しい

食ってみたいっす

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月 1日 (水) 06時48分

ドッグランは行けなくて残念でしたね。
モモちゃんはガッカリだけど、ミオちゃんは助かった-とか思ってたりして( ´艸`)プププ
メロン大福sign02
それはまだ見た事がないです。
もしも見つけたら一度食べてみたいですhappy01

投稿: すみこ | 2013年5月 1日 (水) 16時14分

こんにちは。

2わんちゃん、ランに行きかけて中止とは、
ちょっと残念でしたね~bearing

稲荷寿司ってジューシーでおいしいですよね。
何個でも食べられますdash

メロン大福ですか・・・
ちょっと想像してますが、
食べたら案外いけるんでしょうねsign03
私は先日、いちご大福クロワッサンを食べましたsweat01

投稿: ぐっち | 2013年5月 1日 (水) 18時45分

ドッグランって、どのへんにあるんですか?

実は今回、愛知に旅行に行くので
ドッグランもいくつかチェックしていいたんですよ。

結局行かなかったけど・・・・。

投稿: 風ママ | 2013年5月 1日 (水) 19時12分

モモのパパさん こんばんは

この度は、温かいお言葉を本当に有難うございました。
「生れ変わってもまたママのところに…」と仰って下さって
どれほど救わたことか…
泣いて泣いて、よくもまあこれだけ涙があるなと思うほど泣いて
少し心の整理がついてきました。
本当に有難うございました。

投稿: グーももママ | 2013年5月 1日 (水) 20時35分

メロン大福???
いちご大福があるからね、うん、これから様々なフルーツ大福が出そう!
お稲荷さん、私も大好きです♪
中身は様々☆考えるのも楽しみです(^-^)

投稿: レオンママ | 2013年5月 1日 (水) 23時00分

お稲荷好き(*^。^*)
美味しそう。具もちゃんと炊いたんだね。
メロン大福 食べたことないなぁ。
美味しそう。
名古屋 美味しいもの いっぱいだなぁ。
寿がきやのラーメンも 食べてみたい。

投稿: acefeel | 2013年5月 1日 (水) 23時05分

おはようございます

なんと!おあげから煮て作るのね
今、いろいろ入れるよね
ご飯だけではなく、あれ好きです
大福・・そんなにいろいろあるのね
あいますか?メロンと餡子^^

投稿: はなちゃんママ | 2013年5月 2日 (木) 09時48分

ドッグランは 残念だったですねぇ
ミオちゃんは ちょっとホっとした?(笑)
お稲荷さん 最近好きになりましたぁ
でも 自分では 作れないなぁ〜
モモパパさん すごいーっhappy02
メロン大福っていうのがあるんですかっsign02
おいしそうーーっ(≧∇≦)

投稿: まろんごぅ | 2013年5月 2日 (木) 13時26分

フルーツ大福は聞くけど

メロンは初めて

いちごもいいけど
メロン食べてみたいです

うちの近所は
おまんじゅう屋さん多いけど
見かけたことないなぁ
よく入口先に
張り紙貼ってあるでしょ
やっぱり見かけないです

いなり寿司
豊川のはたま~に
スーパーにて駅弁販売があるときに
売ってる時あります
買います^^;

投稿: ここな | 2013年5月 2日 (木) 16時46分

ドッグラン残念でしたね。
でも、モモパパさんって本当にマメですね。
手のかかる稲荷ずしを手作りしちゃうなんて・・・
見習はなくちゃ(毎回言ってる気がする)
メロン大福・・・どんなのかなぁ~
食べてみたいhappy01

投稿: ジュリぴ | 2013年5月 4日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57284333

この記事へのトラックバック一覧です: んん~、残念!:

« 痛たたたたたたた! | トップページ | モモ、じたばた! »