« モモ、じたばた! | トップページ | 実家へGO!GO! »

お庭でハッスル!

こんにちは。

昨日は庭の草取りをしました。

モモとミオもお庭に出て僕の周りをウロウロ。

寝そべって日向ぼっこしながらウトウトし始めるモモ。

辺りの匂いをクンクン嗅ぎまわるミオ。

ミオがしきりに匂いを嗅いでた場所を掘り掘りしだしました。

『こらこら!やめなさい!』

でもやめません。

もう好きにさせておこうと放っておくとミオが掘るのをやめてハガハガ言いながらなにか夢中になってる。

そしてなにかをくわえて僕のトコロへやって来ました。

くわえてたのは・・・

モグラ!

『こういうプレゼントはいらん!』

第一モグラってお日様の光を浴びると死んじゃうって聞いたことがあります。

すぐにモグラを取り上げて土の中に埋めてやりました。

そしてミオの口を強制洗浄。

その後もミオは「キャッ、キャッ!」と庭の中を走り回り蝶を追いかけたりして遊んでる。

ドッグランでもこれぐらい楽しんでくれるといいのにな~。

そこへウチの庭を通り道にしてる猫が参上。

モモとミオが居る前を悠々と歩いていきます。

モモは日向ぼっこでウトウト。

ミオは固まって一歩も動けず。

この勝負。猫ちゃんの勝ち~。

まあ喧嘩する場面は見たくありませんからね。

その後しばらくはしゃぎまわってたミオ。

腰が痛くなったので草取りは持ち越し。

そしてスーパーへお出かけ。

アサリを買ってきました。

アサリ。僕大好き。

僕が台所に立ってると必ずジッと見つめにやって来るモモミオ。

「今日はどんなものが食べられるのかしら?」って思ってるのかな。

その前におやつのちくわをあげました。

お座りしてそして寝そべってジッと見つめてくるモモとミオ。

つくったのはアサリご飯とアサリの味噌汁、アサリの酒蒸しです。

モモとミオにもカリカリにアサリご飯を乗っけて野菜を乗せてご飯タイム。

さあ召し上がれ。

ぱくぱく食べておりました。

僕もいただきます。

アサリの酒蒸しおいし~。

ビールがすすむ~。

アサリご飯もおいし~。

アサリの味噌汁もまいう~。

モモとミオにもアサリご飯おかわりあげました。

それにしてもよく食べるな~。

昼間お庭ではしゃぎまわったからお腹空いちゃったのかな。

食欲があるのは元気な証し。

食後はアサリを満喫したのかモモとミオはイビキをかいて寝ておりました。

しっかり遊んだもんな~。

♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:♪:;;;:

最後までおつきあいいただきありがとうございました。

とっても嬉しいです。

|

« モモ、じたばた! | トップページ | 実家へGO!GO! »

ペット」カテゴリの記事

コメント

もぐらを捕まえるなんてすごいっすね~

猟犬ですかsign01(;゚Д゚)!

あさりの味噌汁大好きですscissors

投稿: ジョニー・タピア | 2013年5月 4日 (土) 06時10分

モグラなんてテレビとかでしか見たことないですよ~
モモパパさんちの庭から出てきたなんてびっくりです!
ホリホリすると出てくるんですね~、知りませんでした(^^;
ミオちゃんにホリホリ咥えられてモグラもびっくりだったでしょうね。モモパパさんに土に帰してもらってホッとしてるでしょうね^^
アサリづくしのご飯おいしそう~~
ご飯もいい出汁がでておいしいし、
酒蒸しもおいしいですよね~。
お昼前なのでお腹グーグー言ってます^^

投稿: くんきん | 2013年5月 4日 (土) 11時29分

モグラですかぁeye
すごいですね。嗅ぎ当てたんだ。
モグラさんびっくりしたでしょうねぇ。

やさしいモモパパに助けられて良かったね。あさり尽くしのお夕食いいですねぇ。 

投稿: ジュリぴ | 2013年5月 4日 (土) 11時57分

草むしり、そしてモグラ掘りw、おつかれさまー!
やっぱり野生の血が騒ぐのかな?
掘ってなんぼ、って感じ?(笑)
でもモグラんの生還を祈っております人( ̄ω ̄;)

あさり、今めちゃめちゃ安いよね?!
最近スーパーで買い物してないので
ばーちゃんから聞いてびっくり。
昔、もっと小さくて高かったのに。

投稿: じゃまいここ | 2013年5月 4日 (土) 12時57分

こんにちはー!
ほんと草取り日和ですね
うちも草取りや庭木の剪定がんばりました
ミオちゃん・・・すごい
モグラを捕まえちゃったの?
みかんは、集めた草に顔を突っ込んでジャマしちゃうか傍で寝てます
とにかくアテにはなりませ~んcatface

投稿: みかん母 | 2013年5月 4日 (土) 14時04分

モヒャ━━((゜Д゜Uu))━━!!!!!!
もっもぐら???
モモちゃん すごいねーーーっ
でも いきなり もぐら咥えてたら
超ビックリだよ~~~っsweat01

あさり おいしいですよねーーっgood
あさりづくしのメニュー
おいしそうっっhappy02

投稿: まろんごぅ | 2013年5月 4日 (土) 15時13分

ミオちゃん、まだまだお子ちゃまですねdog
何もかもが珍しく楽しいんでしょうねnote
楽しく穴掘りしてるのが想像できますhappy01
モグラ、ミオちゃん、怖くなかったんですね。
勝利品をゲットしてパパさんに報告
可愛いですね~shine
お庭でみんなで楽しい時間、
幸せな時間ですねclover
あさりづくし、いいなぁup
あさりの季節ですねflair

投稿: カメ | 2013年5月 4日 (土) 19時47分

もぐら~!?
もぐらが庭にいたなんて
びっくりですね~coldsweats02
まだ「生もぐら」見たことないです!
ミオちゃん楽しかったんだろうね~
私もアサリ大好きです。
いいな。いいな。
アサリづくしの晩御飯up

投稿: ころっちん | 2013年5月 4日 (土) 20時49分

ミオちゃん、ワイルドですね。

ということは、ホリホリは、モグラよりもスピーディだったってことかな?


でもお庭があるのがうらやましい。

うちも、庭がある家に引っ越したいな。

投稿: 風ママ | 2013年5月 4日 (土) 23時48分

ミオちゃん、モグラをしとめるなんてすごい!
お日様や土の匂いを嗅ぐと、野生の血が騒ぎますよね~!
「ほりほり」はワンコのお仕事ですね!
アサリ三昧、おいしそうですね~!
モモミオちゃんは、毎日美味しいご飯が食べれて幸せですね~。
私のご飯より季節感が有って充実しているよ~!

投稿: ほてえび家族 | 2013年5月 5日 (日) 09時02分

ミオちゃん もぐらとり 名人さんね~
でも 生きてるもぐらさんなんて
見たこと無いから ビックリ~
草取り ご苦労様でした
みんな お庭で一緒に 居る光景
むつまじいですね~
お疲れ後の あさり料理 美味しそう
酒蒸しに ビールが あいますね

投稿: ジンママ | 2013年5月 6日 (月) 06時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/129810/57305233

この記事へのトラックバック一覧です: お庭でハッスル!:

« モモ、じたばた! | トップページ | 実家へGO!GO! »